今日のTwilog

微妙な体調。今日病院で風邪を移されたかもしれんな。閉鎖空間でマスクもせずにゴホゴホしまくってるヤツはマジ氏ね。病院なんだから隔離するか、強制マスクさせろよ…だから病院に行くのは嫌なんだ。

posted at 00:29:57

週明けにならないと4月の旅行の予定が組めない…5月は旅してる余裕はないだろうから、沖縄にせよ、北海道にせよ、今月中に行かないと…

posted at 01:02:19

サイコロ旅はたぶん来週金曜。状況によって火曜か木曜になる可能性もあるけど、たぶん金曜。

posted at 01:03:11

@gtakecha 一晩寝たら回復しましたよ。ありがとう

posted at 09:43:28

浜松で鰻でも食うしかw あと最近はカレーを推してるはず>磐田 RT @ashiachiko: やはりそうなんですね…RT @kaji21_0113: 磐田って正直言うと、ジュビロ以外の名物が何もないんですよね・・・

posted at 09:45:24

#Titanium が来週月曜のアップデートでiPad Native UIサポートの予告。先週今週と全くTitaniumを触れていないし、今週は一行もコードを書いてない…コード書きが絡まない仕事でバタバタしていたとは言え、ちょっとマズい。

posted at 09:49:57

けいおん!セガがゲーム化か…

posted at 09:55:11

@ashiachiko 車なら磐田ICで乗り降りせず、浜松IC近くのR1+R152の交差点を真っ直ぐ行って(R1浜松BPを浜名湖方面へ)新幹線をくぐって右へ少し入ったところに「かんたろう」という鰻屋があったはず。あとR1磐田方面に入って天竜川を渡る手前辺りにも鰻屋に入った記憶が。

posted at 11:23:43

意外とキャラ物iPhoneケースはない中で、普通に売られてるのはエヴァくらいだが、あれは渋く?作られてるから良いけど、これは恥ずかしすぎるw 「ACG、TVアニメ『けいおん!』よりiPhoneスキン&クリアハードケース発売」 http://bit.ly/dgWaZv

posted at 11:27:39

昨日iPadアプリを見ていたらiTeleport(旧JaaduVNC)のiPad版は別売2,900円で凹んだけど、どうやらiPhone版ユーザーは無料対応されるようだ。良かった!「iTeleport for iPad | Upgrade」 http://bit.ly/bBXA9p

posted at 11:31:47

今週尼やbk1等から届いたブツは全部放置プレイだったので、今から開ける。PSP goもあるけど、ちょっとしたセットアップすら面倒くせー。 http://flic.kr/p/7Qm2qx


posted at 11:50:51

bk1は、本と一緒に栞を入れてくれるのは良いが、栞を折り曲げて入れてくるなんて、気分悪くて逆効果。B5大の専門書と文庫が一緒なのに、明細も栞も文庫の包みに小さく折り曲げて入れるとか頭悪すぎだろ…

posted at 12:07:13

bk1は雑に梱包されることも多いし、基本メール便なので到着が遅れることや、雨降りの日はポストの中に入れられたままで本が湿気てしまうこともある。ホントbk1は頻繁にある割引券を使う時以外は頼む気がしない。尼は過剰包装気味だが、梱包を見ても頼もうと思うのはbk1<<<尼だもんなぁ。

posted at 12:14:27

PSP goはモンハンコードなしの旧在庫分を安く購入。モンハンもらっても、そこまでやってる暇はないし、基本はtorne持ち出し端末+ちょいゲームなので、本体価格優先。iPhoneに慣れるとUMD入替はあり得へんのでgo一択。 http://flic.kr/p/7QpDEQ


posted at 12:22:16

JALのステータスカードも届いた。JGCカードが有ると持ち歩くこともないけど。去年は10回くらいしか乗ってないので、とうとう平JGC。以前みたく東阪間を頻繁に往復してないからプレミアとかサファイアに戻ることはないだろうなぁ。JGCだとクリスタル取っても意味ないし。

posted at 12:29:20

PSP goのACアダプターがデカすぎてワロタw 横幅も厚みも本体以上。こういうのはホント萎えるよなぁ。DSを見習ってくれよ…というか、ソニーはこういう会社じゃないはずだったのに。 http://flic.kr/p/7Qmt4V


posted at 12:39:20

何十回とその駅を通過していたが、その発想はなかったわ… RT @ashiachiko: スゲーwwww RT @kaji21_0113: フタちゃんサポの聖地、到ちゃ〜く。。。 http://twitpic.com/1cryat

posted at 12:44:26

本体より長いPSP goのACアダプター、ふと「VAIO Pのと同じくらいでは?」と思って比較したら…PSPのACアダプターの方がデカかった。なんでやねん!VAIOのACアダプターは褒めるに値するのに、何故PSPは… http://flic.kr/p/7QmygV


posted at 12:48:42

文句を言いつつPSP go充電中…あとで100円ローソンまで行って充電アダプター買って、百均でPSP用液晶保護シールを買ってくるか。

posted at 12:57:57

PSP goの外部メディアはメモステマイクロM2ということを思い出して、Duoは何枚か持ってるがM2なんか持ってないので、16GBを注文。 http://bit.ly/bd8xLP 上海問屋とかよりAmazonが安かったので尼で。

posted at 13:00:38

天気が良い日は、本が読みたくなる。北海道や沖縄行っても、あくせく写真撮ったり出かけたりせず、エメラルドグリーンの海や、広々とした北の大地を和めながら、日がな一日、本を読んで過ごしたり、心地良く仕事したりしたいものだ。

posted at 13:43:26

@ashiachiko そうか…京阪にもあったな、忘れてた。たぶん、その名前の駅に行くと思ってたけど、和歌山の方だと勘違いしてた…

posted at 15:13:05

PSP goのセットアップを終えて、PS3との機器認証とtorneからの書き出しを試そうとテレビをつけたら、高校球児がインタビューされてて甲子園の決勝が終わったことを知った。興南って初優勝だったのね。

posted at 15:36:10

@overjoyed_k 個人的には、見てて小野の方が「おぉ?」と声が出るような意表をつくようなプレーが多くて好きですね。

posted at 16:17:04

またANAが、がんばるKANSAIキャンペーンをやってるが、JALメインの俺は虚しく見送るだけ。関西のJ4チームは全部ANAスポンサーだもんなぁ。 「2010がんばるKANSAIキャンペーン」 http://bit.ly/bZ492o

posted at 16:19:55

おぃおぃ、いくらなんでも国内30路線も撤退は、ユーザー離れに拍車をかけるだけだろ。関西〜福岡は当然ながら、伊丹〜福岡もいずれとは思ってたが、伊丹〜松山とか中部〜千歳までとは…「日航、国内外50路線の撤退検討 人員削減も積み増し」 http://bit.ly/a82UqF

posted at 16:24:05

MBSは? RT @ashiachiko: やたー!!RT @TommyAzulPreto: わー来週はTBSがガンバ-大宮戦生中継!

posted at 18:27:39

手術後、ある先生から再発を防ぐためにも日が暮れてから延々とパソコンとか見ない方が良いよ、と言われたけど、少しやってみて自分の半身がbitの海にあることを実感しました。無理。bit or die? RT @cohmanbo: パソコンとケータイがなくとも生きていける自信があります

posted at 18:32:12

風邪は引きかけで薬を飲んだから一晩だけのものだったけど、このところずっと腰痛が厳しい。明日どうしようかな…

posted at 18:33:50

やはりそうでしたか。早とちりスイマセン RT @TommyAzulPreto: あ、BS、CSのTBSチャンネルのことです!ややこしくてすいません RT @ashiachiko: やたー!!RT @TommyAzulPreto: わー来週はTBSがガンバ-大宮戦生中継!

posted at 18:56:22

うわ、入ろうと思ってたカフェが満員。仕方ない、家の近所まで戻って入るか…

posted at 18:59:39

夕方から寒い中を結構歩き通したので、黒糖ほうじ茶オレを飲んでみる。桜ほうじ茶オレよりは美味いな。ちょっと甘すぎるけど。 http://flic.kr/p/7QpoNM


posted at 19:26:21

明日、磐田往復したら腰ぶっ飛びそうだな…椅子に座ってると痛い…

posted at 23:28:33

くそー、早くiPad売ってくれー!こんなビデオ見せられたら欲しくなるばかりだ… http://bit.ly/d5jhMM

posted at 23:34:15

PSP goを半日使ってみたが、売れないのもよく判る。PSP-3000が毎週4〜5万台売ってるのに対してPSP goは1〜2千台だが、むしろそれだけ売れるのが不思議なくらい。買っておいて言うのも何だけど、すげーピンポイントなユーザー以外は買ってはいけない部類のアイテムだわ。

posted at 23:46:22

いくつかゲーム体験版DLしてプレイしてみたが、アクション系は論外なのは陶然として、普通のも結構やりにくい。根本的にボタン配置というか、筐体デザインがおかしい。最近のSONYはUIより他の物を優先しすぎだが、その最たる例だな。かといってメディア再生端末としても使いにくい。

posted at 23:48:46

ゲーム機としてはボタンが糞だし、メディア端末ならスライドしてボタンを出さないと何も操作できない時点で糞(LRボタンを有効活用すればいいのに)。充電絡みの有り得ない仕様も含めて、詰め込んだはいいが中途半端の典型例。最近のSONYの「アレもコレもできる」な宣伝は危険だが、これもだな。

posted at 23:52:41

しかしtorneSONY BD機の録画ビデオの持ち出しはPSPだし、いい大人が出先で小さくないPSPを出して…というのも抵抗感がある場合には、コレ一択。スライドを畳んでいればゲーム機には見えないしね。メディアプレイヤーとしてはiPod/iPhoneの足元どころの話じゃないが。

posted at 23:55:51

というわけで問題点を指摘したら数限りないけど、もう一度白紙状態から自分が買うとしたら、それでもPSP goだけどね。PS3の(高い)周辺機器として考えてるから。そうでない人は買っちゃいけない物。まぁツッコミどころは多すぎるので、そのうちブログにでも書こう…

posted at 23:58:10