今日のTwilog

iPhone版のスペースインベーダーがヤバい。http://bit.ly/3qogKe AppStoreでは安くない値段なのにリリースと同時に1位。評価もこれを書いている時点では29人が評価して5点満点しかない!実際メチャ面白い!!

posted at 01:23:41

昨日と打って変わって、今日は気持ちよい日和だなぁ。昨日の異常な蒸し暑さはどこへやら、今日はホント風も爽やかで心地よい。あちこち歩いたり、無駄足踏むにしても、今日みたいな日なら良かったのに…orz

posted at 11:19:51

iPhoneMobileMe iDiskアプリがようやく登場。http://bit.ly/CZ2to しかし!待たされた割には日本語テキストファイルが文字化けしまくりで使えねー!!ホント、メールもそうだがmobilemeは金取れるレベルじゃないよなぁ。終わっとる。

posted at 12:18:23

MicrosoftYahoo!が提携」http://bit.ly/MAwDH とか http://bit.ly/MAwDH まぁ今更ねぇ…な感じ。

posted at 12:36:20

amazonアソシエイト紹介料が9/1よりアップ。下限が3%→3.5%、上限が7→8%に。上限は無関係だが下限アップは、売上が極少な私には好都合。と思ったが、現在ある11〜30個売上で3.75%の区分がなくなるから、そこに該当する場合は紹介料減少になる。そこが狙いか…

posted at 13:31:40

世界最小クラスのDJ用モバイル・オーディオI/F「AUDIO 2 DJ」http://bit.ly/JIDNQ とりあえずメモ。

posted at 15:55:58

噂のD300s発表。http://bit.ly/1tSaEc マイチェンだけど手堅いどころか、現状入れられるものは全部入れてきた感じで、さすがニコン。1D3でもそうだが、CF/SDHCのデュアルスロットは理想的。色々使い勝手が良い。

posted at 17:47:42

同時に、こちらも噂があった70-200/2.8もリニューアル。http://bit.ly/MhKkJ ナノクリ仕様で14-24,24-70同様に高画質なんだろうなぁ…ニコン時代VR70-200/2.8は大好きなレンズだった。他社と比べ鏡筒が細いのは振り回しやすかった。

posted at 17:50:08

これまたニコン時代お気に入りだったDX VR18-200もリニューアル。http://bit.ly/17p78r D200+18-200で夜景が手持ちで撮れた時は心底驚いた。今なら珍しくもないが…しばらくしてキヤノン移行で売った時に品薄でプレミアついたのは良い思い出。

posted at 17:53:07

そんなニコンをよそに、キヤノンは1年前に出した50Dのマゼンタ転びをようやく修正。http://bit.ly/PYXKv 発売当初から散々言われていたのに、今頃になって?という感じ。やっぱり、キヤノンはダメかねぇ…

posted at 17:54:36

そういうキヤノンも70-200F2.8L ISをもうすぐリニューアルらしい。ニコンもそうだが、キヤノンレンズの最近の例に漏れず、リニューアルで値上げになるのだろうけど、その価値に見合った内容になるかねぇ。ならないような気がするが…

posted at 17:56:15

しかし今日は久しぶりに過ごしやすい日和だった。とはいえ、暑いのは暑いけど、夜は半袖で外を歩いてたら汗ばむことがないくらいなのは、いつ以来だろう?とくらい久しぶりな気がした。

posted at 22:46:31

「首都高、大橋JCTの開通を2010年3月に決定」http://bit.ly/6ub8N いよいよ来年か…長かったなぁ。

posted at 22:59:56

「水がない場所で歯磨きできる歯磨きシート」hhttp://bit.ly/16Ukdl これはあると便利かもしれんね。見つけたら1つ買っておこう。いや、非常用パックに入れておくべきだから2〜3個買っておくか。安いし。

posted at 23:01:58