今日のTwilog

やっぱり、そうきたか…無事帰ってきてくれ。それだけだ。 RT @overjoyed_k: 報知より。宇佐美W杯帯同。加地城南戦出場可能な状態に。加地は良かった。宇佐美は予備登録と違うみたいなので微妙。行くからには何かを掴んできてほしい。

posted at 08:48:14

@zenkyo720 おは&いってらっしゃいませ。まずは、旅の無事を。そして応援よろしくお願いします!ガンバに勝利を!

posted at 08:50:19

@yucky44 デコメはHTMLメールなので、MMSではない通常メアドの方なら受信してレイアウト崩れつつも見るコトができたはずです。最近デコメを受けたコトがないので記憶あやふやですが。送信は無理ですが、デコメ作成アプリがあります。いずれにせよ、対応してるとは言い難い状況ですね。

posted at 09:02:38

echofon (iPhone)をずっと使っていたのに、今朝初めて知ったこと。下のタブバーで、現在表示されてるのと同じタブをタップすると、未読開始ポイントへジャンプすること。まぁ別に使うことなんて滅多になさそうだけど、こういう機能を実装する気持ちはよく判る。

posted at 10:10:37

echofon (iPhone)については、そんなことよりタブを移動したら未読判定が消えてしまうのを改善して欲しいんだがな。スクロールして未読処理を終えたら未読判定を消して欲しいのだが。あと、リロードは過去tweet読み込みのように、ボタンじゃなくてスクロールだけでできて欲しい…

posted at 10:12:44

てなことは、疾っくの昔に要望してるが、多数の要望があった未読部分の背景色も含めて、あそこは自分たちなりの頑ななポリシーがあるようで、言っても無駄みたい。設定で好き好きを選ばせることもしないようだ。それでも自分が使う機能が揃ってるのは、echofon Proのみなので仕方ない。

posted at 10:16:19

最近知ったiTunesのTips:同期内容選択のチェックボックスをCommandキー押しながらクリックすると、チェックの全チェック、全外しができる(WinだとControl?)。初期化されてるiPhoneiPadを初めてiTunesに繋いで、必要なアプリだけ同期する時に必須!

posted at 10:19:59

先日iPadを初めてiTunesに繋いだ時、iPadに入れたいアプリは数十しかないのに、iTunesに500個以上溜まってるアプリのチェック400個以上を泣きながら1つずつ外していきましたよ…(アプリを同期するを設定すると、全アプリにチェックが入るため)

posted at 10:22:25

アプリは期間限定無料とか値下げとか結構あるので、ついつい無駄なアプリが増えてしまって、今や500以上。1年前は200とか300とかダウンロードしてるヤツはアホだろ…と思っていたのに。アプリが160個ほど入るiPhoneも、とっくの昔に「もっと入れたいのに…」状態だしね。

posted at 10:25:13

そして怪しいと思いつつ何とか使っているメイン機のiTunesが、やはりどこかぶっ壊れていることが判明。iPadとの連携機能が一部動作しない…

posted at 10:31:52

iPad用の使えるGoogle Readerアプリがなかなか出てこない(iPhoneだとFlash gとかBylineとかMobileRSSとか)間に、livedoor Reader用のAero Readerがユニバーサル化。一時、livedoorに出戻ろうかな…

posted at 10:37:42

一発勝負の大一番なのに、試合開始時間を勘違いしていたミス!!

posted at 19:38:57

はぁ…胃が痛くなる前半だったな。ガンバの苦手なパターンの相手だけど、なんだかんだ言って相手も強えーよ。でも、ここで勝たないと、予選リーグ通過したのに、春でACL終了だからなー。それだけは勘弁して欲しい。

posted at 20:19:37

ハーフタイムに風呂入っていたら、高木OUTショーキINか。高木、ダメ気味だったもんな。

posted at 20:42:31

やっぱ、日本の右サイドは加地さんやで。

posted at 20:48:51

はぁ…orz

posted at 21:05:13

ささやん、頼むで!

posted at 21:10:29

やられた…キツすぎる…今のDFじゃ、どうにもならんか。4点取っても勝てないもんな…

posted at 21:14:54

でも早いうちに1点返して…

posted at 21:15:25

あのFKが入るか…ダメなときは、とことんダメだな。こればっかりはDF云々じゃないし、ガヤの責任でもないわ。

posted at 21:21:25

負けた。このDFじゃ、当然の負けか…今のDFで世界への切符が手に入るとは思ってなかったけれど、中断期間を挟んだ夏に望みを繋いで欲しかった。

posted at 21:24:27

こんな時期にACL敗退決定なんて、予選リーグ通過したのに、予選リーグ落ちした気分だ。予選リーグも準々決勝以降もホーム&アウェーなのに、Round16だけ一発勝負とか、おかしすぎるやろ。まぁ、今のガンバはそれ以前の問題やけど。

posted at 21:26:19

そういう言い方はやめようよ… RT @overjoyed_k: もうあかんな、このチーム。

posted at 21:26:58

テレビ観戦のせいもあるけど、今のチーム状態が状態だけに、去年の目の前の逆転負けよりはショックが無いな…負けるべくして、だからな。相手もそれなりに強かったし。でも、この時期でACLが終わるなんて…orz

posted at 21:29:44

ひとまず、韓国遠征組のサポの皆さん、テレビ観戦の皆さん、ともどもお疲れさまでした。このままズルズル行って湘南戦落としたら、本当にシャレにならない事態が近づくので、気は取り直せませんが頑張りましょう!

posted at 21:31:49

@ashiachiko う〜ん、毎年絶望なんて味わってるかな…毎年、2005年や2008年のような訳にいかないと思ってるせいだからかもしれないが。俺に熱意が足りないと言われたら、そうとしか言いようが無いけれども。

posted at 22:01:51

蒲田なんぞ路線配置の関係で仕方なく停車してただけやろ、何言ってるんや!?と思ったが、高架工事に地元が金出してたんなら文句も言いたくなるな。でも快特は通過して欲しいわ。 「羽田直行が目玉だが…京急新ダイヤ、蒲田通過に地元反発」 http://bit.ly/aPfVQB

posted at 22:05:46

@zenkyo720 お疲れ様でした&有難うございました。かける言葉もないですが、まずは無事の帰国を。

posted at 22:07:12

GW中に配信されてたのを完全スルーしていたわ。今さらまたプレイすることもないけど。セガはいつまでも8bit時代のリメイクばかりでなく、アーケードの名作を出してよ。 「セガiPhone/iPod touch ソニック・ザ・ヘッジホッグ2http://bit.ly/d5bi2j

posted at 22:11:05

これ以上ミク厨が跋扈しなくて安心。 「東北新幹線、12月4日新青森開業 名前は はやぶさhttp://bit.ly/aBaGLr

posted at 22:12:47

本当にこの値段だったら、意外と安くね?という値段に思う。けど、名古屋までが2027年、大阪までは2045年。無理だな。乗ってみたかったわ… 「リニア、東京―大阪間は1万5050円 JRが料金案」 http://bit.ly/cxBvNu

posted at 22:14:31

本当に小さくて薄そうだ。SONYの本気度が伺えるが、使い勝手が心配。レンズとのバランスを含めたデザインも現物を見ないと。でもフランジバック18mmは鬼すぎるわ!「ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ NEX-5 NEX-3」 http://bit.ly/ddyp67

posted at 22:19:00

こういう展開ができるところがソニーだな。パナも同じ展開はしてきてるがコンシューマーではないし、キヤノンは5D2でプロ需要ばっかりだし、ビデオカメラも今後どうなるやら…「ソニー、レンズ交換式のAPS-Cビデオカメラを開発」 http://bit.ly/dgVf3J

posted at 22:20:53