今日のTwilog

お、マジで?“ベースボール”じゃなく“野球”だから日本独自のままやっていくと思っていたのに、ちょっと驚きだ。「ボール、ストライクの順に…球審のコール変更」 http://bit.ly/86uaqO

posted at 07:26:22

ボトル付き管2本が身体から抜けたー!昨日の回診時に見送りになって凹んでいたが、さっき朝食食ってからAir開いてマッタリしてたら主治医の先生が来て「管を抜きましょう」と。ほんの少し痛かったが、この開放感!(点滴針は左手に刺さってるけど)

posted at 08:19:13

木曜の血液検査の結果次第で、脳内だった最速退院計画が復活する模様。まぁ昨日の検査でもボロボロだったから期待は薄いけど、後遺症の症状は治まってるからなぁ。頑張れ、俺の身体。努力できるもんじゃないけど。

posted at 08:23:10

JALバースデー割引、まさかの復活! http://bit.ly/4Aze2K 搭乗率向上のためになりふり構わずだけど、ANAが税金投入して値下げするなんて!と怒ってるようで。JALが転けてANAに客が集まってるウハウハ状態がなくなったら困るもんなー。

posted at 08:38:38

しかしオイラの誕生日は1年近く先…昔のバースデー割引は距離に応じた段階制料金じゃなく一律1万とか1万2千円とかだったから、日帰り竹富島(羽田から始発行き最終戻りで竹富島だけなら十分以上に堪能可能)とか色々馬鹿やったなー。

posted at 08:41:50

ガンバの新加入選手発表会なんて中継どころか、ロクに映像を流すマスコミなんてないんだから、ustで垂れ流すくらいしろよ、と思う。適当なPC1台に外付けWebCamで十分賄えるんだから費用はほぼゼロ。それくらいのサービスをしても罰はあたるまい。ってか、乗り込んでiPhoneで勝(r

posted at 11:42:55

斜め向かいの二十代患者、食事が進まず看護婦さんから「あまり食べられてないわねぇ、困ったわねぇ」と言われてるが、消灯してから起きだして夜中まで菓子をバリボリ食ってるから食えないのも当然なんだけどな。単なる好き嫌い。スナック菓子依存症。夜中まで鬱陶しいので、折りを見てチクる。

posted at 11:48:02

今日は体重測定の日。相変わらず体重は減ってないorz 差し入れされたバウムクーヘンも食わずに病院食だけで我慢しているのに…もう諦めた。

posted at 11:51:07

私もそう思ってますけどw RT @overjoyed_k ブラジル人選手が足止め喰らっているようだけど、フィジコがいないのも辛いけど、まあルーカスさえ来てくれればいいかと思ってしまう自分がいる・・・。

posted at 11:52:07

JAL金城湯池だった徳島線ANAが参入か。今年は羽田空港増枠でこれから色々ありそう。昔ヒコーキ使いまくってた時に、JGCだけでなくSFC取っとけば良かったかなぁ… 「全日空が羽田〜徳島線 11年にも開設、発着枠増を活用」 http://bit.ly/6TWGIq

posted at 11:53:57

@helloworld1211 携帯はペースメーカーに影響するから数十cm離せ(ガイドラインでは22cm)、というのは昔のペースメーカー基準ですけどね。近親者も含めて普通に使ってますよ。真上で使うとかはさすがにダメですが、耳に当てて使う分には影響ないです。

posted at 14:49:44

見舞いついでに、サカダイ、サカマガを買ってきてもらったが、相変わらずガンバ成分は極少だし、立ち読みで十分な内容だな…

posted at 14:53:47

@helloworld1211 いや勿論、迷惑抑止効果としてアリだと思ってます。ただ、誤解を利用して喧伝してる事実を知らずに論議するのは危険なのでreしました。ガイドライン上では携帯電話とPHSのペースメーカーからの距離に差はなかったりもしますし。

posted at 16:03:04

車内広告出しまくれるだけ儲かってる、ってコトでもありますしねぇ。 RT @ashiachiko: それにしても電車の中は『債務整理』の広告だらけ ヤミ金などもどうかと思うけど、こういう業者も大概やなぁ

posted at 16:33:18

朝イチに身体から生やしていたボトル付き管2本を抜いてもらえたと思ったら、今日は驚くほど次々に進んだ。ここ2日使ってなかった点滴針も昼過ぎに抜いてもらえて、(一部防水処理して)全身シャワー解禁、今後3ヶ月は自分でやらねばならない手術傷口の手当方法、さらに退院説明まで…

posted at 20:02:27

退院説明までされたけど、退院が決まったわけでもない。週2回(次は木曜)の血液検査で某値が基準をクリアできないと退院に進めない。先週木曜は点滴で悪いにも程がある数値で点滴ドボドボされたし、月曜時点でも退院とか話にならない悪い値。なのに、退院説明を先にするこの病院は気に入ったぜ!

posted at 20:06:46

手術後初めて全身シャワー解禁は嬉しかったが、首を15cm以上ぶった切ってまだ1週間強、大丈夫と言われてもちょっと水をかけるのは怖かった。それ以上に怖かったのは傷口の保護テープを自分でひっぺがして、新しいのを貼り直す作業。未だ胸元から顎にかけて感覚がないので、とにかく怖い。

posted at 20:10:30

今日はパナやペンタのコンパクトデジカメ発表だったが、目立つ物はなし(超解像なんてネーミングだけだし)。この両社のコンパクトで目を惹くなんてことはまずないが、2強に続くパナがGPS搭載機を出してきたのは少し気になる。手ぶれ補正のように大々的にやれば、流れを作れたかもなのに。

posted at 20:39:38

色々酷評されてる一眼レフ風デザインのペンタOptio I-10だけど、なんというかE-P1に影響されて二番煎じだけど作ってみました、という風味が凄い。 「ペンタックス、一眼レフ風デザインの Optio I-10」 http://bit.ly/7eYlfZ

posted at 20:43:55

尼っ子と思われてるけれど、リアル書店は大好き。だからできるだけリアル書店で買おうと思ってるし、実際購入量の半分以上、新刊の大半はリアル書店で購入。でもやっぱりキツいよね…色々と。 「消える書店、10年間で29%減 和歌山県ではほぼ半減」 http://bit.ly/5pVLlE

posted at 20:48:33

アバターは手術前に見ておこうと思ったが、混んでる閉鎖空間でインフルもらったら終わる状態だったので自粛したから、退院したら見に行く。雪国旅より優先度は低いけど、映画館まで徒歩3分だしね。 「アバター興行収入タイタニック抜き世界新http://bit.ly/52jIsz

posted at 21:11:08