今日のTwilog

自分のミスと言えばミスだけど、午前中の作業が無駄になった…orz

posted at 11:57:45

USで予約開始されたiPad、予約可能アクセサリーにCamera Connection Kitがない。4月末までに発売になるのだろうか?Appleのことだから期待はできないな…同時購入したいアクセサリーの一つなのに。

posted at 12:04:36

iPadに縦横自動回転のロックスイッチが搭載と話題になってる。iPhoneにも欲しいが、ハードウェアスイッチではなく、単に抑止する設定があるだけで良かったはずなのにナゼ?と思う。スイッチやボタンを増やすのはApple(Jobs)の美徳に反するだろうに。

posted at 12:10:07

ベンロのフラット三脚は良いな。雲台の問題はあるにせよ、アイデアものだ。最初は中国製だろ…と思っていたベンロも存在感が増してきてるな。工夫のない国内メーカーよりずっと魅力的になりつつある。「板状に畳めるフラット三脚を展示したベンロ」 http://bit.ly/cij55I

posted at 12:17:51

Win7のアップグレード・インストールは、XPで繋いでいたBluetoothマウスもキーボードもイントール初期から使えるんだな。Windowsインストーラーも良くなってきたということか。一時はLinux (Ubuntu)の方がだいぶ楽ということもあったしなぁ(今でもか?)。

posted at 13:41:46

同感! RT @pe_ri_co: おじいおばあとスタジアムに行くたび、階段しかないスタジアムはほんとにつらいだろうと思う。新スタにはエレベーター設置してほしいな。高齢化が進むなら必要だと思う。

posted at 15:13:46

BootCampのWinXPミラーリングやロックリッジモードが使えなかったX1600搭載のMacBook ProWin7に上げたらミラーリングも内蔵液晶OFF&外部モニタのみもスンナリ。Vista以降はできると判っていたけど…できればXPで使いたかったのになぁ。

posted at 15:23:37

しかしWin7インストーラー時から認識していたBluetoothマウスとキーボードが、AppleのBTドライバを入れた瞬間から使えなくなり、MSのドライバにしてもAppleのドライバに戻しても再認識させられず、四苦八苦中。こんなんでまた時間取られたくないよー

posted at 15:39:17

MacBook ProのXPをWin7にアップグレードしたらBTマウスとキーボードがペアリングできなくなった理由が判明。XPでペアリングした後、MacOS X側でもペアリングさせておいたのが原因。MacOS X側のペアリングを外して、Win7で再ペアリングさせたらOKだった。

posted at 15:55:40

MacOS XとBootCampのWindowsの両方でBluetoothマウス・キーボードを使う場合、ペアリングをWin→MacOS Xの順序でやると両方のOSで使える。しかし、MacOS X→WinだとWinでペアリングできない。四苦八苦した結果、そのようだ。なんじゃそりゃ…

posted at 16:00:06

ひとまずMacBook Proを据置PC代わりとして、外部モニタとBTキーボード・マウスでMac/Winとも使えるようになった。が、Mac/Winとも外部液晶に1080p/60KHzで出してるのに、Winだと一回り小さく(周囲に黒縁)表示される減少は解消せず…もういいや…

posted at 16:18:27

Win7にアップグレードして目的の体制には達したが、XPからWin7は新規インストール扱いになるので、一昨日インストールした各種アプリを再びインスコし直し。不毛すぎる…

posted at 17:34:22