今日のTwilog

遅ればせながら #Titanium 1.1をザッとチェック。socketサポートは大歓迎。できることの幅が大きく広がる。ところでDate/Time Pickerがサポートされたのも嬉しいが、localeに'ja_JP'入れても何も変わらないのだが…12/24h切替も含めて明日かな

posted at 01:35:33

@cohmanbo がんがれ〜!

posted at 09:26:18

うちだけかもしれないけれど、プロジェクトを作って初回build&emu実行時に、emu起動直後に無反応に陥ること多しで不安定感ありな印象。 RT @donayama: #Titanium mobile 1.1のシミュレータ実行までの時間短縮はうまくハマれば効果絶大だけど、空振り

posted at 09:30:57

@donayama 開発者の思いつき(別名アイデア)がどんどん実現して先鋭化していくのは、見てる分には楽しいですけど、開発環境なので、ある程度落ち着いてくれないと遊び以外で使うのは厳しくなりますねぇ。PhoneGapほどマッタリさんでも微妙ですが…

posted at 09:52:51

色々な試金石になるモノだから注目はするけど、Operaも認可される日を当てるコンテストとか、かなり挑発的で、そういうところがOperaをサブで使っていても好きになれない理由。「Opera Mini for iPhoneAppleに申請」 http://bit.ly/9oy4mm

posted at 09:56:48

もう使えないのはハッキリしてるし、完全に腐ったミカンだから損でも切らないと。でもって、編成は減俸処分で。 RT @overjoyed_k: ま、懸念は続いているわけで。「ぺドロ退団へ…西野監督に謝る気なし」 http://tinyurl.com/y8lqyoa

posted at 10:04:12

ネット歴の長い人間でも、twitterはブログより気楽という幻想に巻かれて、ブログでは書かないような、書いてはいけないと判ってるような、自分の立場を危うくしかねないことを書いているのを散見する。懲戒受けるのも首になるのも自業自得だが、自分で気がついて欲しいとも思う。

posted at 11:06:20

@photoseason 写真に興味なく、写真展に行くようなことが殆どなかった頃は、メーカーや百貨店などタイアップ?がついてない画廊などで行われる写真展は全部有料だと思ってました。美術館その他有料のところでも、壁に絵や写真が飾られてるのは同じですしね。

posted at 11:10:33

昨晩たこ焼きを食った時に、プチ火傷した口の中が微妙に痛い…

posted at 13:47:20

書くタイミングを逃したけれど、一昨日のNスペ対抗?ustと、そこに群がるtwitterな人たちを見て思ったのは、テレビ世代は結局やってることがテレビと変わらないな、と。有名人集めて放送して、野次馬がそれを見てガヤガヤ言う。手段は違えど、本質は同じ。

posted at 15:27:06

一般にインターネットが開放されて誰もがウェブサイトを持てるようになった時も、ブログが登場した時も同じだったけれど、新しいメジャーサービスが登場すると、いつも同じ。「これが世の中を変える」。でも、手段は変わっても、やってることの本質は変わらない。仕方ないんだけどね。

posted at 15:33:31

トップがキツい日程をこなしてる最中に間に合って良かった! RT @j_nagata: 山口復帰試合は2−1のまま終わりました。智さんは35×2本にフル出場でした

posted at 15:46:00

GメールでPJが詫び入れるとか言ってるらしいが…なんだかなぁ。クラブとして2試合出場停止とか言うのは、もう戦力外でもおkということなんだから、とっととケリつけて良いんじゃないの。今年入った選手じゃないし、もう粘って使う選手でもないよ。

posted at 17:27:21

当然!戦力になるならともかく、戦力にもならんし、新戦力をベンチ入りさせた方が千倍いいね! RT @hajime_lbrtr: やっぱりこういうオチか…?ペドロに2試合出場停止 謝罪も西野監督「使わない」 http://bit.ly/b1cvDx

posted at 19:58:54

ダンナ、大赤字でっせ〜。新潟も決定力不足で悩んでるから返すしかw RT @windsmi: ペドロはナンボで売れるんや?安うしときまっせ

posted at 20:23:12

なんだ、去年コスプレ卒業式に苦言なんか言ったのか。ケツの穴の小せえ学長だな。アホなノリができるのが京大の良き伝統だろうに。「京都大:卒業式、今年も仮装登場…でも少なめ」 http://bit.ly/doz0v9

posted at 21:39:18

Tedious Days More, More and More : 無料化&Push通知アドオン追加!サッカー速報アプリ「Futbol24 livescore」Ver.2 http://bit.ly/9dOm6g

posted at 21:41:06

全くその通りですよね。本ちゃんはObj-Cでもプロトタイプ作りに重宝しますわ。 RT @newunderdog: #titanium のおかげでプレゼン用アプリをクライアントにデモすることができた。Xcodeだったらできなかったと思う。ありがたいツールだ。

posted at 21:43:43