今日のTwilog

再度AppleiPadプレスリリース http://bit.ly/altitH を読んでみると、日本の4月下旬発売は、WiFiモデルと3Gモデルが同時発売になるようだなぁ。3Gモデルが縛りなしで使えるなら、3Gモデルを買っても良いかな?と思えてきた。たぶんWiFi買うけど。

posted at 00:04:13

今日の #Titanium webcastは0.8→1.0移行の説明らしいが、パワポのスライド枚数が表紙込みで13枚…

posted at 01:08:52

途中で寝落ちしていた…いい子守唄になってしまっていた…ん?VoIPでの質疑応答か?

posted at 01:44:23

Titaniumは値段発表で紛糾しちゃったが、AppleMac Developper's Programを改訂して年間$99コース(年に2度ソースコードサポートあり)を作ったんだよなぁ。IDCが$99で大ヒットしたのに習ったのだろうが、それに比べるとAppceleratorは…

posted at 01:56:32

朝から雨あめまくり。しかし各種データーを元にした俺的妄想では、14〜15時ごろには上がる見込み。

posted at 07:55:13

移動お疲れ様です。N700の無線LANは席によって大きく状況に差が出ますよね。電波阻害要因が色々あって均一とはいかないらしいです。 RT @gchikako東海道新幹線N700車中ですが、無料wifiありがたいです。でもそれよりも電波もっと強くしてもらえませんか?

posted at 08:08:35

そういやFutbol24のメーカーに問い合わせた件で、Ver.1.0からのユーザーがadd-onを無償で使えない件は速攻で修正したけど、広告出しやがる件はスルーされて返事すら来てないな。もう一度メールで聞いて、返事ないならiTSの評価下げレビューで促すしかないか…

posted at 08:46:01

文句言ってるFutbol24アプリだけど、PushやStatus対応、値下げ(無料化)は、1.0即買い直後にiTSのレビューやメールでメーカーに(もちろん英語で)要望した内容ばかりだから、全部実現してるし良いメーカーだと思うんだよね。ただ、有償ユーザーにも広告出すのは最悪だけど…

posted at 08:51:25

Futbol24アプリのAll GamesにJ-League, J2-Leagueの項目が出てきて、あぁ開幕だな〜と思う。 http://flic.kr/p/7HGrnW


posted at 09:32:42

Futbol24のJ-League欄に13時開始の2試合が並んでいて、湘南vs山形?仙台?タップするのをJ2と間違った??と一瞬勘違いしてしまった(^_^;) http://flic.kr/p/7HCxvD


posted at 09:36:25

19時試合開始なのに、朝から現地へなんて、開幕とは言え、みんな気合入ってるなぁ…

posted at 09:39:51

そういや、セールしてるサークルKサンクスにiTunesCardを仕入れに行かねば。まだチャージが6千円あるけど、iPad購入後にアプリ購入がまた増えるだろうから1万5千円分ほど買うかな。友達の分も頼まれてるから、在庫あるところを探す旅になりそうだ。

posted at 09:47:32

試合開始までコード書きに勤しむか…

posted at 10:33:41

雨が上がったね。良かった、良かった。それにしても、仙台はJ1昇格z1分で先制点とは、去年の勢いそのままだなぁ。とか思いつつ、もう一仕事するべ。

posted at 13:25:06

土曜日の午後、TLがJリーグ速報( @jleague )に埋められる季節がやってきた。J開幕。

posted at 14:55:07

米国のiPhone Developperのblogやtweetを見てると「12日はパーティーだ!」とか「16G? 32G?みんなはどれ買うんだい?」とか「3Gモデルが欲しいけど、とりあえずWiFiモデル買っちゃうぜ、ヒャッホー」そんなことばかりで、ちょっと羨ましい。

posted at 15:08:46

前向きに考えれば、米国先行発売から1ヶ月あればiPhoneで使ってるアプリまたは同様アプリのiPad版が結構リリースされてるだろうから、買ってすぐに使える度は4月下旬の方が良いのかもしれない。けど、やっぱりなー

posted at 15:12:06

iTunesCard 2割引のサークルKサンクスに行こうと思ったら、本日からHMVで3割引セール再び開催!ただし今回はCD/DVD/BD1枚購入でCard1枚の制限付「iTunes Card 30%OFFキャンペーン開催!3/6〜4/5」 http://bit.ly/7ThStz

posted at 15:41:22

@poko_poko 今月PT2買って、来月カードリーダー買って、再来月分配器を買い、その次の月にCPUを買ったら使いすぎて3ヶ月休み、HDDを買ったらまた3ヶ月、ケース買って2ヶ月、電源買って1ヶ月休み…貧乏人がPT2で録画できるのは2年くらい先かな♪

posted at 16:08:27

ガンバ公式のステップアップリーグの日程を見ていたら、第1戦が3月15日(日)と誤植してるな…

posted at 16:09:50

ついでに日程を改めて見ていたら、仙台戦アウェーは、お盆ど真ん中かよ…4月から友達が仙台赴任だからアウェー感戦がてら、久しぶりに仙台(の街)へ行こうと思ったのだが、きっつい日程だなぁ。

posted at 16:11:34

サークルKサンクスの2割引はカルワザクラブ会員限定(それのEdyカードを買うか、無料ケータイアプリを入れる)ですが、年に3回くらいやってます。HMVは昨年末初めてやって2回目。 RT @uwajun サークルKでは2割引かあ。結構セールやってるねんなあぁ。 RT @meanzz

posted at 16:26:04

なぜ、名古屋はNagoyaだけなのだろうか…? http://flic.kr/p/7HKPkj


posted at 17:27:41

スタジアムに向かってる途中に、パスを持ってくるのを忘れたことに気づき、取りに帰ってまたスタジアムに向かうなう。何回目だろう?まだ10回はいってないと思うが。

posted at 18:40:06

とにかく、生きてまたガンバの試合を生で見ることができる。それだけで、もう涙がちょちょぎれそうになる。 http://flic.kr/p/7HGpfD


posted at 19:00:37

くそ、代表の試合の違って、闘莉王がちゃんと守備してやがる。代表でもこれくらい守備しやがれ。あと、聡太はまた腰かな?たぶん癖になってる悪寒。そして、今年は最初からフタがエロエロ。

posted at 19:59:19

相変わらず試合中・試合前後のスタジアムは電波が繋がらない糞ソフトバンク電波なので、Pocket WiFi経由に切り替え。さて、頼んまっせ、後半なんだから!

posted at 20:03:52

今日は全然ダメ。名古屋も良かったけど、それ以上にガンバがダメダメ。フタ以外は全員ダメダメ。特にミチ。完全に穴。ぶちギレそうになったわ。シューズがまた目立つからイライラさせられる。もう智君が戻ってくるまでは、下平で良いよ。ステップアップリーグでステップアップしてこい。

posted at 21:05:52

おまけにウチの選手はスルー大好きなのは良いが、なんでペナルティエリア内でスルーするかなぁ。アホちゃうか。おまけにJJは残ったけど去年と何にも変わらんし、あれならシヨーキ出して欲しいし、もっと早くに下げてドドをもっと見たかった。

posted at 21:10:08

あーすっかり身体が冷えて、鼻水すすりながら歩いて、精神的にも冷え冷えすぎる。スタジアム着いた時の、生きてて良かった、再びガンバの試合が見られて良かった、という感動は試合で吹っ飛んだわ。はぁ…

posted at 21:13:02

くそー、今日を楽しみに、目標に、手術も術後も頑張ったのになー。こんな糞試合見せられるなんてー、何の罰ゲームだよー(>_<)

posted at 21:23:58

あーこのまま帰ってもムカつきを残すだけなので、マイカルまで歩いて寄って、クールダウンしてから帰ろう。今日は負けたとしても、見られるだけで嬉しいわ、とか思ってたが、やっぱりそんな訳にいかんね! http://flic.kr/p/7HMfR3


posted at 21:31:48

クールダウンじゃなく身体をホットにしてから帰る。さすがに冷えた…身体を温めて、頭を冷やして帰ろう。それにしても、3月頭に万博だけナイターって、罰ゲームすぎる。まぁ、来週水曜もナイターだけど。 http://flic.kr/p/7HHpxR


posted at 21:43:23

ガンバがダメすぎたこともあるけど、今季の名古屋は良いサッカーしそうな雰囲気があるなあ。ケネディを目標に、というのはあるにせよ、一昨年の良かった頃のサッカーも混じってきて、名古屋サポは今年楽しいだろうなぁ。勿論、ガンバも楽しくなるはず!なってくれなきゃ困る…

posted at 21:47:44

身体が温まって頭が冷えたので帰宅る。ガンバのことは水曜まで見ざる、聞かざる、言わざる。…って、無理か。まぁ、とりあえず今日のガンバは終了!

posted at 22:02:53

@sekoring お疲れさまです。遠征してきてコレでは納得いかんでしょうが、ひとまずはお気をつけて御帰還をば。

posted at 22:05:04

ちゃんと撮ってる人にとっては最悪の事態になりつつあるけど、鉄ちゃんは今までフリーダムすぎたし、一般人に迷惑かけすぎたから規制も警備も当然。新宿でも大阪でもお前らアホか状態は経験したし。「撮り鉄に警戒せよ 北陸・能登12日最終運転」 http://bit.ly/cAf26b

posted at 23:19:00

今夜万博詣でした皆様、お疲れ様でした。風邪を召しませぬよう。ただ、水曜夜は今夜が暖かったと思えるくらい真冬の強烈寒波到来激寒予報ですので、行かれる方は十分対策を。私も行く予定ですが…どうしたもんですかね。

posted at 23:23:17