今日のTwilog

逆転。また平山だな。ハットか。

posted at 00:01:01

何とか格好だけはつけた形。しかし、明日の新聞その他で「平山ハット!日本待望のストライカー!A代表へ」みたいな論調になるのが目に見える。そんな単純な話でもないけど、仕方ないだろうな…

posted at 00:17:24

ustの視聴アプリも変な制限なしに全番組を視聴できるようにしてもらわないと、こういう時に寝モバもできんなぁ。3GSでust見ながらtouchでtwitterその他、みたいな2台でマルチタスクが理想なのに。いずれ1台はAndroidでも良いのだけど。

posted at 00:36:41

Nexus Oneに興味ないの?と友達に言われたけど、興味はある。浪費が許されるなら買いたい。とはいえ、維持費も含めて安くない金出してまたソフトバンクの糞回線でスマートフォンを使う気はしないし、HT-03Aへの関わり方を見てるとドコモでスマートフォンも良い選択肢とは思えない…

posted at 00:40:47

コーエーらしい馬鹿さ加減っすなぁ。 「コーエー社員「朝鮮海」表記問題で2chに書き込み 文句あんなら買うな」 http://bit.ly/5zRMZJ

posted at 09:44:09

無料板echofonも3.0に更新。Proを一日使ったが、機能面の不満は概ね解消されたけど、使い勝手はやっぱり下がった。情報表示域の広さが特長だったのに検索バーは邪魔すぎ。不要、消したい。ボタン位置をいくつか変更して戸惑わせる割には、悪評高い投稿画面の削除ボタンはそのままだし。

posted at 10:10:44

ちょっと目当てのモノがなくて消化不良な気分だったこともあって、iPhone用のBOSE mobile in-ear headsetを衝動買い。ベースモデルを持ってるけどイマイチ好みじゃなく使ってなかったが、ヘッドセットなら使うかな? http://bit.ly/5bWvtC

posted at 20:48:19

抹茶ラテがメニューからなくなったと思ったら、抹茶ホワイトショコラなる新メニューがあったので試す。「生クリーム好きだよな〜」と突っ込まれそうなモノだが、抹茶ラテの方が良かったな。ここはどっちも抹茶の味はしないけど。 http://flic.kr/p/7tQfRx


posted at 21:04:33

しまった。淀梅でDVD-Rメディアを買ってくるつもりだったのに忘れてしまった。in-ear headsetを衝動買いしてる場合じゃなかった。DVD-Rなんて最近ほとんど使わないから、つい忘れてしまう。

posted at 22:07:09

BOSEのmobile in-ear headsetを買って帰り道からエージングがてら使ってるが、相変わらず白黒の派手なケーブルが長すぎ。ま、headsetになったところで有線イヤフォンは常用しないけど。通常はBTレシーバー経由に限る。 http://bit.ly/7doQGe

posted at 23:02:38

iPhoneのイヤフォンはBTレシーバー経由でないとコードが鬱陶しくてやってられないが、BTレシーバーも万能じゃない。タイムラグがあるからビデオを見る時は使えない。BTレシーバーのバッテリー問題もある。そしてBTレシーバーを通すことで音が大きく変わるからイヤフォンの相性がある。

posted at 23:41:48

ホントは今日はBOSE IEを買うのではなく、モニターヘッドホンMDR-CD900STを買いに行った。900STも三代目。二代目のハウジング部がまたボロボロになってきたので修理に出そうと思ったが、そろそろ新品でも良いかな?と。http://bit.ly/5p4SQN

posted at 23:45:33

MDR-CD900STはスタジオモニター用だから(特機扱いなので1年保証もない)観賞用としては味も素っ気もない音だけど、登場時からずっと自分にとってのリファレンスなので、どんなイヤフォン、ヘッドホンも音楽も900STを基準にして聞いてしまう。己の長年の基準だから浮気できない…

posted at 23:48:10