今日のTwilog

ustでクラブのハシゴ…贅沢すぎるなぁ

posted at 00:45:30

twilogが落ちとる

posted at 00:45:49

静かなところでないと本を読めない俺としては、ustでご機嫌な音楽を聴き続けていると、今日買ってきた2冊の文庫本を読むことができなくて、寝るまでどうしようか悩ましい。

posted at 01:09:15

リリース直後のUstream Live Breadcasterアプリ http://bit.ly/5uf97b で少し遊んでいたが、こりゃ本当に、誰でも、手軽に、どこからでも、世界中へ生中継できるな。すげーや。パンしたらカクカクになるとか、そんなのどうでもいいレベル。

posted at 01:45:11

咳が止まらなくて完全に目が覚めてしまった。咳の原因が風邪やインフルとは全く違って、自分ではどうしようもないのが辛い。それ以上に、社会的に公共の場で咳をするのが憚られるから辛い(と言っても、俺も近くでゴホゴホやられたら、おぃおぃ〜とか思うしね)

posted at 06:28:48

Tedious Days More, More and More : グリップを付けた後は、牛革リストストラップを注文して付けてみた PowerShot S90 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51431268.html

posted at 12:57:11

@i_hasekura 仕事機にトラブルがあっても常に作業が継続できる予備機が必要なので(でないと個人仕事は死亡)、まだ十分使えるうちに次のを手配して、仕事の合間がある時にメイン機を入れ替えます。そして毎日旧機へデーターを自動バックアップし、同一環境・データーを2台維持します。

posted at 13:12:35

@overjoyed_k 私は年パスを単なる定期券と思ってるので、特典はどうでもよく、むしろ糞スタ糞シートの方が買う気を減退させます。雨降ってずぶ濡れになる座席に10万払うのはガンバに良くない、罪とすら思ってるので、来年もSMです(写真を撮る関係上、バックスタンドはないので)

posted at 13:21:42

@overjoyed_k 考え方の違いですねぇ。私はガンバが提供すべきサービスは「良い試合を(値段に見合った)良い環境で見せる」ことであって、他はオマケでしかないと思ってます。子供向けサービスならオマケは重要ですが、そうでなければオマケを増やしても効果は薄いと思います。

posted at 13:41:09

キヤノンさん…タイトルに「テストメール」なんて入ったメールを送ってくるなんて…しっかりしてよ。ホンマ、来年まともなレンズ出さなきゃ我慢してた人たちも逃げるよ。先月からあちこちでMark IVを貸し出しまくったは良いけど、使ったプロCたちの本音も届いてるのかな…

posted at 13:46:16

今さらカレンダー販売のDMが来ても、自分用は既にルークさんの JETLINER カレンダー http://bit.ly/8MSs6U と、ガンバのカレンダーで十分間にあってるからなー。ちょっと気になっても遅すぎるわ。

posted at 13:50:52

ガンバ年パス特典で言葉を交わした際を反芻してみるに、自身が特典(オマケ)を軽視しすぎな傾向と、過去にそれを仕事上の反省点として持ったことを思い出した(基本的にオマケが影響する世界で仕事してないけど)。ただ、足りない基本をオマケでカバーするのは、判っていても気に入らないけど…

posted at 14:57:12

もっとも「特典」が売上におそろしく影響を与えている世界も割と身近に見ているのだから、その威力は実感しているし、かく言う自分も「特典付き限定版」があったら、ついそっちを予約してしまうことがほとんどなわけだが…

posted at 14:59:24

ついつい「特典付き限定版」を買っても、その特典を見たり開封したりすることは稀で、たいてい特典なし通常版で良かったりする。いつもそうだけど、その繰り返し。メーカーの罠にハマってると知りながら…(フィギュア同梱版なんかは一度買って始末に困ったから、もう買わないけど)

posted at 15:03:34

@overjoyed_k 特典に興味がない自分には判らないのだが、具体的にどんなサービス、特典が必要なのだろう?それが見えないから理解出来ないのかも。東京転居前はプラチナを買ってたけど、その頃に比べれば今は随分色々やってくれてる気がするんだけど…

posted at 15:12:50

来たねぇ、新70-200/2.8発売に続き、新型サンニッパニコンの望遠系は廉価レンズを除き、全部リニューアル完了。一方、キヤノンは全く…やる気あんのか?「ニコンVR IIを搭載したAF-S 300mm F2.8 G VR II」 http://bit.ly/6sE1By

posted at 15:23:16

@overjoyed_k プラチナは昔から準ソシオ料金と思わないと辛いですね。でも今の特典でもホムスタのヴィッセルシートみたいなら納得できると思いませんか?神戸のプレミアムソシオや鹿島の上級ソシオの特典は数十万出してこそですし、席を除けば他と比較して大きく劣ることもないような?

posted at 15:42:27

@overjoyed_k ユニの件がありましたね。毎試合のオマケは「試合に来てもらう」施策でしょうけど、SS以下のナビ決勝Tも含め、単なる値上げですからねぇ。数年前に帰阪以後はSMにしてますが、SMも年パス買って長椅子、時には座れないこともありますから納得はしてませんが…

posted at 15:56:15

時事ネタ一発すぎる馬鹿Flashゲーwww 「Tiger Hunting - Tiger Woods wife outrun video game」 http://bit.ly/5aiXCF

posted at 18:40:57

@ati_itoo 最初にDMが送られてきた頃に比べると、順調に浸かり始めておりますなw

posted at 18:44:45

iPhoneリッジレーサー開発中かぁ…セガセガラリーを初代版で良いから作って欲しいな。音楽が大好きだったデイトナでも良い。

posted at 20:56:25

完全終了か… RT @takahashi_1984: まじ!?RT @dai_onojima: RT @Isshee RT @nzm RT @yoshikosaito: RT 「日本ウェンディーズ」から正式な回答がメールで来た。“現在ある店舗につきましては全て閉鎖となります。

posted at 20:59:34

そういや、年パス購入しても来年ガンバの試合を見に行ける保証はないんだよな…と思うと迷うが、見に行けなくなったらガンバへの些少の寄付と思えば良いか。

posted at 22:03:15

OSIRのiPhoneカーボンケースを数日使ってみた。事前に判ってたが保護してるのがほぼ背面のみ、側面の銀縁も底面も丸出しなのは少々不安になることも。反面、素材的にも薄さ的にも、持った感じが裸に一番近いケース。その点は凄く良い。 http://twitpic.com/sx1hz


posted at 22:13:09