今日のTwilog

遊園地で長年展示されたままのSLを直してまで走らせるのか。気合入ってるな〜。さすが、やる気のなさが目立JR西とは違うな。 「SL C61復活 2011年春、群馬で営業運転」 http://bit.ly/7zMDqq

posted at 00:12:47

今朝の話題はChromeMac/Linux用βリリースだけど、年内リリースは予告されてたし、最初のDev版から使い続けてきた身には特になにもなし。「Google ChromeMacLinux向けβ版および機能拡張のβ版がリリース」 http://bit.ly/8nMPmY

posted at 10:02:32

MacではSafariをメインに、Web仕事用のFirefox、諸々サービスのサブアカウント用のOperaGoogleサービス関係のサブアカウント用のChromeという使い分け。同じサービスで複数アカウントを使い分ける一番速くスムースな方法はブラウザを別にすることだから。

posted at 10:10:08

WinではメインFirefox、サブChrome、必要に応じてIE各種、検証のみのOperaSafariだが、Chromeの機能拡張が充実すれば、メインChromeになるのは確実。FirefoxFirebug他の開発ツールがあるから捨てられないが。

posted at 10:12:49

WinだけじゃなくMacでもLinuxでも、Chromeの速さは実感できるからねぇ。Mac環境ではSafari Standと同じ機能がないと、メインブラウザをChromeに乗り換えるのは難しいが…まぁブラウザ使い分けは自然にできてるから問題はないかな。

posted at 10:16:28

小宮悦子はともかく、サンデープロジェクトから田原総一朗を下ろしたら何も残らんだろうに…金がないとはいえ、番組名だけ残しても本末転倒な気が。もう何年も見てない俺が言うのもアレだが。「テレ朝来春大改編!小宮悦子キャスター降板へ」 http://bit.ly/7khmqb

posted at 10:29:43

FC東京は茂庭を切って、大分から森重獲得決定か。茂庭は生え抜きでないとはいえ、顔的な存在だったから思い切ったな。茂庭的には今期スタメン落ちしたが、他なら十分やれるから前向き退団だろうけど、こういう若返りが今のガンバに必要かも…でも無理か。俺も智君退団とかあったら納得できんし。

posted at 10:53:19

さっきの例は極端すぎたな。アキのレンタル移籍なんかは俺的には結構納得してたし。

posted at 10:58:30

そういや、今夜からクラブW杯。すっかり失念。というか、興味が今ひとつ…でも1年前は遠く昔だけど、今も鮮明に思い出される。トヨタでの辛勝には手に汗を握ったし、マンUと戦った横浜国際での感動はずっと忘れられない。

posted at 11:26:17

Tedious Days More, More and More : サッカー速報サイト Futbol24 公式アプリ「Futbal24 livescore」のレビューみたいな何か http://bit.ly/8IFwgy

posted at 13:12:45

なるほど…! RT @43days: D51を空焚きで壊しちゃって,代替機を必死で探したようですよ。それが伊勢崎の公園に… QT @Traindo: RT @double_h: 遊園地で長年展示されたままのSLを直してまで走らせるのか。気合入ってるな〜。

posted at 13:26:58

. @overjoyed_k 確かに1年前のマンU戦は日本でやってるのに超アウェーで、試合前はそれが悔しくて泣けてきたけど、ガンバらしい馬鹿試合して、最後は多くの日本人がガンバを応援してくれるようになって、それが本当に泣けたなぁ。あんな試合は今後あるかなぁ…

posted at 13:31:29

マンU戦後は周りのイギリス人サポから握手求められたり、思ってたよりずっと良いチームだな!などと言われたりしたのも、良い思い出。対等に戦える日も、対等に「お前らも良いチームだな」と言える日もまだ遠く、生きてる間には無理かもしれないけど、その一歩を感じた夜だった。

posted at 13:36:30

でも今は、1年前の夢の夜より週末の天皇杯。ハッシーが出られるかどうかが鍵になりそう。ささやん自体は悪くないが、微妙にMFのバランスが崩れて、フタに守備の負担がかかりすぎる嫌いがあるように見えるんだよなぁ。

posted at 13:40:27

ありゃ、マジですか… 「阪神・赤星が引退を表明 5年連続盗塁王http://bit.ly/5138eJ

posted at 14:52:10

ついでに?エイシンデピュティスクリーンヒーローも引退っすか。G1馬の引退ニュースが次々と流れるのも、また年末。ってか、M.キネーンも引退? http://bit.ly/7WHBGO

posted at 14:54:50

期待age 本人のRe-Editも有り?w RT @mulatino: こんなお題がありました RT @yellowool: フォルダーのパラシューターDubMasterXのリミックスは最高なので誰かエディットしていただけないかな願望上昇中。

posted at 19:23:48

グインサーガの最終巻、最期の直前まで書かれた130巻が売られていたので購入。130巻執筆途中で亡くなったので、いつもの半分以下の薄さ。ちゃんと読むのは帰宅してからだけど、後ろの方に目を通した限り、豹頭王の花嫁など謎の種明かしは一切なし。おまけに…

posted at 19:30:16

栗本薫の絶筆となったグインサーガ130巻、後書きもチラッと読んだが、あの書き方はグインサーガを誰かが引き継いで書くのも有りと。落ちぶれてもハヤカワには美味しい収入源だし、最悪の事態になりそう。作者もあの世で「私は好き放題やったし、あとは好きにして〜」とか思ってそうだからなぁ。

posted at 19:42:36

しかしまぁ、何度も言いたくなるけど、グインサーガは張りまくった伏線の10分の1も回収せずに、外伝も含めて150巻以上費やして話を広げ、そこで投げ捨てた駄小説で終わってしまった。100巻を目指して始まった大河ファンタジーという触れ込みに騙された20年以上前の私は、まだ幼すぎたなw

posted at 19:51:28

とりあえず別の人間が続きを書く可能性がプンプンするので、130巻を読んだら、とっととグイン全巻をゴミに出そう。持ってたらまた、どんなに糞でも続きが読みたくて買ってしまう。グインもその悪い癖でここまで付き合ってしまった。中古に売るのは犠牲者を増やすことにもなるので、ゴミ行き。

posted at 19:56:02

公式アプリなのに使えないので有名なアプリの一つですね。 RT @helloworld1211: "Ustream Viewing Application"は検索対象が限定されているようで、ダメでした。

posted at 21:34:16

B777-200の寄り写真に対して外人さんが「is that the new double wide?」とコメントしてるのだが、new double wideの意味が判らんから答えようがない…B777-200でLR以外にnewなことって有ったかなぁ?

posted at 22:52:26

駅から歩いて帰る途中、iPhoneが全くネットに接続できなくなった。はて?と思ったら、勝手にPocket WiFiの電源が入っていて、その無線LANに繋がってた。私のPocket WiFiは手動接続なのでネットに繋がらなかったのだが、長押ししないと電源が入らないのにナゼ勝手に…

posted at 22:57:40

@latinraskaz 今夜も楽しませていただきました。ありがとうございました!

posted at 23:07:40

UstreamiPhoneだけでライブストリーミングできる「Ustream Live Breadcaster」が、とうとうリリースされた! http://bit.ly/5uf97b これでまた色々とustの世界が広がりそう。

posted at 23:21:04

Pocket WiFiはHSUPAで上りにも強いから、Ustreamライブ配信iPhone+Pocket WiFiの組み合わせはベストマッチかも。パケット制限的にも。問題は芋場の電波状況だけ…

posted at 23:24:18