今日のTwilog

Google日本語入力Chrome OSには組み込まれても、Linuxに対応しないのか…残念。エンジン部がオープンソースになっても辞書データーがあっての話だからなぁ。「Google日本語入力 開発者が語る、その狙い」 http://bit.ly/7ArjTc

posted at 00:58:23

M-1決勝メンバーの発表を改めて見ていて、東京ダイナマイトが吉本所属になっていたのを知って驚いた。今ごろだけど。

posted at 01:11:14

バカの一つ覚えで阪神阪神の大阪に、巨大スタジアム作っても不良債権になるだけ。税金の無駄。大阪市WTCで懲りてないのか。どうせ陸上トラック付だろうし、そんな糞スタ不要反対。「大阪に8万人スタジアム構想=W杯サッカー招致にらみ」 http://bit.ly/6burZf

posted at 01:18:54

東京にいた頃から淀っ子と言われてた俺だが、1ヶ月でこの尼箱の積み具合 http://twitpic.com/sm0tg は、もはや尼っ子。他にメール便もあったし、しばらく自粛…って予約分があるわ。まぁ友人知人のアフェを踏むようにしてるから、多少潤ってる人がいるはずなのが幸い。


posted at 11:03:57

伊丹空港周辺にはロクなホテルがないから、阪急経営時代みたくボロなのに高いなんてことのないビジホ値段なら需要はある…かなぁ?所詮、地方空港だしねぇ。「伊丹空港ターミナルビル内、来年3月ホテル復活」 http://bit.ly/5bd7xB

posted at 11:24:46

Pocket Gamerの記事によると、iPhoneエースコンバットは無料アップデートで3ミッション追加されるらしい。本当なら嬉しい話だ。5ミッションはさすがに少ないし、叩かれてる原因の一つだしね。 http://bit.ly/5nG1Zs #AceCombat

posted at 11:58:57

キツいとかいうレベルじゃないだろ…「J地獄日程!ACL出場クラブは8月下旬から最長11週連続で週2戦」 http://bit.ly/4ubaRj

posted at 12:45:11

@helloworld1211 閉鎖空間でアメブロが芸能事務所の意向も含めて完全にコントロールできるサービスゆえ、事務所も(公式に)コンテンツを提供するところがあるわけで、それで利益あげたいのにtwitterと相互乗り入れなんて…という話です。どうなるかは判りませんが。

posted at 14:21:17

風邪をひいてるわけでもないのに喉が痛いし、声は出しにくいし、昨晩は寝られないし…薬で治るわけじゃないから、治してもらえる時まで我慢するしか。

posted at 14:25:54

OSIRのiPhone用カーボンケースが届いた。軽さ薄さはIncipioのUltraLight Feather Slimと大差ない。円高の時に買っても3倍高いのは質感の差だけ。それが重要だけど、Incipioの良さも見直した。お奨めだ http://bit.ly/4p0jeL

posted at 14:36:25

うほっ! RT @jun_ya Reading: Emerson, Lake & Palmer : エマーソン・レイク&パーマー、最後かもしれない1回きりのリユニオン / BARKS ニュース http://tinyurl.com/yj7ufqx

posted at 14:37:20

昨日絶対書こうとして忘れた件、仕事中に急に思い出したので書く。Jリーグ・アワードで何が驚いたかって、優秀審判賞が西村ですよ、あの西村!最終節でも基地外判定しまくった西村。優秀審判賞をやる方もやる方だけど、来年W杯で笛を吹くんだよね。いや〜政治も日本サッカー界も狂いすぎでしょ。

posted at 15:27:46

@poko_poko 人生先行きどうなるか判らないのだから、衝動に身を委ねるべきwww

posted at 15:37:14

500GB未満の端HDDなら余りまくりですが…ここはやはり安くなってきた2TBを4本のRAIDで。 RT @dubmasterx ハードディスクが「残り75GBしかない!」とか言ってる自分。「まだ残り30MBあるから余裕っしょ!」とか言ってた20年前が懐かしい。

posted at 16:11:25

ですよねー。余りの250-320GB HDDをまとめてRAIDで…と思っても電気代他を考えると、有り得ない選択肢ですし。 RT @dubmasterx @double_h あぁ、500GB未満の奴ならいらね〜!とか思っちゃう時代の流れがおそろしすww 2T安くなったよなぁ。。。

posted at 16:18:39

一体全体どうするつもりなんでしょうかねぇ…まぁ“国民の選択w”の結果でありましょうが… 「米、同盟協議“延期”を鳩山政権に通告」 http://bit.ly/6xwO40

posted at 16:36:46

年収369万円の人間に535万円も貸してくれるところなんて、萬田銀次郎しかおりませんぜ。これでも高速道路無料化とか景気浮揚効果の薄い無駄遣いでアホ過ぎる。 「新規国債53.5兆円 今年度税収36.9兆円 財務相http://bit.ly/8BVPjh

posted at 16:41:31

相変わらずAAA優待ダウンロード版は4,725円か。2009にはアップグレードしたから今回はスルーだな。「ATOK 2010 2月発売、同音異義語の新アルゴリズム導入など」 http://bit.ly/7Rqg3O

posted at 16:52:37

デジカメWatchの今週のアンケートは「親指AF 使っている?」 http://bit.ly/50zY6S だけど、DMC-G1というかパナのマイクロ機最大の欠点は親指AFが使えないことだな。超個人的理由だけど。親指AFほど合理的な撮影手段はないというのに。

posted at 16:56:55

思い立って週末に北海道へサクっと行ってくることすらできない体調に落ちぶれるとは…orz

posted at 23:55:05

RT @latinraskaz RTmulatino: ust 始めます http://tinyurl.com/y9p4qkd

posted at 23:55:43

毎日誰かがustreamでご機嫌なDJをプレイしてくれるなんて幸せすぎる世の中なのだが、同時にiPhoneustreamアプリの使えなさ加減に今ごろイライラさせられるとは(-_-#)

posted at 23:57:24