今日のTwilog

iPadiPadらしいマトモなレタッチアプリがリリースされたら−例えば真のPhotoshop mobileとか−きっと(一部の繊細な修正を除き)レタッチはマウスでやるより指を使った方がずっと感覚的で便利、となる気がする。ウェブブラウズにはマウスより指先の方が便利なように。

posted at 00:29:39

そんなに王将って流行ってんの?最近、王将の前を通るのは梅田界隈くらいだが、そんなイメージはないけど…最後に王将入ったのは何年前かな?退院したし、久しぶりに油っこい飯を食いに行くか?w 「餃子の王将、絶好調 3月期業績予想、また上方修正」 http://bit.ly/bDIJeI

posted at 01:02:05

夕方以降、けいおん!2期が4月放送開始で盛り上がってたんだな…気がつかなかった。角川が絡んでないせいか、えらく早い2期だ。もうすぐ原作で描かれるはずの卒業までになるんだろうな。オリスト1〜2話込みとかで。

posted at 01:11:22

AppleiPadを単なる大きなiPod touchiBooksと考えていたなら、iWork for iPadはなかっただろう。ただ最初に、よりApple的だったであろうiLife for iPadではなくiWorkだった、というところが非常にひっかかる。

posted at 01:34:19

俺の中で要らない奴リスト入りしますた!>PJ RT @overjoyed_k: エルゴラ。PJ「開幕は今のところ分からないが…」っておい!

posted at 07:59:16

iPadを買ったら、アプリをまた色々買わねばならないから、iTSのチャージ済み分は大切に使おう。iPhoneアプリが使えるとは言え、実用系は広い画面のiPadに最適化したアプリを使わなきゃ、iPadを買った意味がなくなる。きっと、どこも最初の頃は強気値段で出してくるし。

posted at 08:09:16

幸い、iPhoneでバカみたいにアプリを買い倒したから、自分にとって最低限必要なアプリは判ってるし、大画面に最適化したものが必須なアプリも判ってるから、iPhoneアプリの時みたく無駄遣いはしない。はず…たぶん…きっと…しないといいなぁ…

posted at 08:16:28

ここ数年、能力はともかく心置きなく信頼できる助っ人がいない感じ。ルーコンは日本人だから別だけど。まったく俺ですらキャンプに間に合ったというのにPJときたら!(意味不明) RT @overjoyed_k: 当然キャンプから全開合流と思ってましたが、開幕にも間に合わないって・・・

posted at 08:26:27

このオフの体たらくを見てると、ガンバのフロントは去年から新スタ建設のことに意識なり時間なりがある程度割かれてしまって、本来やるべきこと、ケアすべきことに割くリソースが減ってしまって、その結果の現状があるように見える。第一に何を優先すべきかを見失って欲しくない。

posted at 08:35:56

オモチャだと思うと欲しくなってきたw iPhoneの時は費用対効果を考えたけど、iPodではtouchも含めて考えなかったのと同じかな。仕事で提案したいアイデアもあるし…というのは言い訳。 RT @overjoyed_k: っていうか、iPadは買うことが決定なんですね!(笑)

posted at 08:39:54

長らく移動に飛行機メインで使っていると「飛行機の方が怖いと言う人は多いけど、何かあった時に怖いのは絶対新幹線だよなぁ」と思う。飛行機の方が安心感があるのは俺だけではないはず。「停止新幹線から客降ろさず JR 安全な避難は困難」 http://bit.ly/cg0owQ

posted at 10:49:20

なにか特別なイベント列車でも?と思ったら、セントレア5周年記念列車ってのがあるのね… @saku_tw 発車式…鉄大杉 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100130111316


posted at 12:09:40

TL見てると今日は楽しくお出かけしてる人が多くて羨ましい。せっかく退院したのに…痛風の痛みはピークを越えた気がするけど今日は自重して、入院中に届いてたBlu-rayを消化することに。午前中は◯△□×!最終巻の本編とキャストACを見て、これからはTHIS IS ITを。

posted at 12:13:50

@saku_tw ヒコーキ撮りに行きたい…>セントレア・スカイデッキ

posted at 12:35:36

GoodReaderのアップデートで、メール添付書類ダウンロードやFTPアクセス、Google Docsアップ・ダウンロード機能が来た!と思ったら、全部有料アドオンだった。といっても、今の機能で115円なのが安すぎるし、有料アドオンは妥当だけど。iPad用をすぐ作って欲しいな…

posted at 12:42:19

ですよねぇ。劇場で1度、いまBDで再び半分見て一息中ですが、これほどのmakingも悪くないけど、やっぱりライブの完成形、たとえ生でなくBDでも、ライブBDが見たかった…と。 RT @dubmasterx 30年来のファンとしては完成型を観てみたかったという想いだけが残った。

posted at 13:40:36

うわっ、Google日本語入力は「しゅみれ」の候補に「シュミレーション」だけでなく「シュミレーションゲーム」とか「シュミレーター」とかまで出てくる。正しい日本語云々について無駄に喧しく言いたくないが(気になるならATOK使えば良い)、これはイカンだろ…ということでテスト。

posted at 15:22:28

駆け込みかねぇ。駆け込むのはPocket WiFi併用のなんちゃってな人のみと思うが….stick boosterあったらヨロ。ないと思うけど。 @poko_poko ヨドバシ梅田のiPhone契約こーなー。やっぱり激混み。 http://twitpic.com/10g3yh


posted at 15:24:40

動作確認しました>@helloworld1211 RT @syumi_inu @double_h わんわん、「シュミレーション」は、正しくは「シミュレーション(simulation)」です。一度、両方声に出して読んでみて、違いをご確認下さい。わん。 * bot *

posted at 15:26:24

どうやら痛風の痛みは収束に向かってるようだ。今日一日痛み止めを飲まずに湿布だけで過ごしたが、まだ多少腫れてるものの、歩けない&寝られないほどの痛みはもうない。ロキソニン(痛み止め)の効果は有効だけど、手術跡の化膿とか他の症状を見落とす原因にもなるから、なるべく早く止めたかった。

posted at 22:45:01

@poko_poko stick booster見つけたら買っておいて〜と思ったけれど、そろそろ動けそうだから、自分で買うことにするわ。治ったら動かないと、ダメになりそうだしw

posted at 22:46:03

@poko_poko よろしこです。さすがにまだしょっちゅうヨドとかへ行けるほどじゃないので。

posted at 22:50:05

@poko_poko さすがに入院中に不要なものを入院中に尼る気はしなかったからなぁ>stick booster。物欲って、そんなもんだ。

posted at 22:53:11

今日は入院中に届いてたBD4枚を消化。ホント1月中に見られるとは思わなかった。THIS IS ITを改めて見て、やっぱりLive BDが見たかったとしか思えない。舞台裏をここまで取り上げたのも素晴らしいが、こういうのは特典映像として見たかった…という気持ちばかり。

posted at 22:54:40

BDを見ながら諸々作業して、入院体制から通常体制へ完全に戻した。身体の方はそう簡単に戻らないが。1分でも早く退院したかったけど、違和感がまだ残るから、ちょっとしたことを気軽に看護婦さんや医者に聞けないのは正直不安。次の診察は半月以上先だしね。何かあれば電話で、とは言われてるが…

posted at 23:00:43