今日のTwilog

7時に目が覚めたので、今から9時半か10時の飛行機取って、羽田へ飛んで鹿島へ行きたい。が…昨日痛めた腰が、まだ少し痛い。東京往復ならともかく、そこから先が長いし、自重するか。中継もあるし。くそっ、歳は取りたくないぜ。こんなコトになるとは間が悪い。

posted at 07:43:33

午前中、横になって安静にしていたせいか、腰の状態はだいぶ良くなってきた。反面、喉の状態が悪くなってきてちょっと辛い。ホント、こんな身体じゃなかったのになぁ。健康って重要!

posted at 12:01:08

泥沼っすな。本人は自業自得だが、アメリカのあらゆるゴルフ関係者は頭を抱えてるだろうな… 「ウッズ、不倫謝罪と無期限出場自粛を表明」 http://bit.ly/5p9HxX

posted at 12:02:27

これでまた盲目的に批判する人が出てきそうだな… 重要なのは世界一になることではないし、次世代スパコンは根本の方向性として見誤った恐竜にならんとする部分もあるしねぇ… 「スパコン、世界一の目標断念し予算折衝へ 文科省http://bit.ly/4NryWC

posted at 12:38:58

きちんと見通し/計画を立て公表したことは素晴らしい。企業として本来当然のことを行えない・行わないところが、サッカーに限らず多すぎる。 「大分“借金返済2014年”…再建案を発表」 http://bit.ly/5F4f74

posted at 12:55:20

@sekoring 現地での応援、お願いします!

posted at 12:58:17

大分がすぐJ1復帰を狙わないのを批判する声もあるけれど、そういった無茶が大分を崩壊させたのにね。Jは団子リーグゆえに、どこもすぐ「J1優勝」「J1昇格」を求める声が大きくなりがちだが、そんなアマ根性を抑えて身の丈経営をこなしていくのがプロクラブであり、大分はそれを誤ったのに。

posted at 13:11:54

大分の問題はどこにも言えることで、本当にクラブのファンでいるならば(近未来で)目指せるべき範囲を把握した上で求めるものを求めないと、無謀な愛情は破滅を求めているだけになる。このご時世、ガンバとて他人事じゃない。平均より広告収入比率が高く、人件費も高いクラブは、一寸先は闇かもだ。

posted at 13:20:35

こういう小物は使わないと判っていても欲しくなる… 「エツミ、キーホルダータイプのミニ三脚 キーポッド」 http://bit.ly/7kZ4rk

posted at 13:29:45

おぉ、仙台いいね。しかしユースは0-0で前半終わりそうだな…

posted at 13:42:27

カシスタグルメ食いたかった…カツカレーにハム焼き、ハムドック、牛串…俺も侘しい昼飯食うか。 RT @sekoring 今日はメインスタンド。とりあえずカシスタグルメに並んでるみる。

posted at 13:48:31

今日になってiTunesのアプリ画面の表示デザインが大幅に変わっていてビックリ。更新内容を強調するようになってるのは良いが、左右のカラムのバランスが悪くて、左側のアプリの詳細説明が見づらいなぁ。

posted at 13:51:12

仙台はここが正念場。耐えつつカウンターで頑張っていれば、川崎の負けパターンにハマるはず…

posted at 14:16:14

ガンバユース、後半19分にようやく先制!

posted at 14:19:17

仙台…

posted at 14:48:51

はぁ〜〜〜最後の最後、決まったかと思ったのに!

posted at 14:54:21

仙台vs川崎は延長か…仙台はホント素晴らしいプレーするけど、もう絞り出せるものも残ってなさそう。最後の1vs1を決めれなかったのが残念すぎる。新潟vs清水も延長だな。

posted at 14:57:20

ガンバユースは1-0で何とか勝ったようだが、仙台vs川崎が延長戦になったおかげで、ガンバvs鹿島の中継が…まぁ仕方ないか。

posted at 15:00:52

@overjoyed_k 昨日のミチのブログでは、元気にPSPやってるフタの写真があったのにね。あれはカモフラージュだったのかな?

posted at 15:16:47

仙台vs川崎を見てると、ガンバの試合を見る前に疲れてしまうな。

posted at 15:20:51

キターーー仙台!!すげーーーー!!

posted at 15:21:33

仙台よく勝ったなぁ。1-0でそのまま勝つより、残り1分で同点にされて延長で勝ち越したのが凄い。それにしても来年はまた、ガンバが苦手とするチームがJ1に来たわ。おまけにあのアウェースタジアムの雰囲気も凄い(見に行きたいけど)。

posted at 15:36:38

っていうか、ザキさんキターーー!ガンバ先取点!

posted at 15:37:27

アホーーーーーー!またガンバの悪い癖が。オフサイド取り損ねてロスタイムで同点とか…orz

posted at 15:51:08

加地さん一人だけ残ってるパターン多いな…orz

posted at 15:53:34

体調微妙なのに興奮しすぎて熱出てきたかも…w 喉が悪いのに仙台戦から何度も叫んでしまった(笑) 悪化する前に、さっきメールで来た仕事をこなしておこう…

posted at 15:58:36

優秀審判賞受賞の西村主審でございますから! RT @overjoyed_k ちょっとあの主審おかしいんじゃないか??

posted at 16:10:07

崎さん〜〜〜〜〜〜〜〜!

posted at 16:29:41

ガンバの試合にドキドキしつつ、日本で一番腐ってるカスタマーサポート、イーモバイルの脳味噌が足りてないねーちゃんに切れそうになってるわけだが…

posted at 16:35:53

よっっしゃーーーーーーーー!

posted at 16:55:31

今日の鹿島は2週間前のような動きも気合もなかったのは事実だが、それ以上にハッシーが復帰してきたのが大きい。佐々木が悪いわけじゃないが、今のガンバのサッカーをやる上で、今のMF4人の誰が欠けても大きく落ちてしまう。そこがガンバの泣き所でもあるし、将来への不安でもあるけど…

posted at 17:06:32

@sekoring 現地で応援お疲れでした〜!そしてあリがとう!!

posted at 17:08:00

ガンバの次戦は12/29 国立 15:00。相手は今日絶賛応援しまくった仙台。元気良く走りまくるサッカーはガンバの苦手なタイプだけど、川崎の轍を踏まず、来シーズン戦う上でも自信つけさせないように勝たねば!

posted at 17:13:34

あと重要なのが、高木和道がすっかりSBらしい動きをしていた件。試合ごとにSBの動きが増してきてる。まだ後半になると前に出る回数が減るけれど、ホント守備の安定感に貢献してる。DFは聡太がまだ万全でなさそうだけど…

posted at 17:16:30

@saku_tw 1日目が雨ばかりだと良い夕暮れに出会えないのが残念ですね。美瑛周辺は時々フォトジェニックな夕暮れで感動させられることがあります。私も1泊で旭川はしょっちゅうです。直行便が廃止になったので、今後は思い立って1泊で旭川へ行って帰る旅は難しくなりそうですが…

posted at 20:53:21

友達からのメールで「サッカーのある日は、そればっかり書いてるね」と言われた。仕方ないじゃん。土曜は目立つニュースもないし。

posted at 20:55:20

今までテレビ中継を見ながら、小さなノートPC(最近はネットブックのどれか)を傍らにFutbol24とtwitterその他を開いていたが、今日はiPod touchでFutbol24アプリを、iPhoneでその他のネットを見ていた。意外といける。

posted at 20:59:17

@sekoring おぉ、それはラッキーでしたね!

posted at 21:09:22

天皇杯決勝のチケットは取ったが、準決勝はファンクラブ特販の内容を見てから考えよう。ま、チケットは取っても行けるかどうかは身体次第だが…ちょっと前までなら「年末はずっと東京で、友達と忘年会三昧だ!」とか言えたのに。

posted at 21:15:15

天皇杯決勝観戦の行き帰りは、この切符で決まりかな…PDF→ http://bit.ly/88bhNm

posted at 21:19:14

今日も @latinraskaz 氏のDJプレイ http://bit.ly/5NJw9k をustでご機嫌に楽しんでるが、ふとガンバの試合をiPhoneでust中継したら…とか。規約違反&カメラ撮影禁止になったら最悪なので俺は絶対やらないが、Jの試合でやるヤツは出てきそうだ…

posted at 21:27:40

国産唯一の星図アプリ「iステラ」は、3GSの電子コンパス対応を他社が無料でする中、別アプリのiステラ2として売り出し(ついでに値上げ)顰蹙を買ってたが、今朝iステラがアップデートでiステラ2になってた。どういうこと?iステラ2を買った人は激怒もんでしょ!?返金対応するのかな?

posted at 21:44:14

駄目な奴は何やっても駄目。空港も一緒。 「橋下知事「伊丹廃港とのメッセージ」 関空補給金減額に」 http://bit.ly/8xbkXT

posted at 23:25:36

iPhone用8倍ズームレンズが発表された時、無茶振り構造でネタ扱いしたが、Ustream配信には使えるかも…iPhoneのカメラそのままだとワイドすぎることもあるし、MFだけど極小素子だからパンフォーカス扱いで撮ることもできるかと http://bit.ly/4wnpGX

posted at 23:30:44

@saku_tw WxWは楽しみですね。映画・ドラマは美瑛のあちこちで撮られてますよ。7月だったか9月だったか、とある道を通行止めにされてイラッときましたから(笑)。直行便はJALがアレですから無理でしょうね。TOICAエリアだと中部からANAがあるので羨ましいです。

posted at 23:38:38