今日のTwilog

Live Streamアプリがリリースされて昨日はiPhone発のUstream Liveがいっぱいだった。昨晩自分でも試したが、人様が色々試すのを見て気づくことも多かった。音に関しては千数百円のiPhone用ミニマイクを付けるだけでも、だいぶ違うかも?ということは多かった。

posted at 00:20:42

そして今夜も多くのDJがUstreamでDJしてくれてる。感謝しかない。それにしても@hisataaka氏のustは音がメチャクチャ良くて驚く。

posted at 00:22:46

ある意味2ちゃん感覚なんだろうなぁ。ニコでも同じだけど。 RT @latinraskaz: 皆気をつけようね。RT@hisataakaaたくさんの人の目(耳?)にさらされるのは良いけど変な事行って来るヤツも居て困る。気に入らないならウインドウを閉じろよ。

posted at 02:40:54

出遅れつつ、きらら読んだら、けいおん!本当に女子大編フラグ立ってるな。次くらいで卒業&連載終了だと思ってたが、ドル箱になり過ぎて終わらせられないんだろうな。まだどうなるか判らんけど、高校卒業で終わる漫画ばっかりだから、大学まで描く作品があっても良いね。

posted at 08:42:02

W杯出場権剥奪なんて事態にはならないだろうが、これでまたW杯開催は遠のいたな。まぁ2018年は欧州、22年はUSだろうけど。今の閣僚はホント馬鹿ばっかりで、どの分野にも悪影響しか与えないな。「閣僚“失言”で波紋…日本のW杯出場権はく奪も」 http://bit.ly/7YIXZF

posted at 12:04:55

さすがアメーバ、期待に違わないなw RT @itmedia_news: URL踏むと「こんにちは こんにちは!!」 AmebaなうCSRF脆弱性で“意図しない投稿”広がる ^IT戦士 http://bit.ly/5VD4jO

posted at 13:10:40

あれこれと雑務に追われるだけで午前中が過ぎてしまった…

posted at 13:14:19

これでようやくデジカメでの動画撮影4GBの壁が崩れることになるが、問題はパソコン側の読み込みだな…Winでしか読めないならNTFSと同じで使えねーとなってしまう。「MicrosoftexFATのライセンス提供を開始」 http://bit.ly/7ascGr

posted at 14:28:29

Chrome vs Firefoxの件とは直接繋がらない話だが、Appleに続いてMozillaGoogleが敵になりつつあることが匂う話でもある。「FirefoxユーザーはGoogleよりもBingを―Mozilla幹部が呼び掛け」 http://bit.ly/7OWHly

posted at 14:31:51

残念だけど、内地でも厳しいのに沖縄でスポンサー集めは厳しいよなぁ… 「沖縄かりゆしが来年1月解散へ」 http://bit.ly/6WblKM

posted at 15:58:56

さっき、床に落ちた物を取る時に左腰に激痛が。思わず膝をついてしまった。なんとか歩けてるが、これはもしかして軽いギックリ腰?もうこれ以上身体が壊れるのは勘弁して欲しいのだが…

posted at 17:56:32

通勤ラッシュの車内に、缶ビールの空き缶を置いたままで降りるヤツは死んだら良いのに。というか、鉄道会社も全面禁煙にするなら、特急電車以外は全面禁酒にしろよ。特急用ホーム以外での駅構内で酒を売るな。

posted at 19:44:04

都会の片隅というか、エアポケットな場所にクリスマスツリーとかイルミを飾ってる所って意外と多い。誰もとは言わないが、目に止める人は少なく、無駄遣いやなーと思う。ってか、今更ただのクリスマスツリーとかイルミとか普通見飽きてね? http://flic.kr/p/7n5ouq


posted at 22:08:49

今日は予定が二転三転、四転五転した。今日の予定が、ではなく明日からの予定が。最初は東京出張ついでに、何とか鹿島へ天皇杯を見に行けないか画策していた。が、鹿島は遠すぎた。東京にいる時から遠くて億劫だったが、仕事の合間に行ける距離ではないな(当然)

posted at 22:45:29

出張の合間に天皇杯のガンバの試合を見に行くのは諦めたが、先方のよく判らない理由で予定が二転三転し、結局出張予定が仕切り直しに。そこへ先日から誘われつつも、体調面から気乗りしなかった明日から北海道2泊3日の旅へ、友達に押し切られて行くことに。

posted at 22:53:10

伊丹〜千歳を普通運賃で乗るほど金持ちじゃないので、チケット屋で株優券を購入(実質3〜4割引に)。が、ふとした弾みでプチぎっくり腰に。とりあえず歩けるけど、軽くしても縦グリ付EOS 7D+70-200/2.8他5〜6kgの機材を持って長時間歩くのは微妙、おまけに吹雪予報。

posted at 22:58:51

なので、友達を説得し返して北海道行きもなしに。株優、買っちゃったけど。でもって腰が痛いのだけが残った。何やってんだか…。腰が痛いのか、吹雪予報か、どちらかがなければ北海道行っただろうけど。空港や旭山動物園で写真が撮れなさそうでは、行くテンション落ちる…

posted at 23:02:41

本当は旭川近郊在住の、知り合いの写真家さんのアトリエが限定公開されるから、そこに行きたかった、ってのはあるんだけどね。またの機会かな…その機会が自分にまだ残されると信じたい。つーか、北海道はいつでも行きたい。今年も2ヶ月に一度行ったけど、本当はまだ足りない…

posted at 23:04:31

@saku_tw お見舞いの言葉ありがとうございます。美瑛・旭川は9〜10月頃も良いですし、冬も吹雪かなければ一興です。それにも増して天気が良ければ大きく印象は変わるはずですから、是非また行ってみて下さい。

posted at 23:48:02

時間が経って腰の痛みが大きくなってきたような…出張も北海道もなくなった代わりに、明日朝起きて体調が良ければサクっと羽田に飛んで鹿島へGo!なんて妄想もしていたが無理臭いな…北海道用にセットしたスーツケースを片付けるのも辛いので放置。

posted at 23:53:06