今日のTwilog

そーいや、いつになったらtwitterの各国ローカライズ版に公式RTの機能が付くのだろう。英語版に付いてから、もうかなりの時間が経つけれど。

posted at 09:29:37

検察が強引な手法を取ってることで公権力の乱用と叩くのも一理ないではないが、それを言うメディア(メディアを利用した有識者と称する輩含む)も第四の権力を乱用しまくって自民党政権をぶっ潰したのだから、ある意味お前が言うな状態。ま、検察としては民主党政権というよりは小沢狙いだろうが。

posted at 09:51:32

今日明日はセンター試験か…今は国公立でも5教科7科目を課さない大学が増えてるが、馬鹿の批判に応えて大学がハードル下げてどうするねん…資源のない日本の財産は人だったのに、ゆとり教育が日本を潰し、オンリーワンなんて逃げ道に踊り…まぁゆとり教育を推進したヤツらは売国奴で死刑にすべき。

posted at 10:07:55

入ってくる面子がほとんどいない今期のガンバにも利点はある。新メンバー加入による連携の構築に試行錯誤しなくてもいいこと。去年一昨年と大補強した反面、チームとして機能するのに時間がかかって前半ごたついたから、今年は違うかも?と期待できる。期待したい。

posted at 10:13:31

ザッと見ていたら、崎さん加入の発表が2008/1/19になってたから、来週あたりまでは、まだ誰か移籍加入の可能性はあるかな…ほとんどは15日までに終わってるけど。

posted at 10:25:00

しかし一昨年のキャンプは酷かったな。どこぞの糞眼鏡代表監督が、使いもしないのにガンバから大量に代表キャンプに呼んだおかげで、まともにチーム練習できないまま開幕だったからなぁ。

posted at 10:26:35

去年からANAiPhone向けサイトはできてた。某ライブラリ利用っぽいシンプルなデザインだけど最小限の金で実用最大効果な感じ。JALはそんな金もないでしょ… RT @poko_poko JALしか乗らないからANAのWebをiPhoneでみたことなかったんだが、

posted at 10:38:53

@poko_poko JAL Shopは一応別会社だし、あれはメジャーな宣伝広告用アプリの会社(ヤッパ)に頼んで雑誌の内容をそのままにサクっと作ってもらっただけのものでしょうから。システムに絡むのとは金額桁がいくつも違うでしょう。

posted at 10:46:38

iTunes Storeハイチ地震の救援金寄付受付をしている。500円から20000円までのボタンを押すことで、チャージ額やクレカから引き落とされて手軽に寄付ができる。それなりにチャージ額がまだある私も些少ながらドネりました。 http://bit.ly/8PtjQS

posted at 10:48:42

@saku_tw そういやワンダーの美瑛特集は今日でしたね。地デジでの録画予約はしてあるものの、今日はアナログでしか見られない環境にいるのが残念すぎる…

posted at 14:15:36

ワンダー×ワンダーの美瑛特集が終わった。農家にスポットが当てた視点は、さすがNHKかな、とは思う。美瑛の景色を望んでた向きにはイマイチだったかもだけど。個人的には既知のことばかりだったので、1年かけて…と言う割りには、期待したほどではなかったのは残念だったり。

posted at 20:46:26

美瑛は好きで去年も3回行ってるくらいだが、富良野は未だに好きとは言い切れない。「北の国から」も嫌いだったし、「北の国から」ブームのおかげで最初に富良野へ行った時の印象が悪すぎた。

posted at 22:25:37

@saku_tw 美瑛の映像美としてはイマイチどころかイマ10くらいでしたね…あれでは魅力が伝わらないような…

posted at 22:42:31

ワンダー見て、自分が美瑛で撮った写真を探したら、近年のはほとんど未整理でネットにアップしてなかった。Flickrの彼方に、2007年夏 http://bit.ly/7YBye8 2006年秋 http://bit.ly/4xZs8B に撮った物が検索できるが、恥ずかしい写真だ…

posted at 22:44:29

もっとも段々、写真を撮るのが下手になってきた気もする。というか、風景撮りはセンスがないと諦めたから別に良いけど。美瑛は丘の中の道をマッタリのんびり車を流しつつ、景色を目で楽しむのが一番!でも今年は真冬に行くつもりだったのになぁ…orz

posted at 22:47:19

@saku_tw アイルランドですか。そりゃ凄い。海外脱出するまでの鬱陶しさが嫌なので、私はドメオンリーです…まぁ行き尽くしていて、もう行ってテンションが上がる場所もほとんどないんですけど(^^;

posted at 22:52:32

そうか今年は震災から15年なのか…あの日このくらいの時間から3時頃まで瓦礫の山とかした東門街にいて、3時半頃に倒壊した阪神高速を通って自宅に帰ってきたから、まず思ったのは、そして今でも思うのは、自分が運が良かった、と。

posted at 22:58:10

色々な事情で被災地に入った時は、自分の無力さを思い知らされるだけだった。授業を受けていた某S教授が前年のSF地震で高速道路倒壊したのに「日本は大丈夫」と言ってたのは何だったんだ?とか、前年までいた防災研って何のためにあるんだろう?とか、若いゆえに色々と考えたことだけは覚えてる。

posted at 23:03:31

喉元すぎれば…じゃないけれど、それで受けた衝撃も、自分の身に直接ふりかかったわけじゃないから、結局何も変わらなかった。変えられなかった。あの朝、ベッドにしがみつきながら目を覚まして最初に思った「大阪でこの揺れなら東京は崩壊だな…」という他人事な気持ちと同じように。

posted at 23:07:27

う〜む、さっき投稿したリンク先のflickrの検索結果(むかし撮った美瑛の写真)が自分以外ではちゃんと表示されない…なんでだろ…ショボい写真だし、まぁいいか…

posted at 23:22:09

Tedious Days More, More and More : その予約、取り消すべきか… http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51446797.html

posted at 23:42:31

よくよく考えれば、ニンテンドーDSもリリースから5年以上。後継機の話が出ても当然だが、何を出しても、もうDSブームのような大ヒット機になれない気がするのは俺だけであるまい。「ニンテンドーDS2が8ヶ月以内に発表、発売は2011年」 http://bit.ly/8aynN4

posted at 23:48:59