今日のTwilog

@overjoyed_k 日刊には松代退団・移籍と書いてましたね。ただ、藤ヶ谷との差は広がるばかりだし、新しいGK取ったことも含め、若手と交代の頃合いでもあるので、ガンバの方針は間違ってないと思います。が、こればっかりは本人の意思がありますからね…どうなっても応援はしたいです。

posted at 00:06:48

@overjoyed_k 播戸のセレッソ行きは前から噂はありましたし、年齢と成績を鑑みたらJ1で取ってくれる、それも地元関西で、なら万々歳のような。ま、セレッソ的には播戸人気も加味して…な気がしますが。

posted at 12:23:40

新潟GKコーチのジェルソン獲得は本当だったか。マルキ退団は残念だけど、歳も歳だから故郷に帰るのかな。後釜が良い若手GKを何人も育ててるジェルソンなら心配ないな。「G大阪、GKコーチに新潟・ジェルソン氏を招へいへ」 http://bit.ly/5xdrh8

posted at 12:58:26

ようやくWin RAW Codecが7D, S90, G11に対応。DPP他は対応済なのに、これだけ何故?だった。これでWinで使えるアプリが増える。「キヤノンWindows Raw CodecをEOS 7Dなどに対応」 http://bit.ly/6GcBBJ

posted at 13:38:47

キヤノンはDPPその他のデジカメ添付ソフトのSnow Leopard対応は年内メドという話だった気がするが、どうなってるんだろ。ちょっと工夫すれば問題なく動いてるし、そう難しい話ではないと思うのだが…機能追加でDPP 3.8にバージョンアップとか?それはないか。

posted at 13:45:41

体調が一昨日↓昨日↑今日↓と毎日不安定すぎてキツい。

posted at 13:48:25

W杯初戦のカメルーン戦会場が高地で寒いから日本に有利、という馬鹿解説は、W杯抽選会中継でも言ってて呆れたが、その後もテレビ・紙面で何度か見かけてガックリくる。ど素人じゃあるまいし、アフリカのチームが寒さに弱いとかどんだけアホなんだよ…素人でも昨日のマラソン見りゃ判るだろうに。

posted at 13:54:39

以前の基準だと今年がラストイヤーでしたが、芸歴算出基準が変わったので、笑い飯は来年がラストになるはずです。 RT @hikarus225 笑い飯これでラストチャンスだっけ?

posted at 14:24:06

今年もまた笑い飯が…と言われてるだろうM-1決勝メンバーだけど、優勝できた2003年に取れなかったのが色々不幸だ。優勝してもメジャーになれないだろうけど、無理して東京で受けなくてもいい漫才師だし。奈良県立歴史民俗博物館ネタは伝説 http://bit.ly/8PGhIc

posted at 14:39:10

取り置きしてもらっていた加湿空気清浄機を買いに来た。とりあえず淀梅4階の店員にはアホが多いことが判った。あと、意外と寒い。 http://flic.kr/p/7m42Wk


posted at 16:48:27

Pocket WiFi背中押し3人目。セキュリティ絡みの設定変更を説明しているが、機械オンチすぎてイライラ(笑)。慣れてるけど。俺の書いたブログ記事で感謝される理由が判った。何も判らん初心者にネットブックやtouch抱き合わせで売るなら、マニュアルもあれくらいは親切にしないと…

posted at 19:42:23

ウォッカ、JCで引退せずにドバイへ行くのか〜!http://bit.ly/5P5AEl

posted at 19:46:24

SimplyTweetが今日だけ無料セールをやってるので使ってみてるがEconfon同様、階層戻らずにMention,DM等に切り替えられるタイプは好きだな。Echofonみたくロクにカスタマイズできないのとは違うし、使いごこちは悪くない。

posted at 21:37:19

SimplyTweetの使い勝手は好きだが、自分的にはFlickr投稿に非対応なだけでなく、Read Me Laterもbit.lyアカウントも非対応なのはキツい。と言って、Echofonのサブで使うには似すぎて補完にならない。残念ながらiTunesでお休みなさい、だ。

posted at 21:48:15

おぉ! RT @helloworld1211 情報どうもありがとうございます。 RT @dove6: 正直震えております。ラテンラスカズ氏がustに参戦!! http://tinyurl.com/ydd2mql 音悪くなるまでミックステープ聴いてたよ!!

posted at 21:50:29

latinraskaz氏のustプレイが懐かしすぎてヤバい。じじい殺し過ぎる。

posted at 22:02:14

以前TwitBird、Twitterrific、Twittelatorも試して、Tweetie系以外のメジャーは試したことになるかな…他にマイナーなTwitterアプリもいくつか試したけど、不満は山ほどあってもメインEchofon Pro、サブにTwitBirdは変わらんか…

posted at 22:09:10

廉価CDは構造上、洋楽だけなんだよね…権利を盾に何も変えないままでは、このご時世CDが売れなくなるのは当然なんだけど、原因を別に求めてばかりだからなぁ。 「千円CD人気、デフレが伴奏 若者離れ、安値でテコ入れ」 http://bit.ly/6ZHfjH

posted at 22:33:03

バンダイチャンネルの配信もFLVベースでマルチOS、ブラウザ対応か。 「バンダイチャンネルの配信作品が全てFLV形式に変更」 http://bit.ly/4DTvhA

posted at 22:34:17

今日は来季のACL組み合わせ、Jリーグ・アウォーズとあったけど、特に何も無いかな…ACLの組み合わせは悪くないけど、いずれにしてもガンバの状態次第だからなぁ。今年も去年もオフが短めだから、溜め込んだものがないか心配。ハッシーですら怪我したし。

posted at 22:43:56

latinraskaz氏のustプレイがオワタ。楽しかった。好き者だけじゃなく、普通のオッサンでも楽しめる内容だった。

posted at 22:52:00

@poko_poko 無料のラジオアプリもあるけど、Internet Radio Box 115円はWMAサイトも聴けたり、m4aやmp3ならSafari使ったBGもしてくれるから良いよ。あと、さっきのlatinraskaz氏のようにustreamでも時々面白いのやってる。

posted at 22:55:09

大明神様の評価の低さは、ジーコが残した弊害の一つだな。もっともガンバ外で明神の評価が低いというガンバファンでも、未だにハッシーを低く見てるヤツも少なくないし、どこも変わらん気がする。近年ハッシーと聡太のユニを買ってきた俺は、ネットでムカつくこと多いw 来年は高木かな?

posted at 22:58:19

@latinraskaz 途中で知ったので後半1時間だけでしたが、楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました。またを期待してますが、無理なく気軽にやって下さい。

posted at 23:12:57