今日のTwilog

7時に起きたつもりが、気がついたら11時になっていたでござる。4時にゲームしながら寝落ち、7時半に紅茶飲みながら寝落ち。ダメ人間でござる(>_<) 遅く起きると、一日がもったいねぇ…

posted at 11:26:50

昨日Cue Play DJアプリのことを連続してつぶやいていたせいか、気がついたら開発元( @cueplaydj )からフォローされていた。他のアプリでもブログやtweetしたら、マメにフォローしてくるところは少なくない。ってか、アプリもウェブも英語オンリーなのに大阪だったのか…

posted at 11:39:24

まぁ @CuePlayDJ アプリの宣伝でプロユースとか煽ってるなら、twitterユーザーかつiPhoneユーザーな経験豊富な有名クラブDJも少なくないからプロモコード出すなり、サンレコあたりでレビューしてもらうなりして、しっかり評価してもらえば良いのに、とか思ったり。

posted at 11:45:03

昨日も書いたけれど、 @CuePlayDJ アプリはとりあえずTouch DJ 2.0レベルの操作感覚、指先でCDJのようにスクラブできる操作感を実現しないとねぇ。ま、私なんかよりダブさん( @dubmasterx )みたいな人の方が的確な指摘ができるんだろうけど…

posted at 11:51:00

日曜だし、TLを見てると色々アクティブに動いてる人が多くて、二度寝して午前中潰してしまった俺の目には痛い。まぁ花粉+黄砂な天気だから、今日は大人しくコーディング三昧…と思いつつ、買ったばかりのゲーム三昧だろうな…出張までにプロモ用ソフトをでっきあげなきゃならんのだが。

posted at 11:53:37

@overjoyed_k ローカルキャッシュ削除で直りませんか…だとするとVer.Upしてみるしかないかも。それにtwitterAPIは随時変更されていくので、古いのをずっと使い続けるのは不可能ですし。前に書いたように古いのを残して戻せるようにしつつ、試してはいかがでしょう?

posted at 12:22:09

チームP恐ろしす!俺なんか電車の中でTL見て、駅前でパンナコッタ買おうと思いつつ、駅に降りた途端に忘却するニワトリ脳だから、チームP加入は遠い… RT @pe_ri_co: 昨夜は一般の方までパンナコッタを買いに走った模様。私のつぶやきにパンナコッタがしょっちゅう出てくるから。

posted at 12:27:11

@DubMasterX 巻き込んだようでスイマセン。でも @CurePlayDJ アプリはiPhoneのDJアプリのブレークスルーですし、このジャンルはiPadも含めて新しいDJ機器の形態になるかも?そういや、ReasonやAbleton LiveiPad版が出るという噂も。

posted at 12:30:16

北風ビュービュー、陽が暮れて一段と冷えてきた。そんな中を歩きつつ、冬に戻ったような寒さを心地良く感じてる俺は、どう考えても少数派…

posted at 19:27:38

Tedious Days More, More and More : iPhone/iPad のパソコンから解放と噂の iTunes クラウド - iPad に思う (5) http://bit.ly/aYgMlT

posted at 20:41:02

帰宅したらtorne用にPS3へ接続した外付けUSB HDDが延々カリカリ言ってる…録画中にHDDが死んだか?と思ってPS3の画面を見ると、よく判らん作業中メッセージが出てるんだが、正常動作なのかよく判らん…。一昨日1つHDDが死んだばかりだから、なんか気持ち悪いなー。

posted at 22:22:34

個人的には残念なことに、ジャンクスポーツが今日で終了。視聴率も悪くなく、スポンサーの付きも悪くなかったようだが、コスト高すぎて昨今の経費節減リストラの対象になったとか。ゲストは多少固定化しつつも面子を揃えていたし、浜田のギャラも…とはいえ、浜田ではなければ成立しない番組だった。

posted at 22:52:53

ジャンクは真面目なスポーツ番組でなく、純粋に選手を題材にしたトークバラエティゆえ、良い子ちゃんのテンプレ批判も多かったようだが、ことマイナー競技のトップ選手、限られた範囲での有名選手をピックアップすること多数で、その点は抜きん出ていた。それがなくなるだけでも惜しい番組だった。

posted at 22:55:58