今日のTwilog

@pe_ri_co 一通り喜んでから更にベンチへ…でしたもんね。カメラマンも良い位置にいたなぁ。 http://ow.ly/i/Vjy


posted at 08:44:05

TLに下らない嘘がたくさん並んでいないことにホッとする朝。しかし、2ちゃんなら釣りかマジかの判別はつくが、普通の人が多くなってきたtwitter上では、釣りに釣られてるのか、釣りに釣りを重ねてるのか判断出来ないtweet(人)が少なくない…

posted at 08:47:32

まだ午前中だからオッケーだよねw RT @cohmanbo: パンナコッタなう

posted at 11:37:22

@cohmanbo そりゃ、チームP まだ1個も食ってない分隊の同志ですからw

posted at 11:59:52

この暖かい(というか微妙に蒸し気味)なのに、車内暖房を入れてるJR西はアホか。まぁ午前中こなす予定の用事がこなしきれなかったので、ちょいイラ気味な俺。傘を持って歩くのも鬱陶しい。

posted at 12:19:11

京都駅。待ち合わせて、ここから更に移動して客先に行くのだが、待ち合わせ相手が遅れていて待ちぼうけ中。 http://flic.kr/p/7PUHNK


posted at 13:13:06

イライラしてたから電車に乗る前に、どこかでG-Magazineを買おうと思ってたのに忘れたわ…未だに待ち人来ず。

posted at 13:20:50

小雨の中、1時間近く待ちぼうけ食らわされてぶちギレそうなところで、アラブ人にspeak English?と聞かれてNoと言ってるのに、東本願寺への行き方を聞かれるw まぁ説明したけど。

posted at 13:36:11

@pe_ri_co エイプリルフールで嘘を言っても良い?のは午前中だけですよ :-)

posted at 14:05:05

終わった〜。伏見区なんて久しぶりに来たなー。稲荷駅とか中学校の頃に伏見稲荷に来て以来だわ。雨降ってるし、疲れきって、感慨も糞もないけど。しかし103系って、さすが奈良線、旧時代の電車が来て驚いた。 http://flic.kr/p/7PX4XB


posted at 18:58:15

今日は大阪京都でWiMAXをあちこちで使ってみた。意外とエリア広いな、というのが率直な印象。京都伏見区の山際の住宅地でも5Mを超える速度で繋がったし、大阪〜京都間の車内で使っていても、時々切れつつも結構繋がってた。それに繋がると、やっぱり速い。

posted at 19:16:16

今や忍耐が必要なイーモバイルと違い、繋がれば速いWiMAX。意外と入るもんだと思いつつも、やっぱり鉄筋建造物にはシビア。京都駅の地下街はサッパリ、ビル内もすぐ繋がらなくなったり、イーモバ並の低速になる。ビル陰の影響もシビアすぎで、たった1m横に行くだけで通信不能と3M出る差異が!

posted at 19:22:46

エリアの問題が解決できれば、やっぱり速さは正義と感じさせるWiMAXiPhoneやtouchならイーモバイルの低速回線でも我慢できるが、パソコンだとWiMAXくらい出ないとストレス溜まる。利便性で手放せないPocket WiFiWiMAX版が出てくれば両刀使いも考えるのだが…

posted at 19:28:23

朝からツッコんだ方がいいのかどうか、ずっと迷ってた件だ… RT @pe_ri_co: @ashiachiko あちこさん、あちこさん、梅田のアヒルちゃんはエイプリルf(ry

posted at 19:31:47

しかしWiMAXを考えてる人にひと言いうなら、ダイワボウDIS Mobileは止めとけ。いやー、昨日契約して疑問に思った件を朝メールで問い合わせて、さっき返事が来たんだが、呆れて笑ってしまったよ。もしかしてダイワボウはサポートまでエイプリルフールネタで返すのか?と真剣に思ったわ。

posted at 19:37:44

@ashiachiko いやー、リンク先の写真のタイトルにAprilFoolって書いてあるから、マジレスじゃなくて、ボケを重ねて楽しんでるのかな?と思ってたんだよ…

posted at 19:46:01

@pe_ri_co @ashiachiko ツッコんだり、梅田を通りついでに写真とって載せるとか、4/1にそういう無粋なことはしちゃいかんよなー、と思いながら客先へ行っておりました :-D

posted at 20:07:12

疲れきったというか、午後仕事本番の前後でイライラMaxになってしまった今日なので、お茶して落ち着いてから家に帰る。 http://flic.kr/p/7Q1R2q


posted at 20:09:10

発売直前じゃなく最初から決めておけば色々言われずに済んだのに…と思うが、良い決定には間違いない。それにしてもXPERIA、ヲタ需要の先はあるのだろうか…「ドコモ、スマートフォン購入者向けにパケット定額の“二重課金”を防ぐ措置を適用」 http://bit.ly/cFky9x

posted at 20:49:03

@ashiachiko それは欠点ではなく、むしろ長所ですよ :-)

posted at 20:50:16

Flickr上のビデオ再生は、iPadで閲覧する時には自動的にFlashベースからHTML5ベースになるとのこと。これからこういうサイトは増えるんだろうな。「Viewing Flickr videos on the iPadhttp://bit.ly/aSnd2d

posted at 20:51:37

iPadだけでなく、著作権保護絡みがない動画ページはMacでアクセスした時もFlashベースからHTML5ベースにして欲しいな。MacだとFlashよりHTML5での再生の方がCPU負荷が目に見えて低くなるし。と思ったが、ブラウザ間の動画フォーマットサポートがネックになるか…

posted at 20:54:25

疲れて帰ってきて、風呂に入るのも晩飯を食うのも気力が出ない。ので、昨日の試合で撮った写真を眺めて元気を出して、風呂入って飯食って寝る。 http://ow.ly/i/VE8


posted at 21:49:13

@taepyon 東京でそっち系の仕事をしてた時、友達の♀DJが仲良しだったのでデビュー直後の彼女を紹介されたことがあるが、あの時は単なる関西のオバちゃん予備軍でしかなかったから、ホント色々な意味で努力はしたと思うし、見た目も垢抜けたわ(あれでもね)

posted at 22:51:26