今日のTwilog

バックスタンドには意外と拍手してるガンバサポもいて、小1時間説教したくなりましたわw まぁ各自考え方は自由ですが… RT @overjoyed_k: 播戸・家長へのブーイングは明らかに激励やないな。

posted at 09:16:12

モンハンポータブル3が今日発表らしいけど、今度はちゃんとPSP Goでもプレイできるようにダウンロード販売もするんだろうな?と思ってたら、3発表と同時に、2Gのダウンロード販売も開始するようだな。ついでにPSP Go値下げとかしてくれんかなー

posted at 09:40:50

予告されていた5D2のファームウェアアップデート開始。同時に、DPP、EOS Utility、ZoomBrowserなどのソフト群もアップデートされた。「キヤノンEOS 5D Mark IIの24fps動画対応ファームウェアを公開」 http://bit.ly/cQCF7G

posted at 11:03:17

ようやくDigital Photo ProfessionalがMacOS X 10.6に正式対応(3.8.1)。前回の3.7.3で10.6使用時の不具合対処はなされていたものの、まだ正式対応でなかったが、今回ようやく正式対応表明。 http://bit.ly/bd2ntd

posted at 11:05:16

うわっ、ジャンボだけでなくMD-90も退役かよ。MD-81は年内全機退役確定で、ジャンボも1年で風前の灯状態。MD-90も2014年度までに退役予定だったが、一気に加速とは…「日航、機体売却前倒し 老朽化49機、年内に」 http://bit.ly/d5Ngsk

posted at 11:18:05

MD-90って撮るには微妙な被写体だけど(MD機は鉛筆スタイル)、乗る分にはとても乗り心地が良いのになぁ(前方座席限定)。エンジンが尻にあるので前方座席、1〜2列目は超静か。離陸時の急上昇具合も大好きなのに早期退役とは残念すぎる。 http://flic.kr/p/4UcerB


posted at 11:26:08

今日はRadikoが聴けるな。昨日エリア外で弾かれたのは、サイトが糞重すぎて判定エラーになってたんだな。しかし俺はTFMが聴きたいのだが…あと、ラジオNIKKEIが何故首都圏のみなんだ?

posted at 12:02:42

早くもradiko録音ソフトがWindows用に作られてる。ソフトウェア・シンセならぬ、ソフトウェア・エアチェックだな。PC録音ならカット編集も楽だし。「つくったもの公開所: radiko録音ソフト」 radika http://bit.ly/bAQIox

posted at 12:06:36

radiko聴きながら、さっき12時の時に気がついたんだけど、radiko時報を鳴らさないんだな。

posted at 12:10:23

どうやら鳴らすところと鳴らさないところがあるようです。時報時報じゃなくジングル扱いのところはradikoでも鳴らすとか? RT @jun_ya: 時間の変わり目に聞いてみよっと。 RT @double_h: さっき12時の時に気がついたんだけど、radiko時報を鳴らさないん

posted at 13:21:40

そういやTLのガンバ方面でローソン100のパンナコッタが話題になってたのに、昨日ローソン100に寄った際は充電アダプタ類を大量購入しただけで、パンナコッタはスルーしてたわ…(そもそも頭になかった… ^^;)

posted at 13:24:27

Tedious Days More, More and More : 待望の角度調整が搭載!Win7&スノレパにも公式対応 Digital Photo Professional 3.8 http://bit.ly/9m1fvt

posted at 16:28:58

まぁキヤノンらしいね。取れるものはとっとと取っておかないといけない時代だし、独自gTLDは取得に18万5千$、維持に年間2万5千$だったはずだから、広告費と考えれば安いものだわな。「キヤノン、gTLD「.canon」取得を目指すと表明」 http://bit.ly/937x2j

posted at 16:41:55

爆発的に売れようが売れまいが、とりあえず国内発売初日に自分が購入できればそれで良いわ。他人の評価より、自分で使ってみて評価したいアイテムだしね。 「iPad販売ペースが急ブレーキ - 3日目終了時点での推計は152,000台」 http://bit.ly/cksnkg

posted at 16:45:27

@taepyon 無事のご退院おめでとうございます。大事に至らず、なによりでした。

posted at 21:10:54

とりあえず昨日今日のバタバタは完了。あとはいくつか書類書くのを忘れてたから、それを書いて…明日からは本来の作業に戻れるかな。Titaniumも1.0リリース以降ロクにチェックしてないから、そっちも諸々作業続きをしたいところ。

posted at 21:44:42

俺も全然使ってないドメインがいくつもあるわ… RT @jun_ya: んで、期限切れ間近だった、所有ドメインの更新をやっといた。。。何個も持っててあまり意識してなかったけど、一つもっすごいヤラしいドメイン名があった。。。

posted at 22:12:22

@taepyon 気持ちは判らなくはないですが、反対している人が何故反対しているのか、調べて欲しいと思います。ロリコン規制とは違う次元のものですし。政治状況的に通ってしまうと思いますけど、好き嫌いで判断していると、いつか回りまわってくることになると私は思ってます。

posted at 23:45:48