今日のTwilog

HMVでCD/DVD/BDと一緒にiTunesCardを買うと3割引!12/5-25までの期間限定セール http://bit.ly/7ThStz

posted at 00:15:24

体調急降下…首から上があらゆる痛い。風邪引いたっぽいな。なのに、TLに誘われてustで見てる(聴いてる)GATE NIGHTのbeatに身体が反応して寝るに寝られない…w

posted at 00:20:14

サッカーファンなら誰しも知ってる超高速試合速報サイトFutbol24(通称ビーコン)、先週まで問題ありつつもiPhoneで閲覧できていたが、昨日アクセスしたらブロックされてiPhoneアプリの広告が。1日に出たらしい。買うのは良いが700円は高い。Jも終わった時期だし悩む。

posted at 00:37:06

Futbol24アプリとか誰も試しそうにないよなぁ…iSoccerはJ2がスルーされてる時点でダメだし、さすがに公式アプリだからJFLまでカバーされてるはず…自分で試すしかないか。でも先日Touch DJを2300円で買って失敗したからなぁ(笑)

posted at 00:44:38

くそっ、Futbol24アプリ http://bit.ly/5BhqwM 買ったよ!どうせ俺は堪え性のない散財野郎だよ。売れなくてすぐに値下げとかになったら泣くな。700円は高いよな…とりあえず買ったから興味ある人は何でも聞いてくれ。

posted at 00:55:20

Futbol24アプリ http://bit.ly/5BhqwM だけど、Futbol24がそのまま画面最適化されてアプリになったと思えば良い。5秒〜2分毎(自分の設定値)にピコーンとポップアップが出るのも一緒だ。日本はJ1, J2, J-YouthCupがある。

posted at 01:02:12

Futbol24アプリ起動時は情報取得で5〜10秒待ち。ビーコンタイミングは当然PCと同じ。Liveタブの一覧でリーグ名が出ない、任意のゲームを消すことができない。任意の1リーグの経過一覧は見られるが、複数のリーグ組み合わせの一覧とかは無理。

posted at 01:11:19

Futbol24アプリで複数リーグ組み合わせての試合経過一覧は無理だが、myGamesタブに興味ある試合を追加して、それらだけ追いかけるのは可能。ビーコンの発生イベントはPCサイト同様に選択可。Sound OFFも可。

posted at 01:15:32

Futbol24アプリ、700円はちと強気な値段すぎると思うが、Futbol24をよく利用する人なら買って損はないと思う。天皇杯なんかはスポーツニュースサイトでも速報出さないことが多いから、Futbol24は便利だしね。とりあえず以上。

posted at 01:17:51

いつもの薬ダブル投入でひと眠りしたら体調復活気味。まだ油断ならないけど。喉の調子は悪いままだが、これは悪魔のせいだから仕方ないな(なんじゃそりゃ)

posted at 11:20:05

今朝amazonSnow LeopardMacOS X 10.6)のファミリーパックが11% OFFに値下げされてた。 http://bit.ly/7fkhbV 安くなるタイミングを待っていたのでポチッとした。単体の方も10%引き http://bit.ly/61YRfU

posted at 11:26:02

MacBook Airでスノレパを1ヶ月半テストしてきて、仕事関連のスノレパ対応もほぼ終えたし、次はMacBook Proに入れて運用してみて、問題なければ来年はデスクトップMacをスノレパにアップグレードかな…Win7も2個用意してるのに、パッケージ未開封のままだがw

posted at 11:33:51

PowerShot S90に使おうと思って、コンパクトデジカメ用のストラップを探すも店頭では安物の今イチ製品しかなかったので、セミカスタムメイドの牛革ストラップを注文してみた。しぼ黒に赤ステッチ。付けてみて亀爺臭がするようなら購入即引退の方向で。

posted at 11:41:44

iPhoneのケースをiWoodに戻していたが、小物箱を整理していたら以前買ったのに完全忘却してたIncipioのUltraLight Featherケース http://bit.ly/4p0jeL が未開封で出てきた。OSIRのカーボンケース到着まで使ってみることに。

posted at 15:05:22

http://twitpic.com/sd8ty IncipioのFeatherケースは薄さ軽さで買った記憶があるが、確かに薄く手触りも良い。シリコンの滑り難いがベッタリ感はなく、サラサラだが滑り易くない。良いね。尼で2千円弱とお手頃。 http://bit.ly/4p0jeL


posted at 15:17:30

IncipioのUltraLight Feather Caseの難点を挙げるとすれば、写真 http://twitpic.com/sd8ty を見て判るとおり、底部の銀縁部分が丸出しなので、そこに小傷が入ること。素材と構造上、そこにカバーが無いのは仕方ないが。


posted at 15:36:03

良かった…一安心。 「中澤聡太 OFFICIAL BLOG: もう大丈夫です!」 http://bit.ly/5mF2gG

posted at 17:09:52

昨日の斎藤大輔引退セレモニーの件、ジェフから御礼されてるな。 http://bit.ly/7u7qQ9 来季はJ2で色々大変だろうけど、頑張って戻ってきて欲しいね。

posted at 17:45:20

白泉社「楽園 web増刊」で二宮ひかる女史の新作。ごく短編だけど、初期短篇集の頃の作品っぽくて、やっぱ二宮ひかる作品は好きだな、と思った。大変そうだけど頑張って欲しい… http://bit.ly/5HNksf

posted at 18:21:16

川崎が優勝できなかった腹いせに浦和叩きしてる馬鹿が少なからずいることに驚いた。川崎が優勝できなかったのは自業自得なのに、それを受け入れられないとは哀れなものだ。

posted at 21:21:37

昨日撮った写真を整理していたら、黄金の足賞(ガンバの今期MVP)で明神が選ばれた時の、西野監督の嬉しそうな顔が印象的だった。一番のお気に入りな選手だもんな。贔屓目を差し引いても、ガンバ以外での明神の評価は低すぎる。

posted at 21:22:57

ありがちw RT @takahashi_1984 メガネ拭いたら、めっちゃ明るなった‼どんなけ、よごれてたんだ。

posted at 21:25:09

今年撮った写真は今年のうちに整理したいが、できる気がしない。北海道行きだけでも4月と8〜9月の分が残ってる。あと9月の伊勢・常滑行きと10月のアメフト2試合。今年の北海道、特に旭川での飛行機写真はロクなものが撮れなかったし(主に天気の問題)、北海道の写真は全捨てしようかな…

posted at 21:31:04

@monk2mac 大明神の後継者は武井君を育成の方向ですね。完全な代わりにはならなくても、今と数年後は他のメンバーもサッカーも変わってくるでしょうから、その中でハマれば問題なしです。

posted at 23:23:49

iPhoneに入れるアプリを再度考え直して、何とか3GB未満にまで減らした。2300円で購入して試したTouch DJは、容量を馬鹿食いする割には使えないので捨て。これは失敗だった。ミュージックビデオも数を入れるとバカ食いするので、来年64GBモデルを買うまで極力我慢に。

posted at 23:38:37

Touch DJが目指す「視覚によるビート合わせ」の発想は悪くないし、操作性はこの手のアプリではかなり良く、ターンテーブルの端を擦って調整する感覚もある程度再現してる。が、波形だけを見てピッチ合わせするのは実用にならない。短時間できちんと合わせるのは無理。 #TouchDJ

posted at 23:39:57

百聞は一見に如かず、と言うが音楽は「百見は一聴に如かず」だと痛感。耳ならドラムカット部分でもアカペラでもビートは取れてピッチ合わせは可能だが、波形を見るだけでは難しい。実用的な時間内に正確なピッチ合わせをするには、ソフト側で何かしらの補助が必要だろう。 #TouchDJ

posted at 23:41:27

Touch DJ側で用意された曲以外を使うには、Touch DJ内のWebDAVで曲を転送する必要がある。iTunesで転送した曲は使えない。ということで、現状は旧来と同じ、単なる“DJごっこ”アプリ。これで2300円はない。せいぜい450〜900円。 #TouchDJ

posted at 23:45:30