今日のTwilog

ロクに審議も論議もせず、世の中に知られないまま速攻成立というのは避けることができたが、相変わらずマスコミはエロの話としてだけ取り上げてるから、鈍感さんが危険性を感じれないんだよな… 「漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向」 http://bit.ly/bFamcE

posted at 09:46:02

最近は、エロとかエコとか子供のためとか、そういう表面上の言葉で飾っておけば、規制でも何でも大手を振って罷り通ったり、商品のキャッチフレーズに騙されたりする世の中だからなー。まぁ、自民がダメだからダメ元で民主で、みたいなノリだし仕方ないか。アホは歴史とか鑑みないもんな。

posted at 09:50:45

おお、宣言通りIE9 Previewがリリースですか。これほどIEの新Ver.が待望されるのは久しいことですな。 RT @ati_itoo: IE9…だと…?! RT @jun086: MicrosoftIE9披露 http://tinyurl.com/ybttdj5

posted at 09:57:33

IE9HTML5サポートは時代の流れもあるし、Silverlightがあるとはいえ、HTML5の普及で少しでもFlashの勢いを削げるかもだから、MSに利点が多くなったということでしょう。というか、IE9が出れば「IEをお使い場合は9でヨロ」とでき…ないか。XPがあるし…orz

posted at 10:01:09

これは素直に賞賛だなぁ。こんなにすぐ新チームにフィットして結果出せるとは思わなかったわ… 「本田が1得点、1アシストで8強/欧州CL」 http://bit.ly/da9G12

posted at 10:04:13

@cohmanbo 昨晩寝る前にチラッとそういう流れがあったのは、ガンバ方面でそんな話が色々されてたせいなのかな…(ガンバサポを沢山フォローしてるわけじゃないので)

posted at 11:10:31

@photoseason 冊子の完成、おめでとうございます。リコーの写真展で先行販売されるとのことですが、飯塚様が北海道へ戻られた後も販売されているのでしょうか?

posted at 11:15:36

もちろん、その次はKitacaですよね。TOICAも忘れずに :-) RT @pe_ri_co: ICOCAPASMOSUICA持ってる私としては、SUGOCA買いに行こうかな。。

posted at 11:18:16

お、ちょっと良いかも?輸入するぜ!と思ったけど、北米以外発送不可か。残念。 「モバイルWiFiストレージ AirStash、iPhoneにも対応」 http://bit.ly/bFJWyW

posted at 11:35:31

iPhoneの有料ナビアプリはどれも微妙な評価だが、本命の一つ?がようやく登場してどうなるか?だけど、渋滞情報がなければGoogle様で十分な時代だからなぁ。「インクリメントP、iPhone向けのナビアプリを開発」 http://bit.ly/9n0WO0

posted at 13:11:55

ちょっと笑ったw 「Togetter - まとめ ゼンショー大阪王将http://bit.ly/dj1r31

posted at 13:12:42

元々紛れ込ませたという状況ゆえ、都民でも未だに知らない人がいますし、気にしない人、考えない人が多数ですから、繋がり次第ではスルー気味なのも仕方ないかも RT @cohmanbo: @double_h @pe_ri_co うぬぼれですが爆弾投じた気でいたのでちょっと拍子抜けでしたw

posted at 13:48:28

パンとドーナツは冷えたらマズいっしょw RT @ati_itoo: 名古屋駅からそのまま新幹線に乗って買いに行けばいいのにw > 名古屋店の行列で5時間半待ち RT @oka_chiba: ららぽーとも RT @d_nerima クリスピー・クリーム。昨日殆ど並ばずに渋谷で買えた

posted at 13:50:30

そうなんですよねー。こういうやり方を許していると、いつか自分たちに別の形で降りかかってくるかもしれないのに…。上辺の言葉で思考停止してる人には無力ですがw RT @cohmanbo あの条例はロリコン規制が焦点じゃないんですよね。そこがなかなかわかってもらえない。難しいですねー

posted at 13:59:49

BrizzlyでTLもmentionsも表示されなくなった…なんで?

posted at 14:12:41

HootSuiteとBrizzlyの良いとこ取りなウェブクライアントが欲しい…。HootSuiteは一覧性が良いが、微妙に見にくいしreplyしにくい。Brizzlyは元発言見ながらreplyしやすく、下書きも使いやすいし、インライン画像表示と短縮URLの元URL化は素晴らしい。

posted at 14:16:21

MHP2GとMGS PWがDL販売決定したせいで、PSP goをほんの少し安売りしていたところが軒並み通常価格に戻ってしまった orz 尼が2万円で売ってた時に買わなかったのは失敗だったな…

posted at 14:21:42

普段AppStoreを細かく見て回わりはしないのだが、電車の中で暇だったので各ジャンルのTop25を見ていたら、先日Titaniumの練習として半日ででっち上げた自分用アプリと同内容の物が、有料で売られていた。他人様のやることにどうこう言わないが、複雑な気分になったのも事実w

posted at 15:40:29

国内親善試合は完全にスポンサーとの契約で試合数こなすだけになってるけど、これではスポンサーにすら失礼。まさに誰得 RT @overjoyed_k: 監督すら来ないってどんだけ舐められとんねん! RT @sn_soccer: 現地では先週、アンティッチ監督は来日せずに代行監督で

posted at 20:00:06

歩数計を落とした。百均の安物じゃなくて、3〜4千円で買ったマトモなヤツだから、ちょっと凹んだ。

posted at 23:28:16