今日のTwilog

@latinraskaz 今夜も楽しいプレイ、ありがとうございました&お疲れ様でした!

posted at 00:00:03

協会はホントに無能&クズの集まりだな。天皇杯ベスト4クラブ+U-20の選手とかマジで死ねるだろ。ガンバの選手を酷使して潰す気か! 「1・6アジア杯イエメン戦日程変更失敗」 http://bit.ly/52khJ5

posted at 10:14:21

岡田が代表監督就任後初めて代表招集した去年2月、ガンバから7人も招集したは良いが結局ほとんど使わず、無駄にクラブ練習に参加できなかっただけになってJ開幕直後はボロボロだったのを思い出させる。マジで嫌がらせとしか思えんわ。

posted at 10:18:44

各社報道内容が違うようですが、川崎が負けてベスト4クラブにU-20を混ぜる案になったとか。自分の体面ばかり気にする馬鹿協会がU-20のみでA代表の親善試合に行かせるとは… RT @overjoyed_k 1/6代表戦は昨日川崎が負けたことで天皇杯4強クラブを使う案は頓挫したと

posted at 10:53:38

@overjoyed_k 今回は予備登録を77人している http://bit.ly/899M5z 上に、登録選手の削除・背番号変更はダメでも、1週間前?の試合ごとの予備登録にには追加を何人か(5人?)できた記憶があるのですが…勘違いかもしれませんけれど。

posted at 11:18:07

昨日「iステラ」が別アプリ扱いの「iステラ2」に無料バージョンアップされた件は、「iステラ2」破棄→「iステラ」に統合とのこと。そして「iステラ2」購入者には返金処理。他が無償対応した内容を別アプリで…は批判殺到だったからね。自業自得。 http://bit.ly/8YINZc

posted at 11:22:01

確かに聡太はああいう交わされ方をするのが多いですねぇ。それが評価を下げてる一番の理由でしょうが… RT @overjoyed_k 昨日の失点場面、残っていた加地の問題もあるが、その直前にアプローチに行ってあっさりかわされた聡太にも大きな問題があると思う。

posted at 11:49:02

名古屋は金崎取って、もし闘莉王まで取ったら強まり過ぎだろ…それでも川崎以上に勝ちきれないのが名古屋だと思いたいが、ピクシーの戦術にフィットしたら怖いなぁ。 「大分MF金崎、完全移籍で名古屋入り」 http://bit.ly/8NFIki

posted at 11:54:47

JavaScriptJPEG圧縮とか力技すぎだろ…と思ったが、画像がQVGAクラスならネットブックIEでも実用的な速度。C2D+ChromeならXGAでも速い。驚いた。「A JPEG Encoder for JavaScripthttp://bit.ly/64HXoo

posted at 11:54:58

こういう記事を見ると、何年か前にFirefoxでも雨後の筍のように同じような記事・本が出ていたのを思い出す。 「Chromeで使えるエクステンション厳選25本!」 http://bit.ly/6SIURL

posted at 15:20:19

Amebaなう云々は別にして、TwitterGeekが作った感が未だにあって“普通”の人が取っつきにくい面があるのは確か。@とか#とかRTとかヲタクすぎる。 「“Amebaなう”はTwitterカニバらない」 http://bit.ly/7KnYak

posted at 15:26:47

最近国内でもTwitterのViewは伸びてるがUU(ユニークユーザー)は減少という統計があった。Twitterと類するものはブログ以上にネット依存が必要だし、その場合ケータイ依存者の方が相性が良いけど、Twitterがケータイonly層を取り込むのは多くの面から無理だろう。

posted at 15:34:37

と、1つ投稿するたびに2つspamアカウントからフォローされる、という。

posted at 15:36:53

昨日は天皇杯QF3試合がどれも白熱だったが、今日の甲子園ボウルも良い試合だった。62年ぶり優勝の関大には、心からおめでとうと言いたい。立命との試合を見て、その強さに驚かされたが、この勢いでライスボウルも久しぶりに学生が連覇して欲しいね。しかしまぁQB原口のラッシングは異常だな。

posted at 16:24:20

自分的アメフトシーズンは、とにかく母校がまさかの二部落ちにならなくて良かった。同志社に負けた時はもうダメかと思ったし、伝統の関学戦で奇跡が起きるかと思ったら最後の最後で逃げて行ったし、何とか神戸に勝って残れたけど、いつ落ちるか…というレベルになってきたなぁ(涙)

posted at 16:33:32

さすがに岐阜相手だと名古屋も完勝だったなぁ。

posted at 16:57:33

@i_hasekura ブログに書かれてたビル建設の地盤沈下ですが、そりゃもうメチャクチャ沈みます。ゆえに建てる前に地盤改良で沈むのを先取り。地盤改良と基礎が工期の大半とか。関空なんか沈みまくりです。昔色々習いましたが今は昔なので→ http://bit.ly/4WHXhy

posted at 17:14:20