今日のTwilog

最近MacBook Proを持ち歩く時の重さをより一層感じるようになってきた。持ち歩くのが辛いとまではいかないが、やはり歳だろうか。そして、やっぱりAirを買うしかないのか…メモリ4GBになってくれたら一も二もなく買えるんだけどなぁ。

posted at 02:21:52

朝から異常すぎるほど蒸し暑い。この中を今から出かけなきゃならないことを思うと、ちょっとウンザリ…

posted at 12:02:29

今日はマジで死ねる蒸し暑さだった…暑いだけならまだしも、湿度が異常だった。できれば、エアコンの効いた部屋から一歩も出たくなかったが、そんな訳にも行かず。さらに無駄足だったわけで…仕方ないけど。

posted at 19:57:44

無駄足だけで帰るのも何だったので、帰りに淀で家族用のBDレコーダー購入。春に続き2台目。今回はVHS搭載機。VHS入りはなくなりそうだし(もうSHARPだけ)、3%ポイントup+ケータイIC2%upセールのうちに買っておくかと。 http://twitpic.com/c0au0


posted at 20:08:09

しかし家族用に次々BDレコーダーを買ってあげてはいるものの、私自身のレコーダーは相変わらずアナログ放送用DVDレコーダーだ。録画ファイルをNASに置いてPCから見たり、時にはiPhone用にエンコするから、行ける所までアナログだ!

posted at 20:41:29

「5秒間まばたきしないとレンズが曇るメガネ」http://bit.ly/aVAYm こんなものをつけたら仕事にならんな。

posted at 20:42:49

「BIND 9にDoS攻撃を許す脆弱性http://bit.ly/FQ3Ag これは洒落にならん…この糞忙しい時に余分な仕事を…

posted at 20:45:11

iTunesに「稲川淳二の怖い話」ってあるんだな。初めて知った。http://bit.ly/C3alZ しかし、最近稲川淳二も見ないねぇ。

posted at 20:47:03