今日のTwilog

俺も驚きましたw 最近のVerUpで使い勝手は良くなりましたが、駅時刻表表示で戻ったら路線選択でなく、最初の駅名検索まで戻るのは改善希望。 RT @yucky44: ジョルダンからRT来て驚いた。 QT @norikae_iphone: @yucky44 @double_h

posted at 07:05:22

ルーコンとヤットは今のガンバの要だし、うさみんとの絡みも見たいが無理はして欲しくないなぁ。 RT @overjoyed_k: 報知より。今日の状態によっては、ヤットの土曜日復帰の可能性があるとのこと。

posted at 07:07:11

昨日は酷い腰痛と、腰痛から来る胃痛で泣きそうだった。胃薬とか役にたたん痛みで、なかなか熟睡できず。今日もまだ腰は痛い…

posted at 07:14:29

全国的に雨な今日。沖縄も下り坂で、雲が広がってる。青空は申し訳程度に顔を覗かせてるだけ。 http://flic.kr/p/7VmDA5


posted at 07:18:49

朝イチは曇っていたけど、青空が広がって海もエメラルドグリーンを取り戻した :-D http://flic.kr/p/7VogTQ


posted at 10:04:30

空の色で本当に海の鮮やかさが変わる。何度体験しても、毎日見ても飽きない。朝の曇り空での海の色→ http://flic.kr/p/7VmDA5 青空が少し広がってきた今の色→ http://flic.kr/p/7VogTQ



posted at 10:07:56

アリビラの敷地は結構広くて、ビーチだけじゃなくて、ずっと南の方に散策路が続いてる。エメラルドグリーンの海を見ながらの散策路。 http://flic.kr/p/7VkSYa


posted at 11:27:18

この看板を見てから、ジョニー宜野湾先生は私の心を掴んで話しません!ジョニー宜野湾って!! http://flic.kr/p/7VqRTE


posted at 14:36:36

@Hikaru_JP 総決起集会の類いは各市町村で毎月あるのじゃないか?というくらい見慣れるものだったりします。それだけ身近に大きな問題が存在するということですが。

posted at 17:06:16

とりあえず今日は色々あって疲れきったので、iPhoneで撮った写真を羅列してみるだけで。

posted at 20:30:42

えーと、たぶん海中道路の先の伊計島で撮った写真のはず。向かい側が沖縄本島。その間が金武湾。 http://flic.kr/p/7Vt69J


posted at 20:33:26

宮城島から伊計島に渡る伊計大橋の袂のシーザー。アリビラのある読谷村から海中道路へは嘉手納基地の真ん中を横切って沖縄市経由で行けば1時間弱。ちょっと気分転換程度にも行ける距離。海中道路から先、伊計島までは少し距離があるけど。 http://flic.kr/p/7Vt8um


posted at 20:39:54

宮城島から浜比嘉島方面を望んだところ。まぁ、どこ行っても晴れていれば、一部を除き海はエメラルドグリーン。ちなみに海中道路を与那城から平安座島に渡った後、最奥の伊計島へ行くより手前で浜比嘉島へ渡る方がずっと景色は良い。 http://flic.kr/p/7Vtb9N


posted at 20:46:38

本島最南端…の近く喜屋武岬にある平和の塔。南部はこういったものが沢山あります。平和記念公園や、ひめゆりの塔だけじゃないんです。 http://flic.kr/p/7Vtedm


posted at 20:54:12

喜屋武岬からの風景。見える海岸線の先が本島最南端。まぁ今回は先日最北端に行ったので、最南端も行っとくか、というか連れて行っておくか、みたいな。ちなみに、ここは運転に自信のない人は止めておいた方が良いかも。 http://flic.kr/p/7Vq286


posted at 20:59:41

まぁ沖縄はとりあえず何とか今日一日はもってくれて、霞が強いものの、日射しと青空のある一日でした。今日もエメラルドグリーンを満喫。これだけは見飽きることがない。 http://flic.kr/p/7Vq3Lp


posted at 21:03:32

まぁAdobeが言いたいことも判るけど、あたかも自分たちがオープンのような口ぶりには反吐がでる。どの口が言うねん、と。「Adobe CEO「Appleはクローズドを選択した」 iPhone向けFlashアプリ変換ツールへの投資中止」 http://bit.ly/8YYY4e

posted at 22:52:05

@norikae_iphone その時刻表閲覧での話です。時刻表を表示した画面で左上の「戻る」で駅選択まで戻ってしまいますが、「戻る」なのですから一つ前の着駅候補選択に戻るか、路線候補選択に戻って欲しいと思います。駅選択へは仰る通り、タブバーのボタンを押す方法があるのですから。

posted at 23:15:47

愛用の、なくてはならないモバイルアイテムの一つ、eneloop L2Sをなくした。どこでなくしたのか…今日気づいたが、なくしたのは多分昨日…って、名護にソバ食いに行っただけだしなぁ。一昨日か?今回はレンタカーでシガレット充電が可能だから、L2Sの出番が少ない分、思い出せないわ…

posted at 23:19:35

少々重めだけど、大容量で旅には必須のeneloop L2S。先日のサイコロ旅では、もう1個新型のL2ASを買おうかな?と思ったくらい。1個5480円 http://bit.ly/bUTuXQ 追加でもう1個買うのは良くても、なくしたものをまた買うのは何とも負けた気分だ…

posted at 23:21:55