今日のTwilog

首相を暗殺した犯罪者の遺骨発掘に暗殺された側が協力して当然という厚顔さは、流石としか言いようがない。逆の立場だったら、発狂しまくるだろうに。「安重根の遺骨発掘「日本は協力を」 刑死100年で韓国」 http://bit.ly/9IL0lV

posted at 13:07:30

ほとんどのブラウザが空srcでもリクエストを発生させることは知ってたが、HTML5で正式にリクエストを発生させないのが規定されるのは初めて知った。WebKitも直してくるかな。「src=""だけでもリクエストとデータ取得が発生する」 http://bit.ly/cyXG0j

posted at 13:13:56

若い、というのをどこで線引きするかで変わってきますしね。昨日のNHKに対するus/twitterを見ていても、twitterやustなんか若い人スルーの完全なオッサンメディアですからねぇ。 RT @taepyon: ネット=若い人 って認識は間違いではないだろうけど

posted at 14:12:19

最初ニュースサイトのエイプリルフール特集のページが漏れたのかと思ったわ。マジかよ…「ニンテンドー3DS、10年度に発売 裸眼で3Dゲーム」 http://bit.ly/aWBSKN

posted at 18:15:15

京都駅の某カフェでカプチーノを頼んだら、せんとくんがwww http://flic.kr/p/7MN2M2


posted at 20:30:44

えーと、ようやく帰りの電車で、ガンバの試合経過をFutbol24のピコ〜んならぬPush通知で経過を知る俺は、何と言ったら良いのか。まさか今日は「負けなくて良かった」とか、そんなのは無しだよ…

posted at 21:23:13

@overjoyed_k みたいですねぇ。さすがに今日は2-0ないし3-1で…と思っていたのに。

posted at 21:29:31

Futbol24のPush通知は平均して1〜2分後くらいかな。生中継のTLの方が早いが、TLのリフレッシュタイミングに依っては、Futbol24のPushが来て、TLをリロードということも。

posted at 21:37:08

これでショーキが覚醒してJでも頑張ってくれたら良いなぁ…と思う@高槻

posted at 21:38:21

惜しい、なんで外すねん、決定力がなぁ、などと言う言葉が並ぶTLを見てると、代表の親善試合と錯覚する…(T_T)

posted at 21:44:07

帰宅った!駅から歩いてる間に馬鹿試合モード?ってか、馬鹿試合して良い相手じゃないだろ…

posted at 22:02:37

出かけてて未アップデートだけど、もしかして1.1ってヤバいの?TableViewとPickerを弄られると、自分用アプリにまた手直しが… RT @newunderdog: 1.1.0アップデートでiPhoneエミュレータが起動しない件は、Jeffさんからパッチをもらって試したが

posted at 22:05:18

帰ってきて4点目。これで安心…じゃなくて、もう一点!!得失点差のために貪欲に!!

posted at 22:09:18

貴重なイケメン聡太の顔面が狙われてる!まぁ、みかちゃんもらったんだから別にいいか。

posted at 22:21:23

ゼさんの中の人が播戸でTLの意見が一致してる…www。むしろ、播戸が退団する際に播戸菌をまき散らしていったとしか思えない。

posted at 22:22:36

ようやくガンバ今季初勝利…って、馬鹿試合はガンバのお家芸にしても、やっていい相手とダメな相手がいるだろうに…。スーパー格下相手に4-2って…ACLグループリーグを勝ち抜けるか未だに不安だ。

posted at 22:24:30

@taepyon 2010年3月23日はショーキ覚醒の日!…になったら良いなぁ。いやホント今日はキッカケ。Jで結果出して欲しい!!

posted at 22:26:12

@newunderdog ありがとうございます。良くも悪くも手早い修正・変更がされてるTitaniumなので、アップデートして不具合があってもすぐ直してくれるかな…ということでアップデートしてみます!

posted at 22:27:41

@newunderdog Titaniumはメモリ管理はお任せですね。メモリ管理を任せられるからこそ、お手軽感覚で組めるということもありますし。

posted at 22:28:44

本気で必要でしょう…色々あるにしても今季の決まらない度は異常w RT @ashiachiko そこでしいたけ登場!RT @ClioBlauSchwarz: @double_h 播戸菌の駆除が必要ですかね。

posted at 22:30:05

まぁ色々不満はあるにせよ、ショーキのハットを含めて、今季初勝利に安堵して一時の喜びを分かち合いましょう>ガンバな皆様。次は日曜にJ初勝利を…

posted at 22:31:59

川崎4-0メルボルンは良いけど、よくよく試合結果を見たらイエロー9枚って、なんちゅう試合だよ。川崎は何枚警告出ても驚きはしないが、メルボルンってそんなチームじゃなかった記憶があるんだが…

posted at 22:37:17

@newunderdog MacOSのDeveloper Programでも有料サポートだとコードレベルでの対処をしてくれますからね。向こうが要修正を認めればですけど←これが難しい。

posted at 22:49:14

パンナコッタとともに、サポ全員がしいたけ食ってスタに行くべきかもしれんね。

posted at 22:50:22

とりあえず今日は午後から京都烏丸御池にあるマンガミュージアムに行ってきた。友達が招待券を貰って誘ってくれたので、一度くらい実際に行ってみても良いかと。まぁ、きっかけ。 http://flic.kr/p/7MPAF2


posted at 23:27:44

漫喫ー喫茶+博物館風味と想像して行ったマンガミュージアムは、想像通り。博物館部分はほとんどなく風味だと思っていたが、その風味も薄味。まぁ一日500円ポッキリで喫茶のない安い漫喫モドキというか、漫画専門の有料図書館という感じ。 http://flic.kr/p/7MPFkH


posted at 23:34:45

1日500円というだけでなく、年間パスポートが6,000円。近所や通学圏の漫画好きなら、もってこいの施設で、実際中は8割学生・生徒、1割外人、1割日本人大人な感じだった。 http://flic.kr/p/7MPKDV


posted at 23:41:00

マンガミュージアムは展示だけでなく漫画を読める施設だが、本を読ませる環境としては最悪。椅子はジュンク堂の立ち読み用並み、何より照明が暗い所ばかり。あそこに通って漫画を読んでいたら確実に目が悪くなる。企画者の神経を疑うね。 http://flic.kr/p/7MPP4D


posted at 23:45:52

という訳で、2時間半ほどマンガミュージアムにいて、大半を漫画読んで過ごしていたが、正直漫画読むなら、少し高くついても漫喫行った方が良いと思った。目や体の健康のためにもね。ホント、本を読ませるのに照明の暗さはどうかと。ミュージアムという部分もほとんどなかったしねぇ。

posted at 23:51:32

で、帰りに友達のリクエストで、久しぶりに銀だこを食ったが、爪楊枝じゃなく箸でないと食えないタコ焼きは、やっぱりどうかと思う。まぁ、別もんだと判ってるけど。 http://flic.kr/p/7MPUya


posted at 23:54:06