今日のTwilog

こんな糞忙しい朝に10.6.3アップデートなんか来られても…と思いながら出かける。

posted at 08:44:14

iPhone SDK 3.2のゴールデンマスターも今朝来ていたが、DLしたがインストールする時間はなかった。まだβ領域にあるが、いよいよiPad発売なんだな、という感じ。

posted at 09:19:04

iPad発売後は、次期iPhoneリーグ合戦で噂が飛び交うことになるのだろうが、マルチタスク対応OS4が出るならSDK βが近々出ないと厳しいような… 「iPhone新モデルはiPhone HD、6月発表 & マルチタスク対応?」 http://bit.ly/c1qFqU

posted at 09:30:27

⊃休憩や寝る前にホットアイマスク RT @pe_ri_co: 残業残業で視力が落ちてるきがする。1日中入力しかしてないから目がこりこりごりごり><

posted at 09:49:52

そういや、スタのビジョン上のPanasonic、今朝見たら隠されてなかったような…

posted at 09:59:55

今まで待ち時間1時間を下ったことがなかった&平均1時間半以上だった外科外来で、今日は待ち時間5分で終わってしまった。嬉しいことのはずだが、待ち時間でやることを用意してきただけに、ちょっと困った気もw http://flic.kr/p/7PoJne


posted at 10:36:08

おぃおぃ、auのアンドロイド携帯、どう見ても携帯じゃないだろ…

posted at 10:51:13

こういう商売も出てきたか… 「iPad Flash非対応の溝を埋める Brightcove Experience for HTML5http://bit.ly/9gJhFj

posted at 11:10:11

au一筋で、iPhoneを併用でも嫌だと言っていた友達の落胆具合が凄い。auを全く評価してない俺は、さすがauはちげぇよwww な展開だが、友達からの愚痴を見てたら可哀想になってきた。というか、シャープも終わっとるな…まぁ上がアホだから人も居なくなるわけで。

posted at 12:23:09

入院中で食えなかったテキサスバーガーを昼飯にするつもりだったが、寿司の誘惑に負けてしまった。テキサスバーガー単品と値段変わらんしなー。 http://twitpic.com/1bwayv


posted at 13:56:39

放置自転車撤去キャンペーンか何か知らんけど、大勢のカスどもが歩道を占拠してたむろしてたら、放置自転車よりお前らの方が邪魔すぎ。つーか、付き添いのポリもカメラマンが何人も赤信号無視して横断歩道渡ってるのをスルーすんなよ。 http://twitpic.com/1bwqj0


posted at 15:28:14

大阪駅西口も今年に入って一気に風景が変わったな。 http://twitpic.com/1bwrg7


posted at 15:34:18

ヨドバシ梅田、torne入荷。未だに入荷待ちで凄い人〜。200台入荷とか。 http://twitpic.com/1bx0m1


posted at 16:39:26

PSPを買わない理由は増えないのに、買いたい理由ばかり増える。でも今日も我慢我慢…

posted at 16:45:18

ヨドバシにはサイコロもパンナコッタもなかったよ… RT @pe_ri_co: ガラッ) パンナコッタ?! RT @ashiachiko: 京阪の100円市、すんごい混雑 それでも少しでも安く食料仕入れるためには飛び込んでいかざるをえない(_´Д`)

posted at 17:09:21

有難うございます。キディランドも行った後でした…普通の1から6のヤツはないですねぇ〜と。ま、百均ですね。 RT @overjoyed_k: 安くないかもしれないけど、ヨドバシ近くならキディランドにはあると思います。

posted at 17:32:41

@ashiachiko @overjoyed_k いやホント、ないもんですわ。と言っても、使うことなんてないから当然ですよね…桃鉄はやっても双六なんかしない時代ですし。

posted at 17:39:45

久々に陽のあるうちに大阪駅北口を見ると、足場がかなりなくなってブチ抜きの通路部分が明らかになり、ようやく完成が見えてきた感じがする。もしかしてサイコロあるかも?と思いつつラジオショックに寄った帰り。 http://flic.kr/p/7PwLdy


posted at 17:44:53

さすがに、こんなサイコロを何個も持って出かけて、振るのは無理すぎw http://flic.kr/p/7PsVMx


posted at 18:05:50

サイコロが丸かったら意味ないやろ… http://flic.kr/p/7PwXJJ


posted at 18:13:10

一瞬のりそうになりましたが、オッサンが一人でこんなサイコロを公衆の面前で転がしてたら、半径10mの不可侵地帯が発生して泣きたくなります… RT @pe_ri_co: いく先々で人気者! RT @overjoyed_k: ええやんええやん!これおもろい!!

posted at 18:16:44

三軒目でサイコロパック発見! http://flic.kr/p/7Pt2Ak


posted at 18:21:23

Pushはアプリに限らず、その時に通知できる状態(IP reachableで電源ONまたはスリープ)でのみ通知されます。 RT @overjoyed_k: ピコーンサイトのPush通知がなぜ働かない?iPhoneの電源を落としていたらダメなのかな??

posted at 18:23:07

@overjoyed_k 前にイラっとしてつぶやいたことがありますが、Futbol24のPushはよく来ない時があります。真面目にPushしろや!とクレームしましょう。以前したら、しばらくはちゃんと来てたんですけどね…

posted at 18:40:25

内田君は宇佐美と一緒にアメリカかと。 RT @TommyAzulPreto: 星原、内田、宇佐美、PJがいませんでした。前者2人はなぜ?ルーコンは歩いてました。

posted at 19:17:06

向こうもケガ人多かったような?あと、遠征費削減もあるような… RT @ClioBlauSchwarz: シンガポールから来たのはたった15人て…。現状で戦える選手がわずか15人しかいないのか、うちがナメラレているのか、それとも向こうにやる気がないのか…?

posted at 19:18:28

@overjoyed_k Futbol24からプッシュ来ました?

posted at 19:47:06

友達の伝手でWiMAXアダプターを、言えない価格で入手。再びau以外、全キャリア使用に(2回線契約のキャリアもある)。WiMAXは当分、必要な時に一日プラン600円で使用予定。芋は遅いとは言え、Pocket WiFiは便利… http://flic.kr/p/7PxC7Q


posted at 19:52:50

@overjoyed_k 大元の設定の方で警告が切れたりしてないですよね?試合によって来ないパターンも経験してるのですが、とりあえず広島はさっき来たので…こっちもチョンブク入れてみます。

posted at 20:23:54

@hiyoko72 是非ご購入を検討下さい!今なら少しだけ安いかも!?w

posted at 20:28:56

返品できる物ならしたいですw 新潟もFWいるだろうし… RT @hiyoko72: 個人的は新潟に返してあげて欲しいのですがwRT @double_h 是非ご購入を検討下さい!今なら少しだけ安いかも!?w

posted at 20:42:26

帰宅った。なんだかんだでPSP goを買えるくらい散財してしまった。と言っても、日常生活で必要な物ばっかりだから、こういう買い物はお金を使っても使った気になれない…ってか、靴箱に靴が入らない…

posted at 20:45:00

Tedious Days More, More and More : 大切なことは「パソコンより iPad でやった方が便利」が増えること - iPad に思う (6) http://bit.ly/deR14T

posted at 21:00:12

ザキさんにとっては、これで良かったんだろう…けれど、ウチの体たらくを見ると複雑な気分でもあったり…

posted at 21:02:59

そーいや、ラジオショックに早くも iPad用のケースが売られていた。iPadのサイズ感が実感できた。個人的には同重量で12インチが良かったかも…と思ったり。

posted at 21:04:57

レンタルと言うことをすっかり忘れたわ! RT @ashiachiko: 借りパクとか、ないよね(´_`。) ないよね、ないよね!!!RT @yamagician: @ashiachiko みんな!忘れちゃいけない!ザキさんはまだレンタルだ!

posted at 21:47:01

@overjoyed_k こっちも試してみます。広島の時にはちゃんとウチにはpush来てました。鹿島は言われるまでpush onにするのを忘れてました。

posted at 21:48:32

@overjoyed_k さっき、浦項の試合の通知、ウチにはきましたよ。

posted at 22:09:30

@overjoyed_k いえいえ、スリープで来なかったらpushの意味ないです。MMSと違うのは、受信不可の場合の再送信はしない、というだけです。で、今もPush通知来ました。なんでだろ?以前は来てたんですよね?

posted at 22:16:17

@overjoyed_k そうですか…大元の設定アプリでの通知をON(その中のFutbol24のサウンド・警告もON)、Futbol24のPrefタブ→Service AddonsのPack 1のチェックを確認、SettingsのPush ServicesをON、あたりですけど…

posted at 22:34:16

Winマシンは明日全部Windows Updateっと。「IEの定例外セキュリティ更新、3月31日に緊急リリース」 http://bit.ly/brhh6M

posted at 22:35:09

私自身のPayPal利用は海外のショッピングが中心だし、国内で払ってる分も企業相手だから良いけど、止むをえない措置とはいえ、明日から止めるのに今日通知って酷すぎるな。「PayPalが国内の個人間送金を一時停止、「資金決済法」施行に伴い」 http://bit.ly/cUHG4n

posted at 22:37:39

auIS01の開発用機材をシャープから単体売りするらしいが、3Gは使えませんじゃ開発機としては微妙だろ…まぁ開発機材という名目でNetwalker後継機ってことか?「Androidのアプリケーション開発者向け専用端末の製品化について」 http://bit.ly/agE100

posted at 22:40:24

@overjoyed_k 良かった、良かった :-) これで700円の元が少し取れるはずw お楽しみあれ!

posted at 22:42:13

衝動的に PSP go をポチった。 http://bit.ly/afeqa3 ヨドでは我慢したのに。でも、後悔はしていない。この先も後悔しない。しないと思う。思いたい。思えたらいいなぁ…

posted at 22:58:15

1万円安いし、中古で安く遊べるPSP-3000とずっと迷っていたが、やっぱりもうディスクメディアを出し入れしてゲームするのは面倒すぎて無理。据え置き機でも嫌なのに、携帯機で物理メディア差し替えはやってられない。iPhoneに慣れてしまうと、そんな石器時代に戻れない。ので、go選択

posted at 23:01:47