今日のTwilog

あーよく寝た!と思ったら朝5時半だった。昨日は消灯の22時にはウトウトしてたから、5時半に起きても7時間半睡眠。こんな時間に目を覚まして(起床時間前だけど)顔洗って夜明けを待つなんて…健康的かもしれんが、なんだかなぁ。

posted at 06:10:12

早起きは三文の得と言うし、あながち間違いでもないと思ってるが、現代社会において深夜を切り捨てる生活は、どこか損してるor潤いがないような。まぁ一昨日から同室になった人が機械つけられまくりで一日中コンプレッサーやアラームが響く部屋になってるので、寝られるだけでも有難いのだが。

posted at 06:14:56

寝たきりで騒音を出す機械つけられまくりの人が、緊急度が低いからと個室から止むを得ず追い出されるくらいなんだから、今この病棟は個室でないとダメな患者さんがどれだけ多い状態なんだ?と思う。やはり形成外科が一緒だからなんだろうなぁ。

posted at 06:22:42

術後5日間で文庫本8冊、雑誌3冊、ビデオ(主にiPhoneで)15時間くらい消化しているが、ゲームは全くやってない。暇で暇でたまらんだろうからDSでゲームするしかないだろうとか、iPhoneにしこたまゲームアプリ買って入れてきたけど何か無理だわ…なんでだろ…

posted at 06:32:40

天気良いね!目の前の万博公園だけでなく、梅田の高層ビル群もよく見える。と思って写真撮るけど、iPhoneじゃキツいし、窓の外側が汚れてるから撮る気なくすなぁ。 http://flic.kr/p/7xPBcV


posted at 07:59:29

JAL再建案で旅行代理店やホテルも切るような話だったと思っていたが、そうじゃないのか。とりあえずマイルの使い道としてツアー代金に割り当てる道が塞がれないなら嬉しいね。 「JALパック19年ぶり復活 親しまれた名で再建へ」 http://bit.ly/8RdhqL

posted at 08:55:28

冬晴れの日曜昼。外は判らないけど、病室内はやたら暖かい。手元にある文庫本9冊を読みきったので、暇。iPhoneでビデオを見てばかりなのもアレだし、ネットも閑散。相変わらずゲームする気分も出ない。入院前に用意した次の積ん読本10冊を、家族に持ってきてもらうまでの我慢。

posted at 11:44:11

@poko_poko ビデオは山ほど溜まってますので大丈夫です。ありがとう。

posted at 14:28:20

尼から届いた新刊2冊含む文庫本8冊と入院前に買って未読のコミック8冊が補給完了。うららかな日曜の昼下がり、ポカポカ室内で梅田〜千里丘陵の景色を見ながら読書。と書くと悪くないはずだが、やっぱり病院ではなぁ。まだ自由に動けんし。 http://flic.kr/p/7xTLcP


posted at 14:36:28

@thisistanaka FC2Blogはわかりませんが、最近はブログを更新したら自動的にtwitterへ更新案内のつぶやきを流してくれる機能を持つブログサービスが増えてます。

posted at 14:59:50

日曜の午後は、届けてもらった本をゆっくり静かに読書…と思ったが、同室の患者さんのご友人お見舞い御一行様がきて賑やかになってしまったので、読書はしばらく諦める。まだ寝たきりの人だから動けないし仕方ないね。なお、私に関しては現段階は皆に遠慮してもらってます。長期化したら、また。

posted at 15:05:37

よくあるコイン式インターネットクライアントは各階に完備。最近は珍しくないかな。 http://flic.kr/p/7xUcBZ


posted at 15:25:22

コイン式インターネットクライアントと隣にはビジネスホテルと同じようにLANケーブルとAC口があるブースも。これらは入院病棟各階だけでなく、外来にもある。まぁ、動けなきゃ意味ないんだけど。 http://flic.kr/p/7xY5GJ


posted at 15:30:54

また、軽くお茶を飲もうと思ったら間違えて気管に入れて、今までになく激しくムセる。これで内出血でもしたら命取りになりかねないんだが、つい油断してしまう。というか、元の感覚になりきれなくて困る…

posted at 20:33:31

再発売だけじゃなく再録音という話も出てるようだが… 「ウィー・アー・ザ・ワールド再び? 米芸能界ハイチ支援」 http://bit.ly/73loXz

posted at 20:40:02