今日のTwilog

週2回の教授回診。週明けにも…と言われた、厄介なボトル付き管2本の撤去に期待がかかる! 入院時主治医「もう殆ど出てないようですね」 執刀医(外来時主治医・助教授)「そうか…」 教授「手術してまだ一週間だからね」 執刀医「もう少ししたら抜こうか」 主治医「判りました」 えぇーorz

posted at 08:45:08

教授「○○の症状はどうかな?」 俺「土曜まではありましたが、昨日今日は殆どありません」 主治医「金曜の数値がx.xでした」 助教授「そりゃヒドイな」 教授「ちゃんとご飯食べてたら、治りますから頑張って」 俺「有難うございます」(子供かよー) そう簡単にはいかないようで…orz

posted at 08:56:44

期待を裏切られるというよりは、取らぬ狸の皮算用が外れただけですけどね。 点滴は既に1日1〜2回だけになってるので、ボトル付き管が外れてくれると、だいぶ楽になるんですけどね… RT @ati_itoo: @double_h 期待わ裏切られるのはキツいっすね orz

posted at 09:24:54

@ati_itoo 消化器系は術後も辛いみたいですよね。消化器呼吸器系の手術じゃないだけマシとは痛感してます。後遺症も含めて。

posted at 09:57:24

@hexagonzero 新刊拝読しました。手術から1週間、無事読めて何より。健康時には何も感じませんでしたが、巻数を重ねて付き合ってる本があると、アレもコレも完結しないうちには死ねないと思うようになりました。病室のカーテンをしっかりしめてニヤニヤしながら読めて幸せでした。感謝。

posted at 16:49:25

術後2回目の熱発&身体がダルくて、病人らしい1日。朝の回診で管が取れないことに加え、今日採血の検査で相変わらず数値がかなり悪く、明日から投薬量が3倍、Max値になるらしい。外科部分が良くなっても、この数値が安定しないと後遺症も安定しないので退院できないんだよね…orz

posted at 16:52:25

話題のアデランスサイト、朝から全くアクセスができない。emobileみたいな貧弱回線しかない環境は、もう嫌だ… 「アデランスは誰でしょう? 正解をWeb公開、アクセス殺到」 http://bit.ly/514vrS

posted at 16:53:55

ニュースのない週末は、すっかり病人tweetsになってしまって辛気臭いので、週明けにはいつものペースを取り戻そう!と思っていたのだが、今日は(もはやどうでもいい)新型Let's Noteくらいしかニュースがないな…天気も辛気臭いし、体調も辛気臭いし、今日は全てがパッとせんなー

posted at 16:59:48

@saku_tw ご配慮痛み入ります。まぁでも、見る方もスルーすれば済むとはいえ、愚痴っぽい内容ばかりを書くのは、逆の立場だと嫌に感じるかもなので。友人知人(仕事先も)への状況報告代わりにはしてますが、度がすぎるとtwitterじゃなくcomplainerになってしまいますしねw

posted at 17:10:45

昨日見舞いで機内誌を持ってきた友人がいた。良かれと思って持ってきたのだろうけど、こんなの見てたらヒコーキ乗って旅に行きたくなるだけで逆効果だろ…w とりあえず退院したら速攻で千歳往復でいいから旅に出よう。沖縄は4月でいい。今は雪が見たい。雪国に行きたい。

posted at 17:14:52

退院して冬の旅を満喫するまで春は来ないでー (ToT) 「春の訪れ早まりそう エルニーニョの影響、気象庁が予報」 http://bit.ly/5XBE2U

posted at 20:49:46