今日のTwilog

これは助かりますね〜。あれだけ手を入れて本体で何故カバーしないの?という疑問は残りますが。 RT @donayama: #titanium mobile(iPhone)向けのL10Nライブラリ。日本語にも対応してるみたいです。 http://bit.ly/c0IvH0

posted at 10:38:26

パナDMC-G2、スペックだけで判断してはいけないと思いつつ、コストダウンだけを考えた新キットレンズ等を見てると、ライトユーザー志向が強そうで1年半待った割には…というか、G1登場の時のようなパナの気合いが感じられない。GH2を完全にフラッグシップ化してくるのを待つか…

posted at 10:47:15

@donayama 向こう産ソフトがl10n,m17nや、以前なら2byteコード軽視なのは、古いUNIXLinuxでそれなりに苦労してきたので理解してます。ただ、現状のTitaniumは1.0リリース優先&手が足りてない印象があるので、外部支援が正しい道なのかもしれませんね。

posted at 11:06:46

#titanium mobile(iPhone)向けL10Nライブラリ http://bit.ly/c0IvH0 を軽く試した。ja.txtさえ用意すればOKで、何も難しいことはない。が、システムが日本語でも言語自動選択で日本語にならないのが気になる。あと、アプリ再起動が必要。

posted at 11:13:11

Flashベースのニコ動再生をHTML5化する物。環境・ブラウザにもよるがMacだと2〜5割負荷が減る。Winだとあまり効果ない感じ。iPhoneはニコ動がアクセス拒否してるので×。「ニコニコ動画HTML5で見るbookmarklethttp://bit.ly/bdef7U

posted at 11:30:47

ありがちありがちw 手直しする時にイライラしますな。 RT @pe_ri_co: セルの中で改行してると思ったら実はスペースで調整してるのやめて!

posted at 11:53:09

国内発表は明日午後のDMC-G2/G10、発表後はパナソニックセンターに先行展示されるだろうが、行っても撮るものが存在しない展示場所だから、AF挙動の確認とかできないんだよね。CP+に行けば色々試せて、関係者もいて質問もできそうだが…7Dみたく各地で説明イベントやって欲しいなぁ。

posted at 21:34:56

朝から頭痛が酷かった(風邪をひいた)が、回復した。風邪をひくと鼻じゃなくて頭痛が酷くなる体質だから、それはそれで辛い。おまけに手術後は喉が結構キツイことになって、それもちょい辛かったり。

posted at 21:37:12

水曜夜は風邪ひかんようにせんとなー。激寒状態確実なのに雨でも降った日には、一昨年の年末の天皇杯名古屋戦@神戸ユニバより酷いことになりそう…。まぁ、明日も寒い雨の中を1日出歩くことになりそうだから、気をつけないと。

posted at 21:40:26

こういう時にEFレンズが除外されるのはデフォだし慣れてるけど、使い回しできないのは悲しいなぁ。EF用m4/3マウンターアダプター自体は存在するようだけど…「宮本製作所、ニコンG・ペンタックスソニー用のマイクロフォーサーズアダプター」 http://bit.ly/clB2QU

posted at 21:48:50

@ashiachiko 土曜みたいな試合見せられたら心身ともに冷え切って凍死するから、テンション↑↑な試合してもらわないと!

posted at 21:51:07

宮本製作所は、長く仕事を請けていた客先の近くにあり、客先と宮本製作所が懇意だったので、何度か行ったことがある。が、その頃はカメラに興味がなく、カメラ製品を作ってる雰囲気もなかったから、RAYQUALの存在を知っても長らく結びつかなかった。ある時、住所をググッたら、え?あそこ?と。

posted at 21:59:13

台座がクリップタイプじゃなくて、普通のiPhone用コンパクト三脚が欲しいんだけど、なかなか良いのが見つからない…「フォーカル、iPhone用フレキシブルアームホルダー」 http://bit.ly/9o6wMv

posted at 22:00:52

キッツい制限かけてるのだから動画はWi-Fiだけも当然だろうな…と思ったらiTSのレビューが「こんなの金かけてるならエリア改善しろ!」で埋まってて笑った。当然だな!「動画はWi-Fiのみ:iPhone向けS-1バトルアプリが登場」 http://bit.ly/bremfe

posted at 22:03:49

そういや、孫社長twitterでユーザーの意見を取り入れて話題になってることが時々あるけど、エリア改善のクレームにはスルー or ノラリクラリだからなー。

posted at 22:06:09

Flash関係なく、ちゃんとHTML5をサポートして欲しいもんだな>IE9。それにHTML5のビデオ再生は、ブラウザ間のコーディック互換問題が解決しないと、だからなぁ。「IE9HTML5を強力サポートのうわさ Flashの未来は暗い?」 http://bit.ly/cmTMMd

posted at 22:08:30