今日のTwilog

@ashiachiko 私はtouchでは http://bit.ly/8X0aBx こんなの使ってました。

posted at 08:31:00

twiiterの不具合云々が話題になる中(昔に比べればこれでも全然安定)、リストの整理をしようとしてたらまたフォロワー数が激しく動いてた。10人ほどの増減は珍しくないし、普段は気にすることもないのだが、ちょうど300という切りの良い数字の前後なので目立つ。

posted at 08:36:00

昔から「呟かなければリムられない」と言われるように、逆に言えば連投、フォローしている人の興味以外を連投しまくると当然減る。ブログ経由で来る人はガンバ連投で嫌になるだろうし、ガンバだけを見たい人はデバイス系連投で。昨日みたくNEX連投だと双方微妙かもw 勿論そんなもん気にしないが。

posted at 08:42:07

話題は発散してるわ、連投するわ、フォロー返しもしないわ、なのに少しずつでもフォロワーが増えてる不思議と感謝はあるが、面白いことにフォロワーが増えても最近はbit.lyのURLを踏む人が減ってる。これが意味するところは一つなのだが、なかなか面白い現象だなーと思って見ている。

posted at 08:49:36

このアカは一番昔からのメインなので話題も雑多になりがちだが、極力話題を限定してる別アカだと、それぞれ呟くのも時々ゆえ、フォロワーはなかなか増えない代わりに減りもしない。twitterの利用法が千差万別なのと同様、興味深い。とまぁ、また朝から糞の役にも立たない連投をする。

posted at 08:55:22

今日のガンバ公式戦前日練習は午後じゃなくて午前だったか。うっかりしてた。しばらく見納めだから、見に行こうと思ってたけど、終わるまでに行けるかな…

posted at 08:59:09

@ashiachiko 音もそれなりですけど、旅行の時に持っていく超小型簡易スピーカーとしては便利ですよ。

posted at 09:05:56

iPhoneradiko.jp公式アプリのアップデートが来て、GPS測定速度が大幅短縮された。が、副作用が起きてる事例もあるようだ。おそらく、GPS精度を絞り込む前に打ち切って判定してるせいだと思うが、これは難しい問題だ。

posted at 09:07:10

今週リリースされた、アディダスの日本代表応援アプリと称する「参戦セヨ」は酷かった。単なる個人情報収集アプリ。応援も糞もない誰得アプリ。こうやって書いてる時点で、アディダスが得してるのか。酷いので、DLすらせず完全スルー推奨。

posted at 09:10:41

@overjoyed_k @ashiachiko 最後の個人情報登録だけが目的かと。アバター作成はスルーできるし。

posted at 10:09:34

@ashiachiko 意外な過去!w C1や湾岸線を屋根開けてまったりナイトクルーズしてるところを煽ってきてたのは、@ashiachiko さんでしたか…

posted at 10:11:49

@Jin115 ブログ記事を書くには品行方正なATOKより、ネット用語満載のGoogleの方が良いかと。まともな文章を書くならATOKですが。どちらもキー配置をMS-IME仕様にできますよ。

posted at 10:14:57

基地外ユーザーの代表みたいな例 http://bit.ly/arUyNz がTogetterに晒されてるのは当然だとして(これにJBが原因で動かないのに作者に対応を詰め寄る例が最近多発)、最近はTogetterに同じ話題のまとめが既にあるのに、別のまとめを重複させるアホも多いな。

posted at 10:17:47

ヨドバシがiPodを買おうとしているユーザーにWalkmanを薦めてる http://bit.ly/dvtHds ことが早速話題になってる。Appleは付け上がるとMSどころの話じゃないから、どんどんやれば良いと思うよ。だからといってXPERIAは勧められんけど。

posted at 10:55:23

@ashiachiko 遠回り散歩してたら、練習終わってしまってたw

posted at 12:05:15

2時間半、野を越え山を越え(嘘…丘は何度か越えたけど)歩き疲れたので、タコ焼きでも食って休むか…と思ったら、いま食って良いのかどうか判らん…青ノリさえかけてなければ良いのか?判らんので諦める。1週間の我慢。 http://flic.kr/p/82aPt8


posted at 14:41:22

と書いて投稿したつもりが30分前。来週の入院で読み捨てるための小説、コミック各二十数冊をブックオフ105円コーナーで調達。持ち込んだ物は原則破棄だけに、本当に今読みたい新刊を読めないのが困りもの。そうでなければ、ちょうど良い積ん読消化期間になるのだが…腹減った。

posted at 14:46:29

おー、それで渋谷店限定でCD/DVD買ったらiTunesCard 3割引なんてセールやってたのかな。いずれにしても1週間前に行ったのが最後か。2万円以上のカードを3割引は大変美味しゅうございました。 RT @taepyon: HMV渋谷店閉店だそうで。

posted at 15:14:20

U.S.じゃタワーもHMVもVIrginもないし、CD売ってるのはマニア向けの店かスーパーor家電販売店の店頭だから、日本もそうなっていくのかもしれんが、オンライン販売の主流が着うた、それもフルとか要らねーよ、というのは、どう考えても歪んでるわな。

posted at 15:19:13

@j_nagata ハードウェア的な問題ですかねぇ。少なくとも私が安売りで手に入れたIO-DATAのWiMAXアダプタは最新のMacOSでも問題なく使えてます。

posted at 15:21:54

いつ誰に聞いたか思い出せないので話半分だけど、着うたフルの音質だけでなく「買った曲なのに、機種変したら聞けないとか有り得ないわー」と言ったら、「着うた世代では音楽は使い捨て聞き捨てだから、そういうクレームは無視できるレベル」とか言われて愕然とした覚えがある。

posted at 15:25:30

出先で昼飯を食べる予定だったのに食えてないから、とりあえず昼飯。どうしてもまた、うどんが食いたいので、ぶっかけにしよう。

posted at 15:26:47

@Periru 監督次第ですが、五輪や4年後の宇佐美は十分あるので、来年あたりからアリかもと思います。層の薄いFWならショーキは(さらに健太も)、と思いますが、代表に抜擢→今イチ→他サポに叩かれる、の流れだけは嫌だなぁ。

posted at 15:30:44

朝書いたアプリ作者vsユーザーの件がRTされまくってるが、あれよりJBユーザーが動かないと作者に詰め寄ったり悪評価つけまくる方がもっと悪質なのだが、どうも皆スルーなようで。JBすることがどういうことなのか判らないままやってる馬鹿は、件の基地外と同等以上に危険なのだが。

posted at 15:37:06

@j_nagata うちのWiMAXアダプタWMX-U01というのは公式には10.6.2ですが、late 2009のMacBook Air + 10.6.3で動いてます。それが他の事例では何ら保証になりませんが、10.6対応なら可能性は低くないかと。ハード的な問題は別ですが。

posted at 16:38:08

@questwanaka ネットができれば暇つぶしはいくらでもできるのですが(ぶっちゃけiPhone一つあれば)、持ち込んだ物は原則破棄ですし、何重もの隔壁の奥なので電波も届きませんので、今回はネットという煩悩からこの身を開放したいと思いますw

posted at 16:41:07

@taepyon 夏になれば、またサークルKサンクスのカルザワクラブ2割引が始まるはず…

posted at 16:42:51

MacOS Xのバージョンといえば、10.6.4がそろそろ…WWDCあたりが目安かな。ほとんどbug fixだけれども。

posted at 16:47:41

TLでTOTOの「Africa」が話題になっていたので、急にThe Sound of Blacknessの「Africa to Africa」(こちらはアルバム)が聞きたくなってiTunesで流し中。

posted at 16:49:13

なんか凄いiPadアプリ来る!iPadMacのタッチパネル付きセカンドモニターにするアプリ。来週申請!「First Look: Avatron Air Display for iPad extends your Mac screen」 http://bit.ly/90gAop

posted at 17:37:06

ガンバ iPad ケース (1,580円) http://ow.ly/i/1z1G 試作品(嘘)


posted at 20:17:42

裏面は Apple マークのみ http://ow.ly/i/1z1R


posted at 20:19:09

980円のiPad用安物シリコンケースもそのままじゃ使う気になれなかったけれど、一工夫で自己満足にはなった…かな?使うかどうかは別だけど。ホームボタンに付けたのは @overjoyed_k さんの助言通り、今日練習場帰りにクラブハウスでピンバッジ(小)を買ってきて加工したもの。

posted at 20:22:10

今日ガンバからGAZZETTAが届いたついでにポイントを見ようと思ったが、IDとパスワードがどうやっても判らずじまい。ショップは問題ないんだけど、こっちはどうなってるんだ…

posted at 20:23:46

@ashiachiko いえーす!思い立ったが吉日 :-D 何かしようとするたびに「ガンバを推す(押す)」行為が必要になる、まさにガンバファン御用達、ガンバ iPad ケースw

posted at 20:26:22

@ashiachiko 新型用じゃなくて?w って、Echofonと書いてあるとびっくりするわー。

posted at 20:32:36

ええなぁ… RT @ashiachiko: 裏山!RT @kaji21_0113: !!! QT @emillimeter: 明日パッカくんに会えるRT @bellmare_news Topics: G大阪戦「ジャイアントキリング」パッカくん来場! http://otzbt.tk

posted at 20:47:11

どの口が誤ってなんだよw まぁMSもAppleGoogleAdobeも、口を開けば言う事はウチは清廉潔白、オープンみたいなことを言うが、中身は推して知るべしだね。 「Googleストリートビュー車、WiFi通信内容も「誤って」収集」 http://bit.ly/bMRCIQ

posted at 21:41:49

@overjoyed_k エンブレムは、まだ仮止めですけどね。裏面をもうちょっと磨いてから、金属と樹脂とゴムが全部きちんと着く接着剤を探して接着ですね。

posted at 21:47:16

新作「戦国アンジェリーク」とか「織田・アンジェリーク・信長」とか「伊達・オスカー・政宗」とか「真田・ランディ・幸村」とか「上杉・ジュリアス・謙信」とか、てっきり釣りだと思ったら、ホントにコーエー新作とか… 歴女腐女子を同時取り込み!?

posted at 21:49:08

@ashiachiko 4巻まで読むと明日の放送を追い越してしまいますよ! ;-)

posted at 23:22:35

iPhone vs touchの不毛な争いに輪をかけてiPad云々が混ざり、さらにこの機とばかりにJB厨が巣から出てきて、あちこちで暴れてる。あと2ヶ月もすれば、また見なくなるだろうけど、鬱陶しい。まぁデジカメ板とかゲハに近くなってきたのは間違いない。

posted at 23:26:36

この春に介護職員に許可された医療行為だが、絶対数として足らないわけで、きちんとした研修を踏むなど、できるだけ事故の起きないよう(絶対は有り得ない)策をとりつつ早く許可して欲しいね。 「たん吸引、ヘルパーに解禁へ 法案を来年提出 厚労相http://bit.ly/aaoTnX

posted at 23:39:58

@takac555 そうみたいですよ。

posted at 23:40:10

なるほど!と思った話。荷物が多いと厳しいけれど、PAから駅までは近いし、渋谷までの切符を車内で100円で買えるのも素晴らしい。これはうまく行くと良いなぁ。 「首都高渋滞!高速バス停から田園都市線に 用賀で実験へ」 http://bit.ly/ancLTE

posted at 23:47:03

@ashiachiko 私が一気買いしてきて二晩で読みきったのも納得でしょ?

posted at 23:48:09

@j_nagata 良かったですね。emobileWiMAX両方使ってる(WiMAXは必要に応じて)身からすると、電波が入ればホントWiMAXは良いです。特に都心部ではemobileは厳しい速度低下がありますし。ただ、WiMAXはエリアは広がってますが、地下街とか全滅ですので…

posted at 23:56:28

@ashiachiko 親子で有効活用してもらってるのは嬉しいことです。次の機会には続刊をお楽しみに。

posted at 23:57:53