今日のTwilog

DMC-G2のモニター販売の案内が来た。最大4割引で売りましょう(入札方式なので実際にはもっと高くなる)ということだが、G2の内容が内容だし、ダブルズームキット限定なので、完全スルー。

posted at 00:16:27

DMC-G2発表会の記事は興味深い。14/2.5や100-300の発売が秋(おそらくGH2 と同発)とか、G2の撮影素子はGF1同等とか。いずれにせよ、G2は期待外れだった…orz「パナソニックLUMIX DMC-G2の発表会を開催」 http://bit.ly/adp6ww

posted at 00:29:03

起きたらKitchen Sink 1.0がリリースされていた。これで一通り出揃った、ということになるかな。 #Titanium

posted at 07:35:06

TitaniumのDocを漁っていたらmobileだけ1.0.1の痕跡が。それにしても、Gitの中にDesktopのAPIDocはymlが提供されてるけど、mobileはないとか、まだまだ良く分からない部分が多いな。

posted at 10:57:28

とうとう645D正式発表。価格80万円台半ば。コダック製CCDで防塵防滴。ローパスレスでで電子水準器有り。ライブビューなし。1Dsと同価格で645。売れるだろうな。「ペンタックス、4,000万画素の中判デジタルカメラ645Dを正式発表」 http://bit.ly/ankrJT

posted at 11:11:04

645D、4000万画素でRAW+JPEGで50〜60MBもあるのに今時SDXCではなくSDHCというのが、ペンタックスらしい。パシャパシャと撮るカメラではないから、16/32GBあれば1日どころか数日賄えるだろ、ということか。スロットは2つだし。スロット1つは7D最大の欠点だ。

posted at 11:20:53

今日のEchofon (Pro)のアップデートで、未読既読の境界に実線が引かれるようになった。3.0以降、未読に背景色がなくなり判りづらいと批判が出てるが(俺も背景色復活しろと言った一人)、何度目かのアップデートでようやくコレ。背景色付けるオプションは意地でも導入しない気だなぁ。

posted at 11:26:09

岐阜羽島を通過すると不安になるんですよねー。こっちは午後からパラっとくるでしょうけど、本降りになるほどはないと思いますよ。折り畳み傘があっれば十分。 RT @gchikako http://twitpic.com/17naiv - もうすぐ名古屋。この辺は快晴で綿菓子みたいな雲が

posted at 11:35:30

iPhoneOS SDK 3.2β4リリース。IDCログイン時にアンケート。そしてまたまた規約改正。OKしてから変更点を調べてみるという…まんどくさ。

posted at 11:37:41

@overjoyed_k テスト機にフリー版を入れてますが、フリー版でも同じですよ。テーマとかカスタムbit.lyなどProにある機能以外はProもフリー版も全く一緒です。

posted at 11:49:19

予備校良いとこ一度はおいで。なんて言ってたな。クラスの大半が浪人で、行く予備校もだいたい同じだったから、完全に気分は高校4年生だったな… RT @pe_ri_co それよくわかります。 RT @kizaki69: 浪人した方がいい味が出るよ。人として。案ずるな!浪人生諸君!

posted at 13:12:46

パラパラと降ってきたな@市内。今日はこんな感じかな。

posted at 15:26:40

チームPじゃないですけど、良かったら買っていきましょうか?(笑) RT @overjoyed_k 万博に着いた。寒さ対策、雨対策ばかりに頭がいって、パンナコッタ忘れたorz

posted at 15:34:05

予告されていたiPhone版「ストリートファイターIV」が本日配信開始! お値段900円、サイズは200MB以上ある。久しぶりだし、操作方法も慣れないので、当面は練習モードで練習かな… http://bit.ly/a9R3oj

posted at 15:39:01

リリースされたiPhoneストリートファイターIV、当然横位置でプレイするのだけど、天地が標準仕様と逆になってるんだよね…同じカプコンのアプリでもバイオ4は正位置だったのに、ストリートファイターだけ何故に逆なのだろう?

posted at 16:30:23

いったん帰宅。出先からスタ直行予定だったが、ヘタレなので2時間近くも寒い中で待てないので、1時間ほど温々としてから出撃。もうちょっと着込んで行かないと寒そうだし。

posted at 17:31:34

大阪で乗り換えついでに東方美人でマンゴーパンナコッタを買って、スタでパンナコッタ@万博〜♪なんて写真を撮ろうと思っていたが、逆に空気読めてなくて心身ともに寒くなりそうだったので自重。そんなアホなことは大好きだが、「また馬鹿やってらw」と喜ぶのは友人だけだろうし…

posted at 17:34:37

Futbol24アプリVer.2の有料Add-onで有効になるPush機能、全然動作している気配がないのだが…とりあえずPushを試したくてVer.1に戻したのを再びVer.2にしたのだが、ウンともスンとも言わない。いい加減fuck-uなメールでも送ろうか悩むな。

posted at 17:39:59

エコと言いつつ、要はAdobe税が嫌で旧版を使い続けたり、Adobeを捨てた人への勧誘策じゃん。ホント最近、企業も政治家もエコ言えば良いと思ってるな。「アドビ、Photoshop旧バージョンの下取りで最新版が25%オフになるキャンペーン」 http://bit.ly/cugXyE

posted at 17:45:31

おっと、また年パスを忘れるところだった。一時間もあるから、ちょっとおやつ食いながら作業してたら、もうこんな時間!

posted at 18:35:33

では、お詫びに今度チームPの皆様に美味しいパンナコッタを持って行きますので、ぜひスタで一斉食事を!勿論、私は写真係でww RT @cohmanbo: 勧誘だ! RT @overjoyed_k チームP新加入かと思ったのにwちぇww

posted at 18:39:02

キムアツ、ここが正念場やで。信頼掴みかけてるんやから、きっちり結果出せばこの先使われる機会も多くなるだろうし、頑張って欲しい!

posted at 18:46:19

しまった。一旦帰宅して、いつものようにPC抱えてないから、Pocket WiFi持ってくるのを忘れた。まぁ、今日は人少ないから大丈夫か。

posted at 18:48:06

今日は鹿島とやって押し込まれてる時と同じ匂いがする。なんで前半同点で終われたのか不思議なくらい。妙なところでボールを撮られることが多い日はいかんね。

posted at 19:57:02

まぁ思ったより寒くないのだけが救いだな。しかし、咳をゴホゴホいわせてるヤツ多いなー@SM

posted at 19:58:59

しまった。あっとSMとしたら、変なreplyになってしまった。良くやる間違いw

posted at 20:02:01

まー勝てる気がしない試合だった。土曜もそうだったが、途中であくびが数回出て困ったわ。ミチはもうネタプレイヤー化してるな。自信がないから勢いだけで行く→失笑プレー→自信喪失でダメダメに。まぁ、今日はミチだけでなく、色々ダメだったけど。まぁ、今日は忘れよう。でないと、身も心も凍る。

posted at 21:05:57

まーしかし、大明神様がいないと水漏れしてるバケツみたいなディフェンスになることを再確認した試合だったな。明神はんがいたら、ダメすぎたヤットを代えることもできたかも…

posted at 21:23:07

土曜ボロクソ言った俺が言うのもなんだけど、今日は最後の方、ミチがボールを持つと「お前は要らんことすんなー」とか結構ヤジられてて、ちょっと可哀想になった。女の子たちは、ミチがボールをつと祈るような声を出し、パス出してボールから離れると安堵の声を出して、ミチは罪作りなヤツだと思った。

posted at 22:04:28

途中出場してすぐにアホなプレーを繰り返した時は、お間抜けシザーズをアニメーションGIF化してネットにアップじゃ!とかブチ切れかけたけど、ここまで酷くなったら逆に見守るしかなくなってきた気分。一瞬だけ煌めいて堕ちていく珠じゃないだろ…

posted at 22:08:23

7Dで初めてナイターサッカー撮りだったが、やっぱり7DはAFの食いつきとファインダーに不満が出るなぁ。グリップとレリーズのことと合わせ、Mark4が欲しくなる。動体追従は良いから飛行機撮ってるだけでは不満はないのだけど。かといって、機能面でもうMark3を使うのは無理すぎ。

posted at 22:18:58

ピクチャースタイルを風景にしたままだった…orz サッカーはコマ数バラ撒くからJPEGでしか撮ってないのに…先週北海道行った時に変更してそのままだったわ…

posted at 22:27:47

今日はリハビリだったな…北海道でもそうだったが、腕力も動体視力も落ちてた。先生に許可をもらったし、腕立て伏せして頑張ろう。まぁ今日のところは、試合中としては珍しいルーコンのPKをしっかり押さえたので良しとする。ゼのドリブルは撮り直しだな…

posted at 22:38:21

あれ、広島負けちゃったのか。結局しっかりACLを勝ってるのは鹿島だけか〜。まぁホント、鹿島は今年も隙なしというか、あるはずの隙を見せないな。強い強い。他が弱いだけかもしれないけど。

posted at 22:46:07

@ashiachiko 試合終了間際にPKで同点に追いついて広島も引き分けか〜と思いながら帰宅したら、ロスタイムで失点という…どこぞのチームも気をつけないといけない負け方だったようで。

posted at 23:12:44

@gchikako お疲れさまでした。夜行&明日仕事ということで大変でしょうが、くれぐれも体調にはお気をつけて。週末決戦もすぐですし!

posted at 23:40:25