今日のTwilog

私もJAL-Suicaメインですけど、よほどの改悪がないとメインのままの予定。JALカード顧客はJAL最後の砦なので顧客を手放さことはないと信じたい…というか長年JGCですし。 RT @koni_ani: JALカードがメインカードなんやけど、今後どうしよかなぁ…。

posted at 07:13:17

そこまで駆け引きできる会社なら、悪い意味で百戦錬磨の万博協会相手にてこずらずに済んだのでしょうけどね… RT @takedaaa6: 話題作りのためにわざと誤報Gメールを流したとかだったりしたら逆に尊敬する。 川淵さんの「オシム監督。あ、言っちゃった」的な。

posted at 07:15:38

コブクロジェットはどうでも良かったが、これは撮りに行かないと…! (笑) http://www.jal.co.jp/doraemon/

posted at 08:52:48

嵐の前の静けさ、ではなく本番前に一時休憩な感じになって戸惑いつつも、有難い話。今日も良い天気だ。 http://flic.kr/p/7vLC9z


posted at 11:55:55

PS3を映像クライアントとして使って良いのはUIのサクサク感。それがtorneでもあるようなら、買ってみようと思える。手元の500GB HDDもどんどん余っていくし。「PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた」 http://bit.ly/5KGh4K

posted at 14:06:54

JALに続いてウィルコム企業再生支援機構を使うのは誰も驚かないけど、ソフトバンクウィルコムに金出して買ってる余裕はまだないと思うのだが…まぁ“らしい”話ではある。 「ウィルコム企業再生支援機構を活用、ソフトバンクが出資との報道」 http://bit.ly/7EY3bz

posted at 15:03:29

阿久根市長問題は当地以外にはどうでもいい低レベル喧嘩なのでスルーだったが、どうも市長は脳内思考がそのままダダ漏れする馬鹿のようで。真偽と発言可能基準の違いが判らぬ政治家は生きる価値なし。「裏社会はヤクザと同和、在日 阿久根市長ブログ」 http://bit.ly/7hlOAr

posted at 15:31:11

最初その単語を見た時、何となく意味は想像できたが、率直に言えば、内輪で無意識に敷居を作ってるのかな…とも感じた。悪気はないんだろうけど。 RT @latinraskaz 他の事ならどうでもいいけど、「話が早い」とか「流行らすため」とかというのは ???なんだよね。

posted at 15:37:23

今更アプリを出して閲覧だけって…さすが純正アプリのイマイチ加減は半端ない(地図アプリがまともなのはアップルと言うよりGoogleのおかげだからねー) 「アップル、iPhoneアプリMobileMeギャラリー」を公開」 http://bit.ly/76DG6Q

posted at 15:39:26

「The 14 Days of jQueryhttp://bit.ly/66VJmU jQuery 1.4リリース記念で、14日間でjQueryをマスターしよう!という公式企画。こんな「◯◯日で学ぶ××」的企画で、本当に毎日1章ずつ追加、最初から全部見られないのはイラッとする

posted at 16:01:16

ちょっと格好良いな… 「Android携帯にFenderモデル ギター演奏アプリも搭載」 http://bit.ly/51ATLb

posted at 17:26:25

いつも間にかパナ公式サイトのDMC-G1に“生産終了”の赤文字が!いよいよ、パナの次世代マイクロフォーサーズ機の発表間近だな…楽しみ! http://bit.ly/6Dfqxt

posted at 17:32:55

久しぶりに買ってみようかなーと思わせる値段とデザインのXactiXactiはこうでなきゃ、と思う。まぁ、お買い物優先度は限りなく低いけど…「三洋、薄さ27mm/重さ142gのフルHDビデオカメラ Xactihttp://bit.ly/5pUfj9

posted at 17:42:32

ドラクエ9の廉価版(3/4発売 2,899円)は、もう予約受付中なんだな…廉価版発売前にはクリアしたい… http://bit.ly/4M8Kch

posted at 17:48:47

名称使用ライセンス契約を更新しないためだが、まぁ当然だろうな。カルフールだろうがイオンモールだろうが、実際には大差ないし。「カルフール ブランド 日本から消滅」 http://bit.ly/4BA5mF

posted at 17:51:32

凄すぎる… RT @koni_ani 2005大黒、2006宮本、2007家長、2008バレー・・・呪われた嫁のユニw

posted at 18:56:52

ガンバがそうかどうかは判らない(見えてこない)けれど、この考え方は海外じゃ常識だよね。 RT @overjoyed_k これか?ガンバフロントがやろうとしていることは?「育成は監督の仕事ではなく、強化部門の仕事」http://tinyurl.com/yaamnc8

posted at 18:58:34

個人的にはガンバに、もう大きな動きがなくてもおかしくないと思ってる。前にも書いたけど、DFは現状でむしろ安定したし、中盤もこの面子にわざわざ移籍で殴り込んでくる奇特な選手も期待薄。問題は崎さん不在でFWが最低1枚足りないことだが、そこがJJの去就と絡んでるのかも?と思う。

posted at 19:02:43

控えの層が薄くなったのは事実だが、あくまで控え。逆に言えば控え前提でガンバに移籍してくる選手の可能性を冷静に考えれば、無理な期待はできないのは最初から判る。長年の懸案である加地さんのバックアッパーと同じ。過剰な金銭で引っ張ってくるより若手でやれ、というのは道理でもある。

posted at 19:06:37

もっとも何が何でも優勝しなきゃ許さん!というサポには、今のガンバの編成状況は納得できない話だろうが、今でも俺は「ガンバって、いつからそんな常勝を義務付けられたビッグクラブになったのかなぁ…」という意識があるから、考えが甘いのかもしれん。

posted at 19:10:04

Tedious Days More, More and More : 年始のお買い物はイヤフォンとヘッドフォン http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51446366.html

posted at 22:07:43

livedoor ReaderからGoogle Readerに乗り換えようと思ったが、また失敗。PCウェブブラウザ上のGoogle Readerのデザインが、どうしても馴染めない。iPhoneアプリだとGoogle Readerベースの方が便利なんだけど…

posted at 22:17:13

月曜から国会だから、それまでにどこまで行けるか?ということなんだろうな。これだけやって一人も収穫なしに国会が始まって…では格好もつかないし。 「石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部」 http://bit.ly/8PtjQS

posted at 22:39:34