今日のTwilog

Google社員が見せびらかしまくりで情報ダダ漏れだったから、正式発表といっても新味ないし、唯一新情報の料金体系も発売しない日本には無関係。 「GoogleAndroid 2.1搭載の“スーパーフォン” Nexus Oneを発表」 http://bit.ly/6LzQLN

posted at 09:58:56

初代iPhoneが日本に無関係なモノだった時と同じで、現状Nexus Oneに心踊らせても時間の無駄。というか、今年はAndroid端末は国内メーカーも含めて色々出るだろうから、そっち狙いならある意味じっくり楽しみながら、自分に合う端末を待つという感じだろうな。

posted at 10:02:26

Androidはプラットホームだから各社色々と出るし、今の携帯のOSが意識されないように将来はAndroidも意識されないか、今のPCのWindowsと同じになるはず。でもWinが大多数を占めていてもMacの存在感はあるのと同様に、iPhoneの存在感が消えることはないような。

posted at 10:08:35

キヤノンUSAでは「EF 70-200mm f/2.8L IS II USM」が発表。 http://bit.ly/6jGCxM まぁ何というか、ようやく過ぎるだろ…という感じですな。いずれ買い換えると思うが、逆光で使う気になれないくらい酷かった逆光耐性がどうなったか?ですな。

posted at 10:42:12

CES前で山ほど新製品が発表orリークされてるけど、目を惹くようなものは今のところ皆無だな… Clarkdale搭載の新製品は多けれど、CPU+内蔵GPUがClarkdaleになったところで大きく変わることもないし、新Atomも性能的には上がってないしねぇ。

posted at 10:48:17

国内でも発表。買い替えは実写画像、特に逆光耐性を見なきゃね。現行70-200/2.8L ISも含めL望遠の逆光耐性は、安レンズ並みの酷さだしね。何度泣いたか… 「キヤノン、EF 70-200mm F2.8 L ISをリニューアル」 http://bit.ly/4Aalnf

posted at 15:02:32

Echofon Pro 3.0が来た。公式RTやリスト対応だけでなく、今まで足りなかった検索保存、トレンドだけでなく全ての設定がアプリ内でできるようになるなど、不満点が大きく改善。デザインは相変わらずだけど。 http://bit.ly/6QDNtp

posted at 15:19:26

最初そうなるけど、下にスクロールする感じでやると更新される。twitbirdみたいな感じ? RT @jun_ya Echofon Pro アップデートしたらタイムライン画面が Loading... のまま更新されない

posted at 15:37:38

北斗無双も3/25発売かよ。GT5やGoW3も3/25だし、どんだけ集中すんねん… 「コーエーPS3/Xbox 360 北斗無双 3月25日発売決定。TREASURE BOXも同時発売」 http://bit.ly/767OnU

posted at 15:50:09

なくなった。右側の矢印にのみ色が付いてる。けど、俺も超不満。 RT @jun_ya Echofonの新規読み込みしたtweetの色分け無くなった?ちょー不便

posted at 15:52:40

電車でも千円以上かかるからねぇ。それだけ僻地ということですよ。ってか、下道って暇人すぎるだろjk RT @poko_poko 草津から帰ってきたなぅ。ラーメン食ったりしたけど下道で約3時間かかった(爆)高速だと吹田-瀬田西で1750円で酷いくらい高いな。(ーー;

posted at 15:54:25

@echofon Thanks for your update. But please back to the background color in unread messages area in Pro 3.0. And improve the theme func.

posted at 16:04:11

Echofon Proはメインで使ってるので、気がついた点はreplyで改善要望を送る。ってか、iPhoneアプリって、すっかり開発者へのバグレポ・要望がtwitter経由ばかりになってるよなぁ。

posted at 16:07:22

またTextMate 2.0がvaporwareしてる言い訳をブログに書いてるな。「来年Leopardが出るし、それに最適化するから次バージョンは遅くなってるんだよ」と言ってから何年経ってんだよ… http://bit.ly/53bzNn

posted at 18:49:40

ざまぁ。シー・シェパードなんてテロリストなんだから全員沈めてしまえば良いのに。fuckin' Sea Shepherd! 「Sea Shepherd Ship Collision - シーシェパード妨害船が日本調査船に衝突」 http://bit.ly/78txMf

posted at 18:58:17

桐乃に竹達彩奈はないわ。

posted at 19:02:45

着信音にモスキートでカモフラージュとは素晴らしいw ちなみに十分オッサンの俺だが、未だに20KHzまで聞こえてしまう。爆音まみれだったけど、耳だけは昔から良いみたい。 「生徒、授業中の携帯着信音にモスキート 先生には聞こえず」 http://bit.ly/5pgZer

posted at 19:07:51

はやっ!昨日の今日なのに(@o@) RT @tomotomoe ねんがん の あいふぉん を てにいれたぞ! http://tinyurl.com/ydmzhxj

posted at 19:12:55

@tomotomoe 何にせよ、おめでとうございます。購入直後はアプリ購入がどっと増えると思うので、10日までやってるサークルKサンクスのカルワザクラブ会員向けiTunesCard 2割引セールでカードをたくさん買って、アプリ購入に備えるのが良いかと。

posted at 19:20:19

@tomotomoe 以前書いたブログ記事ですが→ http://bit.ly/5xeKQo にカルワザクラブについては書いてます。あと、微妙に高い値段ですが、ピコーンサイトの専用アプリもあります(特に勧めはしませんが)→ http://bit.ly/5eCV0d

posted at 19:28:34

総合診療科というのを置いて、どの科へ行けば判らない人をまず診断し、当たりを付けて各科へ紹介してくれる病院もありますよ。 RT @yukatan 患者は症状は説明できてもその担当科までは分からないもんで、最初に行く科を間違ったら二度手間になったり誤診につながったり…

posted at 20:16:43

「目の付けどころがシャープでしょ。」が「目指してる、未来がちがう。」に変更とか。何というか凡庸すぎて訴えるものがない言葉だ。これからのシャープはそうなるのかもしれないが。 「シャープ、新スローガン発表」 http://bit.ly/85SxG5

posted at 21:35:59

予診は各科に行ってからあるものかと… RT @shikiko: 大きな病院だと、初診の患者はまず予診して、該当科に案内したりしませんか? RT @okadaic: これ、素晴らしいなぁ! RT @yukatan: RT @double_h: 総合診療科というのを置いて、

posted at 22:17:09

いきなりイエメンに先取点入れられてるしー

posted at 22:37:04

追加点入れらてるし。中継ないから判らんけど、イエメンにやりたいようにやられてるんとちゃうやろなぁ。

posted at 23:00:23

前半のうちに1点返したか…

posted at 23:04:07

W杯でボロ負けしても平然としていたJFA幹部がこの程度で責任取るわけが…まぁ今回は無事に帰ってくれば良いと思ってますよ。 RT @overjoyed_k これで負けたら、こんな無茶なメンバーで行った責任は誰が取るのだろうか?協会トップやろな。

posted at 23:18:30

同点か…しかしustでチラ見してると、ユニバーシアードの試合を見てるような感じだなー。

posted at 23:36:29

ustでYemen TVで検索したら一応コマ送りの現地映像は見られますよ。 RT @overjoyed_k 速報頼みだけど、乾が良いアクセントになってるっぽい。

posted at 23:45:55

押してるんだが、ust映像のコマ送り度がますます酷く…って、200/2で撮ってるカメラマンがいるなぁ。

posted at 23:49:11

とうとうustでイエメンTVの中継映像が見られなくなった…orz

posted at 23:55:10

と思ったら、復活♪

posted at 23:55:26