今日のTwilog

目を覚ましてサーバー等のログレポートメールに目を通してから、twitterのTLを眺めて「あれ?誰もAppleタブレットの話をしてないなぁ」と思ったが、よくよく考えたら発表会は明日だった。Appleの発表会はいつも火曜(日本の水曜未明)だから勘違いしてたわ。

posted at 06:23:58

. @toriuzura タブレットは自分の利用範疇にないコトもあって特に期待とかはないんですが、やはりAppleの完全な新製品となると、それだけで嫌でも気になりますね。ハードそのものより(国内は無理でも)どういうサービス・ソフトを絡めてくるかが興味津々。

posted at 06:33:52

なかなかのアイデア商品?値段も普通に安い。カリカリ部分がない目玉焼きは好みではないけど。 「備長炭入り たまごっち〜ん」 http://bit.ly/bEwftB

posted at 06:39:58

今日は良い天気だけど、ちょっと霞んでるかなぁ。暑さ寒さは院内のコントロールされた環境にいると判らない。寒すぎるのも暑いのも困り物だが、暑さ寒さを感じない生活はやっぱり嫌だな。 http://flic.kr/p/7yBs8n


posted at 08:52:32

ラソンを見る&耳の不自由な視聴者≒高年齢層を考えれば、テレビでなくPC、ましてやtwitterは有り得なさすぎるかと。一定の層には便利だけど普遍ではない。 RT @overjoyed_k こんなんデータ放送じゃなく、Twitterでやればいいのに。 QT @honane:

posted at 10:08:13

いっそフィルター込みでメール鯖だけGoogleに任せたら? @ati_itoo 自宅鯖,yahoo.co.jpからのメールも全拒否しようかなー。spamしか来ねーし

posted at 10:09:26

管や針が取れて完全体?になったはいいが、何もすることされることがなくなったから、恐ろしく暇だ。暇すぎて今日1日だけで爆発するかもしれん。

posted at 10:11:52

完全体とはいえ、テーピングで首の稼働域は多少制限されてるし、禁止行動もある。声はまだ完全には出ない(神経は残せたが、100%元通りになるかは微妙)。後遺症が出ると写真はちゃんと撮るのは難しくなるけど、ここ数日のレベルまで落ちたらきっと問題はないはず…

posted at 10:16:50

@poko_poko reply付いてないから判らないが、私宛?だったら、気を使わなくてもいいよ。

posted at 10:48:07

どうなるんだろうねぇ。個人的にはテーマパークにあまりこだわりはないけれど、ハウステンボスはなくすに惜しいかもなぁ。 「HIS ハウステンボスの経営は困難 地元に伝達へ」 http://bit.ly/bD5l8J

posted at 11:12:21

@ati_itoo GoogleApps取って、メールだけ任せるのは悪くないと思うよ。

posted at 11:25:50

Appleタブレット機、当初北米限定という噂も出てるけど、たとえそうだったとしても全然不思議じゃないな。コンテンツありきのモノだろうし。Appとブラウザさえ動けばいいから売ってくれよーという声は挙がるだろうが、それで買ってしまうマニアだけ対象だと革命にはならんからなぁ。

posted at 12:10:22

野次馬的には、このあたりでAppleTVみたいな製品が出て、微妙な空気になるのも面白そうだけどなー。そうはならんだろうけど…

posted at 12:12:24

@mamomiji 修羅場越えた記念に>iPhone。万能ではないですが、興味あれば試す価値はありかと。次のエクストリーム時にも活躍できるはずw でも修羅場越える前に手を出すと、修羅場が死体置き場になってしまいます。

posted at 12:54:24

人間、一箇所治ると別の所が痛くなる、とは言うけど、今のオイラは正しくその状態。あと予想通りテープかぶれが大発生開始。昨日まではテープかぶれなんて余裕がないことを体が判ってて、余裕が出てきたら一気に出て来るのだから何と言ったら良いやら…

posted at 14:37:57

HDD付きiPhoneドック、日本でも発売決定。ちょっと格好良さげ?なので欲しい気もしたが、今更500GBはないし、割高すぎるのでスルーだな。「バッファローiPhone/iPodドック一体型HDDをApple Storeで限定販売」 http://bit.ly/aYYxwL

posted at 15:41:42

暇すぎて眠い。雑多に音のする共用ルームに来て、ヘットホンで爆音鳴らして眠気覚ましと思ったが、それでも寝てしまってた…

posted at 16:02:20

WIDEがIRCサーバーの提供を止めることに対してlivedoorが今後提供するコトを表明。素晴らしい! 「livedoorからIRCnetへIRCサーバを提供します」 http://bit.ly/dBt6BJ

posted at 18:46:23

手術を執刀した先生がきて軽く診察。後遺症も点滴でなく薬で緩和されてるようだ(max量だけど)とのことで、明朝の血液検査の数値が悪くなければ週末退院が現実的に。そうなれば予定より早い最速な展開。手術は普通の倍近くかかったのにね。

posted at 19:23:34

声も後遺症が残る可能性が高くなってきた。思ったより病状が進行していたせいでもあるし、これくらいは仕方ないと覚悟してたので、気にしてない。退院して発声練習することでマシになるらしいから頑張ろう。現在は森進一が風邪ひいて、かすれ声しか出ない状態(なんじゃそりゃ)

posted at 19:31:39

しかし、今一番の問題は、今日になって痛風発生!右足の親指下。昔一度だけやったことがあるけど、激痛だ。歩けねー。ってか、この入院で一番痛い。断トツに痛い。でも、このフロアーは完全に専門外のせいか、症状言っても「痛み止め出しましょうか?」としか言われない…この後に及んで何でやー!?

posted at 19:36:19

不思議なのは、昔一度痛風になった時もそうだったが、痛風の原因と言われる尿酸値が昔なった時も今も正常値ということ。だから、痛みが過ぎるのを待つしかない…。とりあえず今回の手術とは無関係なのは安心したけど。

posted at 19:38:50

@iidabashi お見舞い有難うございます。ホント痛いですよね。昔は何か判らずに骨折したかと思って、整形外科へ行きましたわ…

posted at 19:43:02

今日一日我慢してきた痛風の痛みが更に酷くなり、耐え難くなってきたので、夕食後に湿布薬を頼んだのだが、処方して届くのに2時間、20時半すぎになるらしい。さすが大病院?寝る前には痛み止めも頼もう…はぁ肝心要の治療は驚くほど快速で治ったのに情けないわ…

posted at 20:13:37