今日のTwilog

東京では仕事復帰の挨拶や打ち合わせで客先に3件ほど行ったのだけど、「もう大丈夫なの?」「泊まりの出張なんかして、身体に無理してないの?」などと、みな心配してくれた。だから1ヶ月前に、真冬の北海道に4日間行ってたなんて、とても言えやしなかった…(^_^;)

posted at 00:00:01

自宅に帰ってきたので、明日試す。「Google、Webアプリセキュリティツールをオープンソース化」 http://bit.ly/9xDOsN

posted at 00:01:40

今月末期限のマイルが7千ほどあるんだった。来月末期限も5千ほどあるから、マイル使って飛ぶか。北海道にしようか、沖縄にしようか。しかし来月2週目は仕事が入りそうだし、4週目は東京出張予定で、5週目はもうGW。残るは3週目だが、火曜にACL@万博があるじゃん…どうしたもんか。

posted at 00:09:09

目先の金儲けのために、ファンがそっぽを向くような施策をする。スポンサーのために糞試合を組みまくって、価値を落としまくった代表の愚をJでも重ねようとは、馬鹿の集まりだな。それとも代理店の入れ知恵か。「Jチャンピオンシップ 来年度にも復活へ」 http://bit.ly/cGTGrF

posted at 10:10:54

ですよねぇ。でもチャンピオンシップにこだわるのがポイント。 RT @ClioBlauSchwarz: RT @pe_ri_co そっちのがいい! RT @sakutaro9300: チャンピオンシップより、3〜8位のクラブで『ACL出場チーム決定プレーオフ』をやってみたらどうよ?

posted at 10:12:47

サッカー協会&Jは未だに発想がバブルなんだよな。組織自体がバブルだから、収入が少なくなったらバブル的発想で対応する。ファンが喜ぶとか納得するとかより、目先の自分たちの収入の確保ばっかり。もはやファンの拡大は口だけ。将来は考えない。そんな国やリーグが強くなれるわけがない。

posted at 10:19:41

でも仮にチャンピオンシップができて、そこに応援してるクラブが出るとする。その時にやっぱり応援しに、見に行くよね?それが奴らの思う壺。見に行かざるを得ないサポ達釣り上げてウマー。チャンピオンシップに反対なら効果ある反対の姿勢(=見に行かない)を見せないと変わらないんだけど難しい…

posted at 10:28:36

サポとかコアなファンってのは要はサッカーヲタクだから、ヲタク商法が通用しちゃうんだよね。生産数限定で次々関連グッズを出したり、別々の特典をつけて複数セット商品を出して全部買わせようとしたり、本編のしばらく後にファンディスクを軽く作って割高で売ったり…

posted at 10:34:15

これからの時代、こういうのは必要かもしれんね。俺も手術後、薬を一生飲まなきゃならない身体になったから、あれば便利かも…と思う。「薬の飲み忘れを電話で教えるキャップ GlowCaps」 http://bit.ly/9HvlSX

posted at 13:19:02

商標を買って解決か。アイホンと違って、使ってないに等しいから売った方が得という判断かな。それにしても商標登録にない名称にせず、また発表して後から金でカタをつけるとはAppleもエラくなったものだ。「アップル、iPad商標を富士通から獲得」 http://bit.ly/9p9dT3

posted at 13:24:25

智くんが気になるので、買い物行くのにガンバの前日練習に寄っていこうと思ったが、家を出て2分で花粉で目が痒くなって断念。昨日長時間車内で座っていたので腰が痛いし、天気もいいから、散歩したいのだがちょっと厳しいなぁ…

posted at 15:17:48

長居の試合がバカ過ぎてFutbol24のPush通知がうるせーw

posted at 17:51:13

うっかりTL見ちゃって、帰ってから録画を見ようと思ってたK-1の結果を知ってしまった…orz

posted at 20:56:40

ちなみに録画は、わざと21時までしかしてない :-)

posted at 20:57:30

仕様です。元発言にretweet済みと出てるはずです。公式Retweet発言はTLに1つしか出ないようになっています(複数のフォロワーがRetweetしても表示されるのは1回のみ) RT @overjoyed_k: さっき公式RTしたけどTLに出てこない。なぜじゃ??

posted at 22:15:47

@cohmanbo おー、おくればせながら、うぇるかむ・とぅー・おーさかー

posted at 22:16:41

@cohmanbo 明日は万博も領土にしちゃうわけですね!

posted at 22:26:03

来週、丸一日空いてる日が水曜日しかないし、天気予報的に晴れだから、その日に「サイコロとフォロワーによる、ぶらり1日青春18きっぷの旅」を敢行しようと思ったが、カレンダーを見たらACLの日だった。翌週にするしかないか…

posted at 22:29:04

昨日サイコロぶらり旅の思いついた際に、サイコロ10個とか言っていたが、サイコロ10個だと最大60駅進むことになり、大阪から一気に尾道まで行ってしまうことになるので、10個はやりすぎだと反省した。3個だとなかなか進みそうにないし、5個くらいが適当か?

posted at 22:33:20

いっそ、月末に使わなきゃならないマイルで1往復飛行機乗る旅の行先もサイコロ…は無理だからフォロワーに決めてもらう、というのも良いかもしれないと思うようになってきた。ドメ専だけど大抵行き尽くしてるから、行きたい所とか特にないから、決めるキッカケがないんだよねぇ…

posted at 22:36:47

@ashiachiko 参加できたとしても、1日電車に乗りっぱなしってのはキツイっすよ〜w 最初は4/4の磐田戦に青春18で行こうかな?とも思ってましたがww サイコロ振って磐田まで…は着けるだろうか?

posted at 22:42:27

八戸?仙台?なにゆえ?? というか、仙台はプライベートか仕事も絡むか判らないけど、今年行く予定が入ってるので、今回はなしかなぁ。ユアスタには一度行きたいんだけど。

posted at 23:05:55

多分そこ、小学校の頃に親に連れて行ってもらった気が…。一時期、名古屋に住んでたんですよ。懐かしい。 RT @saku_tw: @double_h いまσ(^^)が行きたいのは http://j.mp/9bfhwJ ですが、ローカルすぎますか?(^o^;A 桜好きじゃないと「は?」

posted at 23:10:17

桜で思い出したが、この時期(というか来週末以降)の関西発青春18きっぷ旅でお薦めなのが、尾道。7時半に大阪を出たら昼頃、尾道着。桜満開の千光寺公園から見下ろす尾道水道は、まさに風光明媚。 http://bit.ly/ajFq92

posted at 23:16:11

6時間以上は滞在時間を取れるので、尾道全てを見てまわるのは無理だけど、千光寺公園尾道の街を十分楽しめるはず。去年も友人を連れて行って大変満足してもらえた。尾道は車で行くところじゃないしね(しまなみ海道へ行くなら別だが) http://bit.ly/ajFq92

posted at 23:19:12

@windsmi なるほど、なるほど。そういや、ユアスタに行きたいと思いつつも、仙台アウェーって、選りに選ってお盆なんですよねぇ…

posted at 23:22:20

おっと、さっきのtweet尾道の写真のリンクが間違ってた。 http://bit.ly/baVMU6

posted at 23:31:24

@ashiachiko 大分は近々別途行くつもりなので、鹿児島は有力候補としてメモメモ。最後に行ったのはYS-11退役の年だから4年前かな?それからもう1回行ったような気もするけど、最近鹿児島に行くと雨模様な記憶が… http://flic.kr/p/i99D4

posted at 23:32:15

. @saku_tw 名古屋?からだと青春18日帰りは厳しいですね>尾道。遠方からだと新幹線+1〜2泊で尾道堪能コースでしょうか。しまなみ海道も行きたいですしね。名古屋から青春18だと江ノ島 or 鎌倉とか、単に名古屋→松本→高山→名古屋でグルッと回ってくるとか…アホ旅限定な私

posted at 23:47:55

名古屋から桜目的の青春18日帰りロング旅なら、伊豆高原お薦め。+周辺の温泉もいいかも。オープンであの桜並木の中を行くのは素晴らしすぎて、5往復くらいしたなぁ… http://bit.ly/bIAQn9

posted at 23:55:24

@ashiachiko 尾道は本当に絵になる街ですよね…夕暮れの観光客がほとんどいなくなった土堂の雰囲気は何とも好きですね。

posted at 23:58:14