今日のTwilog

iPadのCamera Connection Kit、放置プレイになる危惧もしていたが、4月下旬発売ということで国内発売には間に合いそう。同時購入予定。「iPad のカメラ接続キット / SDアダプタ、キーボードドックは4月下旬出荷」 http://bit.ly/cTeazT

posted at 00:04:45

無料化とか言いつつ結局自民時代より値上げ。値上げした分は高速道路建設に充てるって、無駄な高速を作るなとかバラ撒き批判していたのと同じ党とは思えんね。 「高速料上限案、普通車2千円・軽1千円 休日1千円廃止」 http://bit.ly/dv0T7h

posted at 00:07:15

黒船が浦賀までやってきてから大慌てで対処を考えるってのは、いつになっても変わらないな。先日色々お話を聞いた時に、出版業界も傍目から見るより色々考えて動こうとしているのは判ったけど… 「日本電子出版協会EPUB 日本語要求仕様案を策定」 http://bit.ly/clrsGq

posted at 00:09:45

出納帳のみとはいえ、月額380円って安すぎ…ネットに自社の機密データーを置くのは抵抗あるのが普通だから、お試し版な位置づけなのかもしれないが、SOHOな人には激安で使えて良いね。 「JDL、月額380円で経理ソフトをSaaS提供開始」 http://bit.ly/96LpW5

posted at 11:43:37

いやいや、ご冗談を…という感じだな。 「ブロガーの52%が自らをジャーナリストと定義。ソーシャルネットワークの活用スタイルには従来型ジャーナリストと大きな違い」 http://bit.ly/cqLlZX

posted at 11:46:11

細巻き寿司作成用キット?だけど、百均で売ってそうだな…三角おにぎりを作るための、似たようなものもあるのは知ってた。 「ラ・パレット スリムにポン!」 http://bit.ly/bp0Idc

posted at 11:49:06

@juno1980 買うは良い良い、その後は怖い。それがイーモバイルです!ホント大変だと思いますが、頑張ってください(としか言いようがないですけど…)

posted at 11:56:09

律と紬はどうした?とか、コルグもすっかり柔らかい会社になったな…とか色々ツッコミたいことはあるが、とりあえず限定3千台って、一瞬で売り切れ確実だろ。ヤフオクで高値確定な気が。「けいおん!とコラボしたヘッドフォンアンプ amPlug登場」 http://bit.ly/aasoVS

posted at 11:56:41

けいおん!!は来週からですな。関西の放送は土曜で、良くも悪くもライバル?なAngel Beats!と連続放送…Angel Beats!は今週からのようで。

posted at 11:58:27

そういや、おいらの一番最初のシンセサイザーKORG Poly Six。コルグは今も昔も好きなメーカー。本社にも一度だけ行ったことがあるな。今は知らないけど、昔は小さなところだった。

posted at 12:00:09

先日のブログ記事 http://bit.ly/ae7x6kiPadで期待したいのがDJアプリと書いたが、やはり出るようだ。でも、見た目なんかより、要は操作感が大切だし!「iPad対応のマルチタッチDJターンテーブルアプリMixr発表」 http://bit.ly/c0l9Je

posted at 12:03:57

フライング公開されたiPadアプリの一覧 http://bit.ly/ccEPtS をつらつら眺めてると、早く手に入れたくなりまくる…iPhoneで容量けちって65536回後悔してる俺としては、まずは16Gで試すのではなく最初から64G買うか、3Gモデル買うか…とか悩むけど。

posted at 12:26:22

Awesome Noteのようにユニバーサルアプリとして1回買えばiPhoneでもiPadでも使えるアプリも結構多いが、先行者利益を狙いにiPad版を独立して高め値段でリリースするアプリも少なくない。iPhoneで愛用してるPhotogeneもiPad版は別で700円。

posted at 12:30:11

iPadアプリもすぐiPhoneアプリと同じく価格競争の嵐に巻き込まれるし、iPad版を高く値付けしてるアプリは様子見だね。ただ、セールをほとんどしないiTeleport(旧JaaduVNC)がiPad版別売りでiPhone版と同価格2900円は痛い。LogMeInは共用なのに…

posted at 12:33:30

HTML5ベースのGWTで作ったブラウザでQuake IIプレイ動画。凄い。「YouTube - GWT Quakehttp://bit.ly/dgw7oH

posted at 15:30:08

FF9 DL販売は良いな。7以降では一番昔ながらのRPGらしいタイトルだったし、向いてるかも。

posted at 15:34:50

ウホッ!良いニュース。早くiPadを売ってくれ〜 「ELECTRIBEハモンドiPadアプリに」 http://bit.ly/a2jgsx

posted at 17:04:56

JALANAも毎年恒例だったような…? RT @saku_tw: えらいところで入社式したんにゃ。ヒコーキヲタには感涙とオモが。(^o^;A http://j.mp/bICvCO

posted at 17:07:08

キヤノン毎春恒例の写真展ですね。先日私も見てきました。今年は選手コメント付きで趣向をこらしてましたね。 RT @ClioBlauSchwarz: Jリーグミュージアムの感想:ピッチ際で撮るだけあって迫力がある。ピッチで絶え間なく展開されているドラマの一瞬を良いタイミングで切り取れ

posted at 19:57:03

今はまだ全県の県庁所在地をエリア化しました、というだけだからなぁ。沖縄本島南部は結構頑張っていても北海道は札幌周辺だけ。長野はカバーしても松本はエリア外とか。「UQ、全政令指定都市と県庁所在地をエリア化―WiMAX基地局は7000を突破」 http://bit.ly/c5uYzo

posted at 20:53:54

最近イー・モバイルの回線速度を測定すると、下りより上りの方が速い時がよくある。今も某所でWiMAXと比べようと測ったら下り0.9M、上り1.2M。大きな建物内ど真ん中のカフェなので、WiMAXは何とか繋がって0.4M程度。これがなきゃメインモバイル回線の乗り換えを考えるのだけど…

posted at 21:08:46

今年の万博ホームでの平日Jリーグのゲームは、夏休みを除くと7/14の京都戦のみ。夏休みもお盆の鹿島戦と7/28は神戸戦。入りにくそうな日は関西ダービーになってる。上手いことやったなぁ…空いてないと写真が撮れないから、俺的には平日ナイターは貴重なんだけどな…

posted at 21:24:16