今日のTwilog

@donayama ガイドの作成、本当にご苦労様です。Snapostは実用アプリの良い例ですが、KitchenSinkでほぼ説明はカバーされてますので、概要に触れるか、読み解く際の指針程度で良いのではないでしょうか?Snapost程度を自分で読めないようでは…とも思いますし。

posted at 08:31:37

日曜は勝たなきゃならないダービーだけど、反面まだ第2節。先は長いので、ヤットもガヤも明さんも皆、ここで無理はしないで欲しいとも思う。ガンバの大計は、ずっと大きなもののはずだから。

posted at 08:37:18

水曜の試合みたいな状態なら、武井&ハッシーのWボランチで、と思う。大明神様がいないと、ヤットは中盤の底に張り付き気味になるし、あの調子では…ハッシーがボランチに入ると、2〜3列目の間が空き気味になるのは気になるけど。まぁ、超回復してくれることが一番ではあるけど。

posted at 08:58:10

@overjoyed_k 確かにそうですね。PK譲ったくらいですし。試合を見ている限り、足をかばう仕草はあまりなかったように思いましたが、報道を見る限り結構なものだったようですね。あと、試合は日曜ですよね。判っておられると思いますが、念のため。

posted at 11:23:03

今日はバタバタしただけで、全く実りのない1日だった。北海道から戻って10日が経ち、そろそろ旅成分が切れてきたので、天気が良ければ余ってる青春18きっぷでブラっと…なんて夢想もいいところだった。朝パッとしない天気を見て、コード書きに勤しもうと思ったけど1行も書けてないし orz

posted at 20:16:16

そういや昨日、現役復帰させたMacBook Pro。単体でスノレパとWinXP入れてUpdateも終わった後、BTキーボードとマウスをペアリングして、外付モニタに繋いで「はい、据え置きWin機代わりの一丁上がり!」と思ったら、WinXPではロックリッジモードが使えんでやんの。

posted at 20:24:36

MacOS Xでは、MBPの蓋閉めて外付モニタとBTキーボード/マウスを繋いで、完全にデスクトップ代わりになる。が、WinXPでは外付モニタだけも、ミラーリングすらもできず。X1600のWinXPドライバが糞すぎるのか…無駄骨で凹んだ。

posted at 20:27:30

ググッても情報ないし、ATI純正ドライバ入れようにも入らんし、Vistaか7にすれば解決しそうな気もするけれど、Vistaは余りのライセンスはないし、7のライセンスを使うのもなぁ。ってか、XPで使いたかったのに…世の中、うまくいかんものだ。

posted at 20:29:38

そういや、明日JRはダイヤ改正なんだよな。で、きっと今ごろ、「能登」ラストランの狂騒曲が上野駅で展開中と…

posted at 20:35:50

結局のところ、WiMAXではなくXGPになってしまったけれど、ソフトバンクは次世代通信サービスを手に入れたことになるな。しかし今後どうするのかねぇ…「ウィルコム支援が正式決定 XGP切り離し、ソフトバンクなどに譲渡」 http://bit.ly/bBWJG6

posted at 20:39:07

iPhoneよりパソコンで見る方がずっと良いはずだし、まさかiPhoneだけ可能なんて片手落ちシステムではないと信じたいが… 「iPhoneで京大大学院講義 4月から19講座で試行」 http://bit.ly/byGlgZ

posted at 20:48:09

USのiPad予約開始のためにAppleStoreがWe'll be back soon状態。iPadは一部地域発売でもStoreは全世界停止中なのは毎度のことだけど、間違えて日本でも予約受付とかしないかな…しないよな…

posted at 21:54:13

日曜は大阪ダービーだけど、明日の俊輔J復帰戦は神奈川ダービーなんだな。

posted at 21:55:40

@poko_poko DVIの外部出力は当然問題なくできるのですが、元tweetに書いたようにミラーリングや、外部ディスプレイのみ表示にしてロックリッジモードで使うことができない、ということです(マルチディスプレイとしては問題なく使える)

posted at 22:52:40

@poko_poko RADEONといってもmobilityとデスクトップ用では全然違いますし、3年前のGPUですからね。さらにXPはマルチディスプレイを元々考慮に入れてないOSでしたからね。もう10年近く前のOSですから。まぁ一度7で試すしかないですね。

posted at 23:13:18

@poko_poko 基本的にApple純正のドライバじゃないと撥ねられるようです。ATI純正もドライバはマッチするものがなくて入りません(裏技でCCCだけは入りますけど)。

posted at 23:22:25