今日のTwilog

MacOS X 10.6.3にアップデートしたら妙なことが次々発生して、環境依存でどハマったか?と思ったけれど、もう一度再起動し直したら問題なくなった。自分でmakeし直さないといけないソフトについては、明日やろう…

posted at 01:44:38

大阪府内だけで既に10箇所くらい(うち梅田界隈だけで4箇所)報告してるんだけど、一向に改善される気配がないが、どうなるかねぇ。まぁ期待は全くできないけど。特に地方は。「ソフトバンクの電波状況情報を収集するiPhoneアプリ、開発中」 http://bit.ly/asJXfE

posted at 01:51:06

今夜はにわか雨はあっても本降りの雨ということがなさそう。寒さは和らぐが、雨の前で南風が強そうだ。とりあえず試合前後は雨が降らないことを祈ろう。

posted at 08:56:37

TL見てるとACLユニも買う人、そこそこいるんだなぁ。毎年Jユニ買っても着ていくことが少ないから、なかなかそこまで手が回らない…

posted at 08:58:24

昨日の10.6.3アップデートに続いて、今朝はiTunes 9.1とiPhotoのアップデート。iTunes 9.1は左側のタブに「ブック」の項目が追加され、いよいよiPad発売が実感させられる。ちなみにWindows系も緊急更新のUpdateがきている。

posted at 09:09:35

そっかぁ、そういう手もあるんだったな。どうしてもJユニありきに思えていたから、来年はそうしようかな。また☆は増えるはずだからユニ買わないといけないしw RT @overjoyed_k: 私は今季はリーグユニ買わずにACLのみにしました。

posted at 09:33:17

6億円手形が決済できたら、金森はんに5億入ったアタッシュ投げつけて、「これでグダグダ文句言ってる吹田市魏と万博機構を黙らしてこい!」と言う。 RT @ashiachiko: 私の6億円手形がそのうち現金化できたら、ブルスパ&カモ&スポーツオーソリティのガンバコーナー全部買占めてや

posted at 09:37:35

スタの寄付金がいりますでしょ! RT @ashiachiko: それカコイイ!でも残りの1億は?RT @double_h: 6億円手形が決済できたら、金森はんに5億入ったアタッシュ投げつけて、「これでグダグダ文句言ってる吹田市議と万博機構を黙らしてこい!」と言う。

posted at 09:42:57

○×協会の強欲爺いどもを黙らせるのも金いるし、ゴルゴ13にも頼まないといけないかもだしw RT @overjoyed_k: 5億が寄付金やなかったのね

posted at 10:06:50

ルーニー、大丈夫かねぇ。ルーニーまで大事になったら、イングランドは泣きっ面に蜂がいっぱい、になりかねないな。

posted at 10:08:57

Tedious Days More, More and More : もう3月も終わり…たまには写真でも http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51498197.html

posted at 12:41:41

コロプラiPhone版が。引き篭もりにはプレイできないソーシャルゲームだが、旅好きには楽しいゲームでもあるので、とりあえず遊ぶ。 http://bit.ly/cmn41k

posted at 12:49:02

iPad用書籍ストアはProject Gutenberg(日本の青空文庫に相当)の無料書籍だけでなく、自費出版もサポートとは、Appleらしくない小回りの良さ。日本も青空文庫と…「Apple自費出版サイトと提携へ ISBNも自動付与」 http://bit.ly/dirdz9

posted at 13:56:41

この時間でもモノレールにユニ着て万博行く人が結構いるなぁ@万博公園駅。そんな人達を見ながら、私は空港へ。

posted at 16:13:07

だから相手が2軍でも監督行かないとか言われても、協会は平然としてられるんたな。代表人気は安泰!キリッ RT @overjoyed_k: セルビア戦はチケット完売とな…

posted at 18:32:10

大学の後輩が、仙台の大学へ明日赴任するべく今夕伊丹から飛ぶ前、少しだけお茶をすることになった。色々と遊んだだけでなく仕事もして、この歳までずっと母校に度々通う要因だった。寂しくなるし、もう母校に行くこともないだろうなぁ。 http://flic.kr/p/7PHBQk


posted at 18:47:06

川崎、先制されとるな

posted at 18:47:43

着いたのだ

posted at 18:48:09

なんだかなー、という気分なんだがw 勝って嬉しいはずだし、ミチやショーキが決めて、そしてゼさんも一応ゴールして、結果だけ見ると悪くないのだが、ナニこのなんとも言えない気分は…はぁ。

posted at 21:01:58

今年のJJは前から献身的な守備やってるし、ゴール決めさせてやりたいなぁ。頑張ってるのに。 ミチはホントSBじゃなくウイングな選手だな。DFするとダメさが目立つが今日のようなら良いんだよねぇ。

posted at 21:08:19

フタがホントこのところ調子悪い。そのせいか、どこか余裕がなさそうな雰囲気。今日うさみんがいたら…と思った。 ささやんもこのところ去年の切れがない感じがする。 ショーヘイはかなり消え気味。スペースを作らずにボールもらいに行きすぎて逆に…な感じだった。ちと、まだ厳しいな。

posted at 21:14:07

今日の収穫は、7Dでサッカー撮りの設定がようやく固まったこと。7DのAF設定毎の細かな癖を掴みつつ試行錯誤していたが、ようやくコレで行こうと固まった。サッカー撮る時だけ納得行く設定が詰められず、座りの悪い気分だったが、解消できた。Mark3とは随分変えることになった。

posted at 21:22:16

ミチのはDFに被られて撮れず。ショーキは押さえて、ゼさんはスカな感じだったので撮れたかどうか確認せず。オーバーヘッドは、やると思って待ち構えていても難しい。修行が足りん。7Dの連射遅い。AF食い付きもやっぱり物足りない。レリーズ調整したい。4はスルーして5を待つつもりだったが…

posted at 21:32:09

何も大したことはしてませんが、また今度改めて書きますね。 RT @overjoyed_k: どんなセッティングですか?また教えてください。 RT @double_h: 今日の収穫は、7Dでサッカー撮りの設定がようやく固まったこと。7DのAF設定毎の細かな癖を掴みつつ試行錯誤して

posted at 22:23:31

毎度試合後のガンバGメールの他人事な文体に、いつもイラッとさせられる。

posted at 22:24:51

スタの帰りにサテンに寄って昨日受け取ったWiMAXを使ったんだけど、大して速くない…というか、ホント建物内はガクッと速度が落ちる。RTTは良さそう&速度が安定してるので体感速度は上回ってるが、エリアやPocket WiFiの便利さを考えると日常利用は微妙。明日は京都で試すか。

posted at 23:05:09

ダイワボウDIS mobileの1 Dayプランを使ってみたが「1 Dayプランを使うならダイワボウは絶対止めとけ」。1Dayプランの使い始め時間も判らんし、何日使ったのかも出ない。ふざけすぎ&怖すぎ。月額プランを使う気になるまで塩漬け決定。UQ本体契約は違うので、そちらが◯。

posted at 23:09:55

帰宅して写真取り込んで、角度的に見づらかったゼのゴールシーンを完全把握。とりあえず、ゼのネタ的頑張り?を評価して、数日間は今日のオーバーヘッドキックの瞬間を壁紙にしてあげやう。

posted at 23:13:52

久しぶりに川崎に同情した。誤審PKのせいで、ACL決勝トーナメント進出が瀬戸際に追い詰められるとは…ガンバもまだタイトロープな状況だから、あんなことがあったら切れるじゃ済まないわ。

posted at 23:40:30