今日のTwilog

CWCの三決を見ていたら怠くて眠たくなってきたので、FF13をプレイして決勝を待とうと思ってたら、プレイに熱中してキックオフを過ぎていた。って、今はシャビ、自分でいかんのか〜

posted at 01:11:24

うーん、素晴らしい。ドンピシャ!

posted at 01:38:22

前半の途中から完全にエストゥディアンテスのペースだけど、イニエスタが居ないだけが原因じゃないのにアナウンサーがウザすぎ。それにしてもバルサにとってはアウェーディシジョンだな。ファウルを取らなさすぎな気もするが…日本最優秀審判の西村様なら、もう5〜6枚はカードが出てたなw

posted at 01:56:24

以前はこのパターンで負けていたバルサを、いま救ってることが多いのがメッシの個人技だが、DFが疲れてくる後半に炸裂できるのだろうか…

posted at 02:00:15

ありゃー。なんか、レベルは違うが、この前の川崎ー仙台戦と同じ感じがする試合だなぁ〜、と思っていたら!

posted at 02:50:23

バルサが終了間際に追いついての延長戦か〜。

posted at 02:55:31

寝不足まくりだから、早く寝たいのに…バルサ、空気読めよ。って、読めてないのは俺か。

posted at 02:57:56

最後の最後にメッシが決めるとか、出来すぎだろw 英語音声もメッシ賛辞で鬱陶しくなってきたから寝るか

posted at 03:23:27

バルサの良さはあまり出てなかったが、それゆえに良い試合になった。でも、あそこまで追い込んだのだから、あと数分耐えてエスティディアンテスに勝って欲しかった。バルサバルサのサッカーも好きだが、俄でバルサバルサばかりだから、天邪鬼な私はエスティディアンテスを応援してた。残念。

posted at 03:36:50

昔ブームになった脳トレiPhone版がセールで115円に http://bit.ly/5LyHpf 安いし買おうと思ってレビュー見ると、普通に起動できる人と英語環境にしないと起動できない人が。バンナムはアプリ内課金に勤しむ前に、まともなアプリを作ってサポートをきちんとしろよ…

posted at 11:22:36

最近出たiPhone用シガレット給電+FMトランスミッターBluetoothハンズフリーという3in1アダプタが良さげ。給電+FMのはずっと使ってるし、BTハンズフリーは昔MTのZ3に乗ってた頃から愛用してるが、全部一つは良いね! http://bit.ly/4GFGCt

posted at 11:31:34

ガンバユースは逆転勝ち。23日長居で準決勝か。ま、前日次第だな。29日の天皇杯準決勝も含めて。

posted at 16:20:02

115円セールの脳トレiPhonehttp://bit.ly/5LyHpf 動かない、英語環境しないとダメと報告してる人もいるが、うちではiPhone 3GSでも初代touchでも問題なく起動して楽しめてる。OSはどちらも最新版3.1.2。

posted at 16:25:15

結局今日も昼間はFF13をプレイする暇がなかった。おかしいなぁ。M-1が始まったが、CMその他が鬱陶しいので、30〜40分してからレコーダーのおっかけ再生で見る予定。

posted at 18:34:51

今年のM-1は久しぶりに笑えるコンビが多かった。審査も妥当。決勝に残る3組も妥当なら、決勝もパンクブーブーしか有り得なかった。心底寒かったのはハリセンくらいか。南キャンはナイツの後ってのが辛かったけど、東京ダイナマイト、モンスターも含めて上位5組とそれ以外は差があったな。

posted at 21:39:47

パンクブーブーはネタを見たことがある人なら皆、結果が意外とは思ってないだろうけど、初出場でいつも通りやりきったのは凄いわ。あとハライチは初めて見たけど、メチャ良いな。ハライチを知ったことが、個人的に今年のM-1のポイントだった。

posted at 21:43:00

笑い飯は最後まで笑い飯で、やっぱりコイツら最高だわ。優勝がなくなると判っていても、ゴールデン生でチンポジを連呼することを選んだ精神が大好きだ。笑い飯は、こうでなくっちゃ。ここ数年、最終決戦用に温存してたはずの鳥人ネタを1発目に持ってきた時、気づいてた人も多かっただろうなぁ。

posted at 21:47:27

いま、YouTubeで「鳥人 笑い飯」で検索すると、エロ業者の必死すぎる工作が垣間見える(笑) http://bit.ly/7QwT7Y

posted at 21:50:58

でもって速攻でYoutubeに「鳥人」がアップされているわけだが(それもHD)→ http://bit.ly/5BcXCn

posted at 21:54:29

私はM-1の間はメール以外シャットアウト(特にtwitter)したけど、基本的に趣味と実用?でツールは使い分けるべきじゃないかな(仕事は言うまでもなく) RT @jun_ya 録画しておいて後でのお楽しみだから、なるべく情報ツールにアクセスしないようにしようってのは難しい御時世

posted at 22:21:29

家長は大分で成長したと言えるかなぁ…正直あまり変わってないような。ま、ケガもあったし、我慢だけでも覚えてくれてたら良いのだけど。 RT @overjoyed_k 昨日のメッシのキープ力はやっぱり魅力的だったので、家長が走れば完璧なんだけど。

posted at 23:52:13

ようやくFF13のプレイタイム。今日は昼2時間、夜3時間くらいプレイできる予定だったのに。おかしいなぁ。

posted at 23:53:41