今日のTwilog

ヤマトにアリスのライブ…懐かしい思い出だ… @taepyon その親友とは朝一番から「宇宙戦艦ヤマト」に並んだり、アリスのライブ行ったり思い出いっぱいある。

posted at 00:05:04

カオスな自分のTLを見ていると、つくづく興味が発散していて、それがごった煮になると、自分でも収拾がつかなくなるのが実感できる。

posted at 00:11:12

土砂降りの中を出かけるのは嫌だなー

posted at 07:38:05

向こうのスタートアップのプレスリリースは誇大広告スレスレなものが珍しくないが、1.0リリースの #Titanium もその筋だなぁ。開発ツールでそういうのはどうかと思うが。肝心要の先週もめた無料版の制約はスルーされてるし、俺的信用度が↓。ツール自体は良いものなのに。

posted at 08:28:07

というか、1.0リリースで宣伝したいのは判るが、良い反応だけをつまみ食いして、宣伝RetweetするのはUzeeeee>Appcelerator。宣伝するなら自分の言葉で語れ。

posted at 08:29:45

#Titanium 1.0リリースと同時に、未整備だったドキュメント類は新サイトできちんとしたよー、と言うものの、そこへ行こうとするとBaisc認証要求。ツールのバージョンは何も変わってないし、1.0を出すという予告をしていたからプレスリリースだけ間に合わせただけの印象…

posted at 08:42:29

@donayama 2009Q4予定のはずでしたし、VCの手前…ということなのかもしれませんね。それにしてもバージョン表記を変えただけのものすらリリースできない状況なのは少し心配というか不安ではありますが…

posted at 10:01:05

やべー、この電車に乗らないと乗り継ぎの電車に乗れなくて、間に合わなくなっちゃうよー!と思って乗って、乗り継ぎの駅に来たら、乗るべき電車がいない。勘違いして、一本早い電車だった。寒いホームでしばらく電車を待つのは辛い…

posted at 10:45:30

そーいや、俺もACLユニを頼んだことのない人間の一人だな。最初にACLに出た時はまだ東京にいて、着る機会もないからとスルーしたら、その後も別にいいや、な感じ。アウェーユニと一緒やな。まぁ、毎年ホームユニ買っても、着て観戦の方が少ないしなぁ。

posted at 10:48:02

ガンバも昔に比べれば色々記念グッズが多くなってるけど、買っても置き場所に困ってすぐ見えない所へしまうだけだから、DVDや本以外は買わなくなった。クラブ的にはあまり良いお客さんじゃないだろうが(笑)

posted at 10:51:56

Appleのことだから、将来に渡って絶対大丈夫とは言えないでしょうが、テンプレツールとは違いますからねぇ。あれは規制しても良いかな、と個人的には思ったり。 RT @newunderdog: #titaniumは大丈夫なんだろうか。 http://j.mp/df8cHM

posted at 10:57:07

@rambler_twt それ、誤解されまくってるけど、位置検出がダメなのではなくて、位置検出するのに非公開APIとかPrivate Frameworkを使ってるからであって、以前から警告されてたはずなんだけどね。まぁ精度が落ちるから使ってる方としては一緒だけど。

posted at 14:16:40

着メロ商標権をビジュアルアーツが落札って…VAVA社長は何を企んでるのだろう… http://bit.ly/cN9I1g

posted at 14:18:32

相手を貶めて自分が応援しているクラブに、選手たちにた何の得があるのか?それが応援になるのか?自らの憂さ晴らしと応援を勘違いしてないか?それが判らない馬鹿は、何度でも繰り返そうとするやろうな。

posted at 15:07:35

#Titanium 1.0 のダウンロードが可能になった。ダウンロードがスゲー遅いけど。出先でemobileで繋いでるにしても遅い。ドキュメントサイトは相変わらずBasic認証のまま。

posted at 18:13:26

ダウンロード途中で切られた…あとでやろう…

posted at 18:15:11

ようやく今日の所用が全完了。疲れた。帰る。

posted at 18:29:24

夜にジャボジャボ雨が本降りになってきたけど、気温もグッと冷えてきた。明日は風がキツいから、寒さが身に染みそう…でも、川崎も大変そうだなぁ。

posted at 19:08:55

色々考えて、それでも本気で判らないから「なぜ?」と問いかけたいけれど、きっと答えをもらっても理解不能な気がしたから、無駄なことはしない。なんて、大人になりたくなかったのになぁ。

posted at 19:11:03

#Titanium Desktop 1.0 インスコ完了。自宅だと、あっさり。光×2の自宅回線と芋場を比較するわけじゃないが、最近の芋回線は大阪でもイラッと来る(都心部は以前からイライラし通し)。UQPocket WiFiがあれば…と思うが、あの課金方式だと無理だよなぁ。

posted at 19:19:37

#Titanium Desktop 1.0をインスコしてもウィンドウタイトルは0.8.5のままだし、about画面は0.8.2のまま。誰も突っ込まないのか…(社内的に)

posted at 19:21:35

今日はDMC-G2以外も、カシオのEX-FH100とか富士フィルムFinePix HS10、FinePix F80EXR、FinePix JZ300といった、既に海外発表されてたコンパクトデジカメの国内発表があったけれど、S90を買い換えさせたくなるようなものは皆無で安心♪

posted at 19:45:00

とうとうタムロンも70-300に手ぶれ補正搭載か〜と思ったら、SPが付いてる!おまけにタムロン初の超音波モーターも!楽しみ。「タムロン、同社初の超音波モーター搭載レンズSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDを開発発表」 http://bit.ly/d7wJkD

posted at 19:47:36

@double_h テスト

posted at 20:42:27

先月ヨドバシが東京厚生年金会館を買った話は知ってたが、新宿の外れ(私も2丁目行ってた頃しか行ったことがない)なのにどうするんだ?と思っていたら、なんと博物館とな。非上場ならでは、か。「東京厚生年金会館、ヨドバシが取得 カメラ博物館に」 http://bit.ly/9crLBC

posted at 21:34:30

1EV明るいのはヒコーキ撮影には心強いから1枚買っちゃおうかな>新型PL。Kenkoは今のPL最上位モデルが77mmで1万5千円だから、2万弱かなぁ。レンズ買える値段…「ケンコー、約1EV明るい新型PLフィルターなどをCP+に参考出品」 http://bit.ly/bNQUEX

posted at 21:40:34

さすがスカイマーク。法律なんか糞食らえ、安全軽視がなんぼのもんじゃい、そんなもんマトモにやっとったら儲からんわ、なところは何も変わってないことが露呈。「体調不良のスカイマークCA、社長一声 交代ならぬ」 http://bit.ly/b2AZfr

posted at 21:44:39

マジっすかw 「コートジボワールトルシエ氏に就任要請」 http://bit.ly/b2lVjq

posted at 21:48:49

南岸低気圧が東に進みつつ、あす朝は太平洋側と日本海側でダブル低気圧化。って、その後、爆弾低気圧化もしくは似た形になる、キッツい気象条件だよなぁ。

posted at 22:02:24

この低気圧の通過で、網走・知床に再び流氷が…な予感。でもまぁ、来年だな。来年、来年。

posted at 22:10:34

#Titanium mobile SDKも1.0が来た。でもってDevelopper(ツール)自体も1.0が来て、DashboardとLinkのタブが増えた。DashboardにはCommuityとPro版の差異がドーンと表示してある。

posted at 22:14:26

と思ったら、Test&Packageタブも変化していて驚いた。にしてもiPadSDKのβ版先行プレビューで有料Proを釣るだろうと思ってたら、しっかりやってんなぁ。やりすぎで鼻につくくらいだがw #Titanium

posted at 22:18:52

結局、#Titanium Community版のSplash Screen表示の件は撤回ということなのかな。mobile SDK 1.0でカスタムDefault.pngなプロジェクトをいくつかbuildして起動してみても、それらしきものは表示されないし、差異表にもないし。

posted at 22:29:21

#Titanium Developer Centerも無事オープン。https://developer.appcelerator.com/ だいぶ見やすくなった。のは良いが、トップにハッシュタグ検索なtweetsが。これは要らんだろーw

posted at 22:38:28

Programming Guidesは未だ間に合ってないようだが、Dev CenterのCommunity Q&Aのコーナーは上手く機能すると良いな。 #Titanium

posted at 22:43:49

いかん。ニコ生を聞きつつ見つつ、TextmateでTitanium用のサンプルコードを書いてbuildしながらTwitterとかやっていたら、頭がワケ分からんようになってきた…

posted at 22:48:25

3Gが安く売っていても絶対3GS一択。16/32GBの2モデルが有って違いは容量だけ。大は小を兼ねるので、長く使うつもりなら大がベター。 RT @taepyon RT @nailuke: しつこくてすみません。iPhone買うとしたら、何を買えばいいとか、その中で機種の違いなどは

posted at 22:50:58

#Titanium に限らず、WebでReferenceを出してる物はPDFでも提供して欲しいと、いつも思う。APIその他ドキュメントを索引付PDFにしただけのものを$10で売っても十分需要あると思うんだけどなー。それくらいの小銭稼ぎしても良いと思うのだが。

posted at 23:08:12

http://developer.appcelerator.com/API Docのところだけ何故かhttpsなのだが、はて?

posted at 23:19:47

0.9系になってjQueryをincludeしただけでエラーになるし、ここまで一気に手を引かれると戸惑うな…もうウェブアプリ的制作手法からは決別!ということなのだろうけれど。 RT @donayama さりげなくJS Librariesがなくなってることに気付いたw

posted at 23:34:15