今日のTwilog

うぅ、起きたは良いが、やはり腰痛が引かなくて、磐田行きを悩み中。今日こそ勝ちそうだしなぁ。でも明日も朝イチからアポありなのに、これ以上腰痛を悪化させては…

posted at 06:54:45

いってきます! 最後まで迷ったけど、腰痛<<<ガンバの勝利、でしたw しかし、腰いてぇ〜(>_<) http://twitpic.com/1d0crn


posted at 08:35:30

腰痛が辛いので、今日は長いレンズは勿論、サブカメラ(G1+45-200)ももって来ず、コンデジS90のみ。MacBookAirを持って、行き帰りの電車の中で仕事をしようかと思っていたが、軽量化のためにそれも止めて、VAIO Pに変更。まぁ、長く電車に乗る時点で一緒だけど。

posted at 08:41:44

高槻で新快速に乗り替え。まぁ電車が遅れなければ、20〜30分前にはヤマハスタジアムに着くはず。というか、新快速が平日朝ラッシュ並の激混み。春休み最後の日曜日だし、予想はしていたが…苦しい… http://flic.kr/p/7QyckB


posted at 08:51:13

@overjoyed_k @pe_ri_co 頑張って行ってきます。先週勝ってたら、無理して行かなかったと思うんですが…w 今日こそはスッキリ買って欲しい!

posted at 08:53:16

@ashiachiko 腰痛と戦いながら向かってます。腰に湿布薬貼ってw

posted at 10:01:07

@ashiachiko @pe_ri_co ヤマスタはピッチが近くてスタンドから写真撮るのにはベストなスタジアムの一つなんですよね…けど、今日は重い荷物は持てないので、見て応援に徹する所存。

posted at 10:06:14

決まりでしょうw RT @DubMasterX: 二台買えって事ですかねぇ。(笑)RT @hitsujinoshippo: あたしも欲しいです!!!RT @DubMasterX: これ見たら俄然ipadが欲しくなった。http://bit.ly/dAaRZ3

posted at 10:10:10

米原でJR西の新快速からJR東海の新快速に乗り継いで豊橋まで向かい中。米原までの新快速は湖北へハイキングに行くであろう高齢者のグループが沢山いまくりで結局座れず。さすがにこの先も立ちっぱなしはキツイので、米原では階段近くの出口にいて、この先は座っていくことに。

posted at 10:14:37

青春18時期の休日に、米原や大垣で乗換の青春18きっぱーがダッシュしまくる光景は日常になってしまったな。高齢者も青春18を使うのが普通になって久しいから、高齢者も多い中、若い奴らが押しのけてダッシュしてるのを見てると、いつか事故が起きる気がしてならない。

posted at 10:18:41

車内ではPSP goにてtorneで録画した番組を視聴中。このために買ったんだし。PSPでゲーム…と思うが、モバイルゲームはiPhoneでFF2プレイ中だしなぁ。写真は能登川で抜いた団体列車。気動車っぽかったが…?58? http://flic.kr/p/7QCAdL


posted at 10:28:11

@DubMasterX コルグelectribeとか音楽系アプリも揃ってますし、お子様もいますから、とりあえず2枚は必要でしょう :-) http://bit.ly/9GFDDs

posted at 10:35:31

@DubMasterX いや、家族で同じものを持つのに、差異を付けると揉める元になりかねないと思いますが…w

posted at 10:41:31

ラブプラスiPhone版を本当に開発してる話は聞いていたが、今日発表でいきなり明日発売とは。愛花、凛子、寧々の3人別アプリは妥当な戦略。このニュースで喜ぶオッサンを4人は知ってるw iPhoneはギャルゲーに向いてるし、他も追随しそう。一応、私もまず愛花で。DS版は放置なので再度

posted at 10:50:07

@DubMasterX Pocket WiFi一つあると便利ですよ〜w まぁiPhoneと違ってモバイル情報ツールとはちょっと違うかな〜?と私は思ってますが。ただ、3GモデルじゃないとGPSも付いてこないので、その点で迷ってますね。

posted at 10:53:30

にゃーごや停車中 http://flic.kr/p/7QzPJV


posted at 11:17:20

豊橋乗り換えで16分あったのでサクッと、きしめんを食す。関東系の真っ黒な汁を見るとゾッとするが仕方ない。 http://flic.kr/p/7QDWz3


posted at 12:23:53

俺の中でPJはとっくになかったことになってるので、今更どうでもいい。謝るくらいは猿でもできるんだし。不良債権は早めに償却すべきだから、格安譲渡で損切りも仕方ない。ただ、ここ数年の体たらくを考えれば、むしろ編成の人間を何とかすべき。こういう時にトップも含めて処分なしは疑問だね。

posted at 12:27:44

気が付いたら、聖地?二川を過ぎていて新所原だった。新所原につくと、いつも天竜浜名湖鉄道に乗りたくなる。まぁ、ごく一部を除いて、景色的にはイマイチだけど、冬の佐久米駅のゆりかもめは必見。

posted at 12:38:02

ラブプラスiPhone版、単なるキャラ別移植じゃなくてGPSを使ったリアルデート機能とか、iPad最適化も予定なのか。なかなか本気だな。しかし、コナミだからアドオン課金地獄だったりしてw あと、コナミのアプリはナムコの次に操作性がダメだから、その点が不安…だが、これは大丈夫か。

posted at 12:41:24

仙台先制か。こりゃ面白くなりそう。仙台、頑張ってくれ。

posted at 13:05:48

@maina1010 十数年前なら見たことがあります。南西側の森なら何がいてもおかしくないような :-)

posted at 13:08:06

浜松出発。磐田まで10分ほど。ダイヤの乱れもなく、想定通りに来れた。 http://flic.kr/p/7QB9X8


posted at 13:10:34

磐田からヤマスタへ向かうバスで移動中。ガンバの悪口が聴こえるよw ジュビロにくみし易しと思われてるとは… http://flic.kr/p/7QBoeD


posted at 13:32:55

着いた〜。二度目だけど、好きなスタジアムだ>ヤマハスタジアム。当日券買ってたら、同じバスで来たであろう4人組も、アウェイ指定で買ってたわ。青春18組も多い季節だもんね。 http://flic.kr/p/7QEWuf


posted at 13:53:51

良いんじゃないの?今頃PSP goを買ってる俺もいるしw RT @gtakecha: iPad 喝采時期に MBP13" を発注してる僕はどこかズレてる。

posted at 13:54:45

ハッシーゴールは綺麗だった。それ以外は相変わらず。とにかくパスが読まれ過ぎて通らずカットされまくり。待ってしまうことが多くて、一歩負けることが多い。DFは昨秋の4人になったのに、先週からイマイチ過ぎる。ただ、二川が近いせいか、フタは本来のフタが帰ってきた。

posted at 14:54:38

行きしな、滋賀まで晴れていて岐阜に入ったら曇ってきて、磐田はドン曇り。前半途中から少し気温下がってきたかな。さて、後半!頼むよ!!とにかくJJにゴール決めさせてやりたい…! http://flic.kr/p/7QCe6B


posted at 15:01:39

JJは怪我、聡太はダメダメで交代は判るが、3バックにするとは。センターのケアができてなかったからだろうけど、3バックにしても同じ体たらく…

posted at 15:24:13

酷い。何が酷いって全てが酷いwww 一番バスで、とっとと帰るよ!もうアホかと。馬鹿試合しても負けとったら、ただの馬鹿。ヤマハの桜並木すら、イラッとくるわ。 http://flic.kr/p/7QCGev


posted at 16:01:31

それはイカン RT @windsmi: もうJ2でええよ

posted at 16:02:59

今日唯一感心したのは、聡太を下げたのに続いて後半途中に高木を下げて、明神をDFにする荒技に出たこと。破れかぶれも良いところかと思ったが、その荒療治で、ようやくボールが素早くテンポ良く前に繋がるようになったから、ちょっと西野んを見直した。ま、4点目を取られてからは元通りだったけど。

posted at 16:10:12

磐田駅から帰るよ!やってられんわ。とにかくCBが酷くて泣ける。ポーンと裏へ入れられてポコ〜んとされるのは、もう飽きた。聡太が良かったのは試合前のコールで礼を返してきてくれたことだけ。高木はパス恐怖症か? http://flic.kr/p/7QGbu3


posted at 16:23:24

ムカつくから、八百徳で鰻食うよ!鰻でも食わんと、やってられんわ! http://flic.kr/p/7QCYLx


posted at 16:39:13

食った、食った。この店も何回目かな。駅すぐで、値段はそれなりだが、値段に見合う鰻なので、電車の時は南口のここにしてしまう。今日はうな丼と鰻茶漬け両方食いたかったので、お櫃鰻茶漬け。ご飯の厚みに近いくらい鰻が重なってます。 http://flic.kr/p/7QGuhh


posted at 17:06:20

@ashiachiko お互い、鰻で少しでも憂さ晴らしですね!w

posted at 17:12:09

という訳で、サクッと食ったら、予定より1本早い電車に乗れそうだったので、米原行き新快速に。豊橋からでなく浜松から米原まで直通する電車は少なめなので、青春18きっばーで混んでる。ま、ずっと座ってたので、しばらくは立って行こう。 http://flic.kr/p/7QGyoE


posted at 17:15:41

正直、試合内容が勝てる気がしないんですよね。今日も後半途中までは開幕からと同じ感じ。やけくそ体制にしてから4点目取られる間だけは、もしかして?と思いましたが、あとは… RT @overjoyed_k: ということで、大宮戦も期待できんなあ。

posted at 17:27:35

二川! http://flic.kr/p/7QDnwK


posted at 17:34:18

この体たらくで、西野出てこい!とか言ってるヤツは馬鹿か?今日に限らず、選手の動きが終わってるのが原因で、誰出しても同じ状態。ショーキだけは使われて結果を出してるが、他は全員酷いもんだ。今日は少し良い、一層悪いの違いがあるだけ。いま吊るし上げて自分らの憂さ晴らし以外、何かあんのか?

posted at 17:44:32

どこのサポーターもそうだが、選手可愛さで、選手の責任までスタッフになすりつけて怒ってるヤツは、どうしようもないな。どっちも庇って良いことないのに。まぁ、ガンバの編成は全員クビでも良いくらいだけど。これで給料もらってるんだからなー

posted at 17:52:34

それはRTされる前にしないと…w RT @photoseason: 先の書き込みは、奥さんに見られない内に削除する予定。

posted at 17:53:52

だよねぇ。 RT @TommyAzulPreto: てかGメールでコンディションの悪さてフレーズ出て来てるけど、フレッシュな開幕から、キャンプから結果出てないやんw

posted at 17:57:28

私は体内に寄生されているようです… RT @cohmanbo: 時間喰い虫が近くに居る・・・

posted at 17:59:36

@ashiachiko 鰻くらい食って帰らないと、やってられないでしょうが、ともあれ高速での帰り、くれぐれもお気をつけて!

posted at 18:01:14

@gtakecha でもReasonとか出るという噂がありますよw

posted at 18:01:50

金山過ぎて、もうすぐ名古屋。この2駅で半分くらい客が入れ替わり。twitterばっかりやっていたら、気分がより滅入ってきたw PSP goでゲームをするか、iPhoneでFF2でもするか。

posted at 18:28:53

最近お気に入りの無料iPhoneゲーム「バリストローク」短時間で終わるので、ちょっとした気分転換に。 http://bit.ly/d1Jdgq

posted at 18:35:52

@taepyon 本来は日々の生活に対する気分転換がガンバのはずなんですけどね(苦笑)。でも意見や不満はぶつけても、イライラを選手やスタッフにぶつけないようにしないと…難しい。

posted at 19:44:05

米原JR東海から西の新快速乗り換え。喉乾いた…水分買ってくれば良かったな。名古屋以降はPSP goMetal Gear Solid Peace Walkerの体験版をしてました。ここからはVAIO Pでも開くかな…

posted at 19:49:51

@ashiachiko おー豊田渋滞にかなりハマってたようですねぇ。疲れが出る頃でしょうが、どうぞお気をつけて〜

posted at 19:57:06

米原を出発した新快速、彦根でストップ中。どうやら安土で何かあった模様で、東海道線下り運転見合わせ中。

posted at 20:07:30

滋賀県安土駅付近で、濃霧のため電車が停電したために東海道線下り運転見合わせ中。

posted at 20:08:56

新快速運転再開。回復運転でぶっ飛ばしまくりなのは良いけど、ちゃんと走ってくれよ…

posted at 20:16:22

@overjoyed_k ガンバについては、「あれ?今日試合あったん?録画も忘れてたわ。いやぁ〜失敗失敗」というスタンスで、何も見ずにTLの内容も酒に流して寝ると良いです。健康のために。

posted at 20:50:53

しまった、ヤマハスタジアムでワンタッチパスしてくるの忘れた。ICカードは忘れずに持ってきたのに〜

posted at 20:58:19

京都でまた停止中@新快速。なんか先行する特急電車が向日町付近でドアから異音がして停止中らしく、JR京都線下りが運行停止中。

posted at 21:10:11

はよ、帰りたいのに京都駅から動かねー。東名の渋滞を大変だなーと思ってたら、こっちも渋滞…浜松から新幹線に乗るべきだったかな…明日も朝イチからアポあるんだから、とっとと動かせよー

posted at 21:19:52

ようやく運転再開。30分ほど京都駅で止まってた。当然車内はぎゅうぎゅう詰め。次で降りなきゃならんのに…疲れた。すんなり来ていたら、ここまで疲れることはなかっただろうに。彦根でも止まってたし、合計50分の遅延中。

posted at 21:36:02

さらに向日町付近で状況確認の停車で、1時間近く遅延して高槻で新快速からようやく解放。でも今度は乗り換えの電車が来ないでやんの。しかし土休日は流れの読めないサンデードライバーも多いが、満員電車のマナーが判らん乗客も多くて困る。満員で駅に着いてるのに、ドア付近で降りずに抵抗すんなよ…

posted at 22:03:27

@hajime_lbrtr まぁこればっかりは仕方ないんですけどね。所詮JR西のやることですから…青春18でケチった自分のせいでもあるしw

posted at 22:06:07

高槻で乗り換えの普通電車を待ってる間に、新快速が3本も着いて出て行ったぞ。また、新快速だけ優先してダイヤ復旧させるパターンか!JR西は潰れて東に吸収されたら良いのに。

posted at 22:10:28

1時間以上遅れて最寄り駅に到着。21時頃に着く予定だったのに。後続の新快速3本も追いつくなら、浜松で鰻のハシゴするんだった。まぁ、JRへの怒りが、ガンバへの感情に上書きされたけどw。ともあれ、同じ駅で降りた、同じ行程だったであろうゲーフラ持った兄ちゃんにお疲れ様!と言いたい。

posted at 22:21:14

帰宅った。さすがに今日は、朝迷った時に行かなきゃ良かったかな…と思いたくなる一日だった。車で遠征の皆様も、新幹線組も、青春18組も、テレビ観戦組も、TL観戦組も、お疲れ様でした。サッカーに興味ないフォロワーの皆様も、無為なtweets処理お疲れ様でした。次回はサイコロ旅で :-)

posted at 22:50:06

@overjoyed_k お気遣い有難うございます。J創設の頃から、川渕にいなくなれと言われても、雨でもない土曜のJなのにガラガラだった頃も応援してたので大丈夫ですよ。嫌になっても、嫌も嫌も…なガンバですからw

posted at 23:30:16

帰宅してlistやRSSを見てたら、今日のガンバ後半途中からの神風特攻的変則3バックは批判の対象orスルーで、肯定的な面もあったと捉えてる人は皆無。俺がおかしいのか。部分的肯定論を書きたいと思ったけれど、明日朝イチのアポを考えると長々とtweetしてられないので、機会があれば…

posted at 23:46:11

@ashiachiko 相手が変則陣形に惑われてマークやカバーが甘くなったからなんですよね。今年のガンバはそれがなく、読まれてパスカット、プレッシャーかけられパスミスの嵐、真ん中より後ろで横パス、パックパス多用。だから、あそこに打開のポイントがあるはずだと思うのですが…

posted at 23:55:03

@windsmi @ashiachiko 酷い渋滞だったようですが、無事に帰られたようで何よりです。お疲れ様でした〜

posted at 23:56:22