今日のTwilog

あっという間に1日がまた過ぎた。興味深い作業は一部あったけれど、結局何もoutputのない1日が繰り返されてしまった。明日は気分転換の1日に…と言いたいが、気分転換しに行く前に色々とやることがあるなぁ。

posted at 00:12:38

@donayama 作業お疲れ様です。PDF拝見しました。ザッと見ただけですが、力作過ぎて敬服するばかりです。唯一気になったのは、1st Step最後のUI部品紹介と2nd Stepが重複気味かな?と。Wikiで見てるとそうでもないのですが、書籍的な形式になると印象が違うかと。

posted at 00:22:53

意外と引っ張るのもアキラw RT @overjoyed_k: アグレッシブじゃなければアキラじゃないですもんね。 RT @ashiachiko: ホントに。引っ張りすぎは勘弁です RT @overjoyed_k: PJがダメなら前半で代えるくらいの采配を見せて欲しいですね。

posted at 10:19:39

今年もう1回ありますよ〜忘れないで〜(ホームだけど)。 RT @pe_ri_co: やっぱり楽しそうやな〜。来年も大阪ダービーがあれば行ってみようと思う。

posted at 11:46:19

@saku_tw 洒落た外観ですねー。こういうところって、中は意外と普通だったり?中も良い感じでした??

posted at 11:55:10

他人のことは強く言う割りには自分たちは…と思わないで、他者は批判しつつ、でも自らはやりたい放題というのが、現代社会なのかもしれんな。ちょっとしたことでも、そう思う。親がそうなら子も同じ、どころか、子は倍増、孫は4倍増くらいになっていくわけで。

posted at 11:59:56

ここ数日、パソコンとにらめっこしすぎたせいか、朝の目覚ましで起きられない。蒸気でホットアイマスクが物の役にたたなくなると、寝て目を休めるしかないけど、早めに寝ても起きるのがいつもより遅いと、ホント時間を無駄にした気がする。

posted at 12:03:19

今朝見た夢。どこか廃止になる何かを撮りに行こうと、青春18で鈍行に乗ってた。が、ある駅で珍しい機関車?が止まっていて、鉄ちゃんが走り出しエライ騒ぎになっていた。それを見てウンザリして、乗り換え駅で乗り換えず、大量の鉄ちゃんと別れ、がら空きになった車内でのんびり旅を続ける俺。

posted at 12:11:04

そんな夢の中の印象風景は、乗ってる普通電車は多分、山陽本線網干〜岡山間あたり。夢の中で見た珍しい機関車か何かは鉄には詳しくないので良く判らなかったが、乗り換える予定だった駅はおそらく上郡で、智頭急行に乗る予定だったのに、そのまま岡山方面へ…という夢。かなりリアルな夢だったw

posted at 12:16:01

気もそぞろに勉強しても集中できずにあまり意味ないから、開始時間までは集中して勉強、試合中はガンバ、終わったらまたすぐ勉強!しかないでしょ。と背中を押すw RT @pe_ri_co: ぜ…前半だけ見ようかな…(そんなの無理)

posted at 12:18:49

とうとう飯田線の秘境具合もJR公認か… 「GWは秘境駅探訪ツアーへ JR東海飯田線で臨時列車」 http://bit.ly/ccHnTb

posted at 13:10:26

@rambler_twt さっくり22kmとは、いつもながら凄いなぁ〜と感心!本番まで(本番も)怪我のないように〜

posted at 13:49:45

到着ッス http://flic.kr/p/7Kw5wk


posted at 14:37:49

「今シーズン、関西4クラブがJ1に揃った」とか「関西ナンバー1の座を争う」とかツッコミどころの多いスタアナだなぁ…と、ちょっとイラっとしたりする、試合開始を待つ久しぶりの長居。 http://flic.kr/p/7KAoXJ


posted at 15:19:40

相変わらずハーフタイムのスタはソフトバンクの電波が繋がらないので、芋馬で接続。久々にエムボマをみた。モリシと一緒にスカパーの宣伝。

posted at 17:01:10

ガンバの調子が全然上がらんが、セレッソもしょぽいので、レベルの低い試合になってしまってる。日頃サッカーなんて見ない友達を誘ったのに、こんな試合ではねぇ…

posted at 17:03:46

試合後、ガンバの選手は元気なく観客席に向かい、観客席からはブーイング(当然!)。セレッソの選手はホームで引き分けなのに手を叩きながら観客席に向かい、セレッソサポも拍手で迎える。セレッソの選手やサポを貶める気はないが、こうはなっちゃいかんな、と思った。ってか、ガンバも昔は…だからね

posted at 19:26:43

そういやGメール、うちも来てないな。来てる人と来てない人がいて、内容がヤバいということは、順次配信の途中で止めたとかかな?また同じような駄目試合を見せられた後では、どうでもいいけど…

posted at 21:11:41

長居公園は桜が咲いてたよー。写真を撮りながら「桜が咲く?気分悪っ!」と思ったけど、やっぱり撮る私(>_<) http://flic.kr/p/7KzaaT


posted at 21:16:56

しかし、この時間なのにTLがいつもより静かなのは、twitter障害がまだ続いている人が多いのかな?

posted at 21:18:17

@hiyoko72 今シーズン5試合しても、まだ一つも勝てないし、3試合は試合後にブーイングの嵐です…orz

posted at 21:34:46

長居のダービーの帰りに淀梅に寄って、北海道でなくした18-55ISのフロントキャップを買って、一緒に見に行った友達とお茶して帰宅。お茶する前にソフマップで見た24,800円の新品ノートPC(ネットブックじゃないよ)は、一瞬衝動買いしそうになった。以前なら考える前に買ってたw

posted at 21:40:50

まぁしかし、私も普段サッカー見に行かない友達を連れて行ったけれど、こういう日はそんな人が多いはず。周りにも連れられ組や、ガンバ応援してるけど明らかに普段の試合を見てない人が多くいた。なのに、こんな試合してたら、また来てくれへんで!選手も判ってると思うけど、今日はそれが悔しいね。

posted at 21:53:39

でもって、ガンバを抜きにして、サッカーの試合としてもショボい内容だったのに、ガンバ側は当然のこととして、セレッソは選手もサポもあれで満足なのかと。最後にバンとアキを同時に入れてきたのも、なんかねぇ。まー、あんな試合で満足した相手と引き分けってのが、一番腹立ったわ。

posted at 22:00:52

12時間くらいかかるバックアップ作業をかけて出かけたつもりが、帰ってきたらスリープモードに入っていた orz スリープに入るのを切るのを忘れたよ…

posted at 22:16:41