今日のTwilog

【アンケート】東京都青少年健全育成条例改正に賛成or反対します。ハッシュタグのアンダーバーの後ろに賛成=yesか反対=noを付ける、一人一回、複垢禁止。 #tj39181k_no

posted at 07:08:03

朝起きたらiPhoneSDK 3.2 beta4がリリースされていた。また、1時間近くかけてダウンロードする朝…

posted at 07:12:32

今朝Parallelsから送られてきたDMのタイトルが「Watch the video – Parallels Desktop 5 beats Fusion 3 in latest tests」って、Parallels必死杉だろ…w

posted at 08:05:48

おっと、朝イチのtweetiPhone SDK 3.2beta4リリースと書いちゃったけど、beta5の間違いだな。寝ぼけてたか。間違って途中まで3.1.3をダウンロードしていたし。

posted at 08:15:40

岩政はおメガネに適わなかったということか…次のお目当ても大して使いもしないんだろうけど。 「CB探し!岡田監督、横浜M・栗原に熱視線」 http://bit.ly/9iILZT

posted at 08:22:07

@donayama 今朝は割と早かったですが、いつも30分から1時間近くかかるファイルですからね… >iPhoneSDK

posted at 08:26:12

玄関を開けたら、昨日なくしたと思った歩数計が落ちていた。家の鍵をポケットから取り出した時に落ちただけだったようだ。無駄な出費をせずに済んだー

posted at 09:17:59

来週月曜にTitanium 1.1リリースですか。iPadの初期サポートはするけど、iPadのUI部品は4/5にリリースする1.2でサポート予定だよ、と。 http://bit.ly/9YqUDt 当面は月に1〜2回ペースで更新かな。あまり頻繁な更新は本気で開発しにくいんだが。

posted at 09:21:12

@donayama Tablet SDKを分ける意味が今ひとつ判らないです…考え有ってのことでしょうが。

posted at 09:24:19

昨日つぶやいたインクリメントPから出るナビアプリ、よくよく見直したら地図データー内蔵なんだな。ゆえに容量は1GBとデカいし、渋滞情報がなければナビとしては今イチだが、ソフトバンクの糞電波エリアを考えると、どこでも使える地図アプリとして年間2,300円は出す価値ありかも。多分買う。

posted at 10:11:15

@ati_itoo とりあえず大事にはならずに済んだようで、何よりです。

posted at 10:12:45

100円、数百円のアプリなら、iPhone用と別売りでIPad用を買うのは躊躇わないが、年間2千円とかのアプリをiPhoneiPad用を別々で買うのは躊躇われるなぁ…。でもMac用のローカル地図ソフトがなくなった今、地図大好きな人間としては大画面のiPad用も欲しい!

posted at 10:16:53

WiFiはバッテリー消費を早めるのは確かだけど、使ってなければ一晩で猛烈に減るようなことはないはず。Pushその他で何か通信してたら別だけど。 RT @jun_ya: wifiは常にONだったりします。。。(wifiがONは減りをはやめているんですよねー)

posted at 10:35:12

ナリタトップロードで有名になった渡辺薫彦騎手ですね。職場結婚w でも、あの頃のドリーム競馬は本当に良い番組だった。 RT @overjoyed_k: 水野麗奈って競馬の旗手と結婚したんか。知らんかった。

posted at 14:16:19

マジですか!俺らのヨドバシ予約券の意味は…まぁ良いや1730くらいに淀着だったから、妙な混雑に巻き込まれずに済んだと解釈しようw RT @donayama: 17時30分から販売予定だったtorneに並びに行ったらすでに売っていて、しかもふつうに買えたなう!

posted at 16:56:29

Fulbol24アプリが昨日のアップデートで、1.0購入ユーザーには広告が表示されなくなった!正当な文句はやっぱり言わないとね!!って、当然だよなぁ。あとは、2.0からの無料ユーザーにも広告非表示アドオンが買えるようになれば、ですな。

posted at 16:59:55

しかしFutbol24のPushサービスは果たして動いてるのか疑問なほど、あれこれやっても何も通知が来ないのだが…誰か通知を受け取ってる人はいるのだろうか?

posted at 17:03:39

誤解してる人が多いですけど、ソフトバンクPocket WiFiイーモバイルMVNOで、ソフトバンクのSIMだと完全従量制のはず。RT @donayama: しかしPocket WiFiを同価格帯で提供するならsbmiPhoneテザリング防御の理由がわからなくなってくるなー

posted at 17:29:16

torneを受け取りに淀梅へ来たが、財布の中身が…魔法のカードを使うか。

posted at 17:36:49

キヤノンに寄ってレンズ調整の件で話したついでに、ソニプラ寄ってXPERIAを15分ほど弄ってきた。よく出来てる。液晶は特に良い。ブラウザもだけど地図が見やすい!でも、iPhone使ってると「色々惜しいなぁー」と思う。 http://flic.kr/p/7Ly3xR


posted at 20:18:32

HT-03Aはどんなことがあっても欲しいと思えなかったが、XPERIAはどうしてもiPhoneが使えない状況になれば買うかも?と思える。ただ、今のドコモ機を機種変するのは、まだ時期尚早かな…Androidも使って見たいのだが。 http://flic.kr/p/7LC5LC


posted at 20:28:04

まぁ、XPERIAを買うくらいなら、iPadと64GBのiPhoneを買う方が遥かに優先順位が高いわけだが。

posted at 20:30:08

人を疑ってはいけません。馬鹿と言い切りましょう!w RT @overjoyed_k: バッカじゃないの!?「W杯4強想定で176億円 サッカー協会の10年度予算」 http://tinyurl.com/ye6cack

posted at 20:32:10

勿論torneも買いました。けれど、夕方の淀梅では普通に売ってたので、何となく有り難みも半減…なんてのは物欲野郎の悪い癖ですなw 昨晩、torne受け入れ体制は整えたので、帰って繋ぐのが楽しみ。USBバスパワーってのが良いね。 http://flic.kr/p/7LCaRG


posted at 20:43:27

くそ、ニコ生、追い出された。でも、たった一つの放送のためにプレミアムなんか絶対入らないんだからっ!(ノД`)

posted at 22:43:53

そういや、Xperiaを触った感想で、もう一点。ご自慢のPOBox Touch、あれはちょっと微妙かも…勿論、iPhoneの糞変換とは雲泥の差ではあるにしても、あのキーボードはどうかな?と。慣れの問題と言っても、英数字と位置が微妙に変わるのはなぁ…

posted at 23:14:05

torneはシンプル・キビキビで使いやすいが、BDコントローラーで番組表の1日単位移動ができないのはダメだなー。なんでアナログスティックの上下なんかに割り当てるかなぁ。torneなんてBDコントローラーで使うのを考えるだろjk。動作が速いから1番組ずつ移動で我慢できなくはないが…

posted at 23:44:43