今日のTwilog

馬鹿を育てるのは馬鹿親、基地外を製造するのは基地外。こういう基地外は魚の餌にする法律でも作るべきだな。「イナズマイレブンでは認められているんだからいいだろ!マントを着けて試合に出ようとした息子が審判に注意され、親が激怒」 http://bit.ly/cgtHsE

posted at 09:21:56

Ubuntuのみなら別にgrepを知らないLinux経験者も珍しくないと思うが… RT @ati_itoo: grep知らずにLinux経験者を自称できるってすごいなw RT @kibanohito: grep が通じなかった このSE(自称Linux経験者)と一緒にやっていく

posted at 12:20:18

過去のtweetを見てもらえば判るようにできますよ。 RT @overjoyed_k: 100均で売ってるUSB充電ケーブルでも、一応携帯やiPhoneを充電できるんですね。でも、ほんまにちゃんと充電できてるのだろうか??

posted at 13:43:36

いきなり横殴りの雨が降ってきた@北摂

posted at 13:44:19

100円ローソンでUSB-USB miniケーブル、USB miniからiPodコネクタ、FOMADS Liteのアダプターをまとめた充電ケーブルセット→ http://flic.kr/p/7KWAph 他にauPSP用アダプタがある。注意すべきは充電限定で同期・通信不可。


posted at 13:47:19

横殴りの雨が止んで晴れてきた…

posted at 13:54:13

シビアなiPhoneでも使えてますし、大事なのはむしろ給電側かと。100円ですし、長く使える質ではなさそうですが。 RT @overjoyed_k: 単純な疑問として、試しにつなげたら確かに充電ランプはつくので充電できるのはわかるけど、質というかそういうのはどうなんだろう??

posted at 13:56:06

@overjoyed_k L2ASなら問題ないでしょう。ずっとL2S使ってますし、先週の出張でも100円ケーブルセットでiPhonePocket WiFiを同時給電したり、ホテルでAC-USBアダプタからL2Sを充電するのに使ってましたから。

posted at 14:07:22

100円ローソンの充電ケーブルでレスして思い出したが、先週 http://flic.kr/p/7KWAph の充電ケーブル・アダプタ一式を客先の人にあげてしまったから、予備はあるけどまた買いに行かねば。色々聞かれて説明面倒だからあげますわ、って。400円だからできることだけど。


posted at 14:14:39

旅・出張用の小さなポーチには、2口タイプのAC-USB給電アダプタ http://bit.ly/9tk5x4 (iPhone利用なら計2Aタイプに限る)とリール式iPhoneケーブルに、先の100円給電ケーブル・アダプタセットを入れている。2口給電なのでiPhoneともう1つ。

posted at 14:25:53

旅・出張用小ポーチには他に、極短く小さいACタップ、リール式LANケーブル、AirVAIO P両方で使えるUSB-LANアダプタ、超小型USBメモリ、各種常備薬・湿布薬、簡易ブラシ、コロン、綿棒、お手拭き、インスタント茶…等が凝縮。あとは有線ー無線ルーターと着替えでOKな体制。

posted at 14:33:09

旅・出張に三つ又コンセントを持っていく人は多いが、ホテルのコンセントは融通が聞かない位置にあったり、隣のコンセントと干渉することがあるので、30cm以下の短いACタップの方が便利。タップ自体も小さく、裏表にコンセントが分かれていてACアダプターを付けても干渉しにくいのを選ぶべき。

posted at 14:36:44

出張・旅に便利なのが有線→無線ルーターiPhone買う前から愛用してるWL-330gEはお薦め http://bit.ly/bNpBkv 出張・旅で使うならUSB給電タイプに限る。ACアダプター持参とか有り得ない。iPhoneなど無線LAN機器は勿論、ビジホでPCを使うにも便利

posted at 14:45:12

@sikurosa 同じような人が居ましたかw 数百円だから100円ローソンから説明するより、あげちゃった方が早いとかあるんですよねぇ。

posted at 14:46:43

@TommyAzulPreto けいおん!!は深夜アニメでは異例の沖縄除く地上波全国ネットですよ。大阪は土曜深夜のMBSアニメ集中時間帯のはず。

posted at 16:32:43

“すいひ”の方から名神くぐっていく俺… RT @gchikako: 私もそっちです。アップダウンキツイけど早い気がします。春先は階段脇の沈丁花がいい香りですよね。 RT @TommyAzulPreto: @taepyon 僕はエキスポ側登って行くんですけど、貝殻公園と駐車場経由し

posted at 16:34:06

@TommyAzulPreto おぉ、そうだったんですか!ミチの先輩?ですね

posted at 16:39:17

@taepyon 吹田東高校の地元略称です。今でもかな?

posted at 16:40:11

@taepyon その発想はなかったw そういや、茨木の東中の略称は「がっちゅう」だったな。がっちゅうは、京本政樹本上まなみの出身校。

posted at 16:46:07

20年前の話だけどw、うちの高校は体育祭や文化祭の準備で2〜3日前から徹夜作業が黙認されてて、男子は終電頃に集合してバックアーチとか仮装とか作ったり、女子は夜明けや始発後に来て朝飯作ってきてくれたり…なんていう伝統?があった(受験前の3年ですら同じ)。が、ある晩…

posted at 17:23:43

体育祭の準備で徹夜してたある晩、アホ3人が夜中に校庭で酒飲んで騒いで通報され(閑静な住宅街のど真ん中だし)、警察がきて、200近い数いた生徒は脱出して一晩中、千里の住宅街をパトカーに追いかけ回された…。笑い話、いい思い出だけど、今はもうそんな無茶はできないし、してないだろうな。

posted at 17:31:36

ドコモがimode利用者に無料で提供する新ウェブメール。携帯から使えるのは勿論、imodeメールに着信通知あり。ドメインはdwmail.jp。4/14開始。ベースはgooメール…「ドコモwebメールの提供開始について」 http://bit.ly/cYphl2

posted at 17:46:43

ドコモは「ドコモwebメール」なんてやるくらいなら、imode.netの使用料を無料にすべきだろうに。携帯対応のウェブメールくらい腐るほどあるのに、自分で色々やりたがるのは変わらんなぁ。ドコモは色々サービスやるけど、ここ5年は消えていったのも多いから、本気で使うのは無理すぎ。

posted at 17:54:22

翌年は確か徹夜禁止だったので、早朝に学校へ行ってました。早朝午前2時とかw RT @TommyAzulPreto: @double_h まさにそういう事態を恐れました!

posted at 17:56:10

来ません。二軍です。監督も来ないとか… RT @hajime_lbrtr: この強化試合って、相手はちゃんとしたメンバーくるの? RT @g_newsrelease: KIRIN Challenge Cup2010「4/7VSセルビア代表戦@長居」代表メンバーに遠藤選手が選出!

posted at 17:57:43

元ネタのスポナビtweetretweetしました。 RT @hiyoko72: え!?そうなの?RT @double_h 来ません。二軍です。監督も来ないとか… RT @hajime_lbrtr: この強化試合って、相手はちゃんとしたメンバーくるの?

posted at 18:24:19

は?外に出たら、雪降ってるんですけど!3月末の大阪で雪って…

posted at 18:32:03

2〜3分でチラ雪止んだ…今日はずっと晴れ時々にわか雨だったのが、日が暮れて一瞬雪になったのか…まぁ、それでもおかしくないくらい寒い。明日の朝も寒そうだなぁ。

posted at 18:38:33

水曜は暖かくなりますよー。ただ天気が何とか曇りでもってくれるかな?な感じ。 RT @pe_ri_co: 水曜日もこんな天気だったらどうしよー

posted at 18:40:25

me, too! RT @TommyAzulPreto: もちろんwRT @pe_ri_co: まあ、行くけどw RT @ashiachiko: ええええー(泣RT @TommyAzulPreto: 夕方から雨と天気予報で言ってました↓いやだー

posted at 19:06:35

大阪で雪がチラついたのも不思議ではなかったということだな。晴れてるから明日朝の冷え込みが厳しそう… 最低気温予報も北摂は0℃だ…「4月も間近なのに…静岡東部に大雪 御殿場で17センチ」 http://bit.ly/daTH1T

posted at 21:40:34

出かけついでに100円ローソンに寄って、予備しかなくなった充電アダプタ類を補充。4種類2つずつ。何となくリール式LANケーブルと小型SDカードリーダーも買っちゃった。どちらも似た物を2つずつ持ってるが、速度テストしたくて… http://flic.kr/p/7PhS9j


posted at 21:50:45

フォロワーじゃないけど、仕事の都合が許せば青春18でwww RT @ashiachiko: ノシ RT @zain_nb: 日曜のヤマハでのジュビロ戦行かれるフォロアーさんどんぐらいおるんかな?

posted at 21:59:05

先日テスト環境でPreviewを試したが、「これIE?」と思うくらい速かった。Firefoxは俺の中では過去の物になりつつある。Firebugとウェブ確認以外、使わなくなった。「Chrome最速に返り咲き、IE9Firefoxを凌駕」 http://bit.ly/awy7KX

posted at 22:04:55

完 全 に 忘 れ て ま し た ! RT @overjoyed_k: で、100円ローソンに行ったのに、みかんのパンナコッタ買わなかったんですか?ww RT @double_h: 出かけついでに100円ローソンに寄って、予備しかなくなった充電アダプタ類を補充。4種類2つずつ

posted at 22:08:12

iPhoneのメモ帳のお買い物メモの先頭に、パンナコッタを書いた! :-) しかし明日、梅田に寄った時に何か買う予定のものが未だに思い出せない…

posted at 22:11:38

あ、思い出した。サイコロを見に行くんだった>明日のお買い物。今週は予定詰まりすぎなので、サイコロ青春18旅は来週予定。

posted at 22:13:01

@overjoyed_k いえーす、サイコロを忘れてました。

posted at 22:36:03

人様のtweetでプリンタも買わねばならないことを思い出した。写真用のエプソンも、FAX複合機のブラザーも両方まともに印刷出来ないのだった。しかし、年に何回も使わないからなぁ…PX-G930の後継機を何年も待ってるけど、写真向け顔料A4機はもう出さないんだろうな…orz

posted at 22:38:35