金を払ったら負け具合では、むしろ mobileme

だと、つくづく思うんだが、Mac 同士や iPhone などのスケジュール・住所録その他やブックマークの同期が On The Air で楽なので手放せない気もするのだが、半年後の更新までに見直すかどうするか悩ましい。

正直 mobileme のメールは実際に1年間使ってきて、mobileme 開始当初から比べるとかなり安定したものの、IMAP フォルダへの自動振り分けはないわ、迷惑メールを勝手に削除するわりには復活すらできないなど、使えなさ度満点だし(mobilemeメインアカウントにしてる人は凄いと思う)、写真アルバムの使い勝手も悪いし、iDisk は遅くて話にならないし、これで年間1万弱は高い。

のだけど、スケジュールは Google Calendar が使えるとしても、住所録その他の同期は mobileme が楽だし、iPhone を使い出すと万が一 iPhone を落としたり盗られたした時の iPhone 探索&リモートワイプは重要に思えるし(パスワードミス10回でデーター消去されるようになってるけどね)、難しいところだ。半年ずっと悩みそう。

でも、とりあえず mobileme のメールはもう使わない方向でやり直すかな…