今日のTwilog

さて、ようやくFF13ができる。とはいえ、明日は朝から用事があるので、さわり程度にしておこう。

posted at 00:38:32

なんか東の方はバカスカ揺れてるみたいだけど…とりあえず寒い。寝不足だし、しんどいわ。昨晩プレイ開始したFF13は軽く小一時間、体験版でプレイしたあたりまでで抑えたのだが、その後寝られずに睡眠不足。こんなことならFF13進めれば良かった…

posted at 09:05:22

iPhoneの超定番アプリGood Readerの無料版Liteが今朝出てた。 http://bit.ly/6UMXBL 機能は同じ、転送保存できるファイルが5個までの無料版だが、今はフル版が115円なんだが、これだけの評判があっても$1すら惜しむ奴が多いと言うことなのか…

posted at 09:52:24

いいね。微速度撮影でも流星が綺麗に見えるんだなぁ。 RT @jun_ya 夜景マニアにもイイかも。開始 8 秒くらいで右から入ってくる光の線、999 かと思った(笑)。RT @monyobe: 4時間を2分15秒に凝縮!双子座流星群!http://tinyurl.com/yfqv

posted at 10:26:40

@poko_poko こんな時に但馬修行とかwww

posted at 10:54:58

朝の所用終わり。これから梅田で本屋巡りを少し。クソ寒いが、今日は冬晴れで青空が広がってるから、こういう日に出歩くのは嫌いじゃない。

posted at 11:46:35

大阪駅前の人混みの中でスケボーに乗って粋がってる糞どもは死ねよ。杖ついて歩いている人もいる中をぬって危ないにも程がある。

posted at 11:54:08

寒いのは嫌いだが(でも暑いよりマシ)、こういう冬晴れの日は結構好きだ。寒くても気持ちが良くて、歩くのが苦にならない。 http://flic.kr/p/7oDjLf


posted at 12:46:22

ゲーマーズは発売日にショップ特典が間に合わず、特典だけのためにまた明日取りに来いというのか…orz

posted at 13:10:35

本屋巡りは笑ってしまうほど収穫なし。ゲーマーズの件と合わせて凹みつつ、以前友達のブログにあった新地のラーメン屋「神虎」で昼飯。味は…普通としか言いようがないな。あらゆる普通。良い意味で普通だけど。 http://flic.kr/p/7ozTq4


posted at 13:35:25

通りかかったので、また10枚買ってしまった年末ジャンボ。今日までかと思ったら来週火曜までなんだな。 http://flic.kr/p/7oAaiF


posted at 14:08:40

昼飯はなくなる前の駆け込みウェンディーズでも良かったかな〜と店の前を通りつつ、DTタワーのシアトルズで一息。この後、お仕事。 http://flic.kr/p/7oAeae


posted at 14:16:01

今日の所用は全部終わり。淀には寄らずに帰る。朝から日が暮れるまで梅田や新宿にいて淀に寄らないなんて、明日は雪かもしれん。つーか、今日はずっと大阪駅より南にいたからな… http://flic.kr/p/7oFm5u


posted at 17:18:45

帰りは最寄駅の一つ前で降りようと思っていたのに、降り忘れてしまった…orz

posted at 17:21:47

@saku_tw 明日は大阪でも雪がチラつくかも?予報です。東京や名古屋あたりに比べると、雪は降らない土地なんですけどね〜

posted at 17:40:48

今日は所用の合間に、梅田の(=大阪の)大きな本屋はあらゆる回ったのに、探し物の本が1冊もなかった。だから本が好きでも、なるべくリアル書店で買おうと思っても、やっばりAmazonになるんだよ!と心の中で叫んでいた。疲れた。早い時間だから図書館寄って、活字成分を補充して帰ろう…

posted at 17:54:42

今日も抹茶ラテ!一昨日飲んだ、まともな抹茶ラテと違って、抹茶の味がしないけど… http://flic.kr/p/7oGiZN


posted at 19:59:22

既に使っていたRC版が、そのまま正式版としてリリース。なのだけど、アップデートしないとアップデーターがいちいち煩いんだよな。 「アドビ、Lightroom 2.6、Camera Raw 5.6を正式リリース」 http://bit.ly/7WI5rU

posted at 22:36:21

とうとう北陸方面の寝台列車も廃止ですか…乗車率はそこそこ良かったらしいですが、車両の老朽化が原因とはね。仕方ないとはいえ、寝台列車もあと僅かですな…「寝台特急「北陸」、急行「能登」廃止へ - JR東日本、2010年3月にダイヤ改正http://bit.ly/6xe2hn

posted at 22:38:54

北海道には年に何度も行ってるけど、いつも飛行機。東京からでも大阪からでも飛行機なのは当然だけど、一度トワイライトエクスプレスで行きたいなぁ…是非1号車スイートで。と、誰となく言ってみる。

posted at 22:51:17

帰宅したらNASの調子が絶大に悪くなっていたので、停止させて、ちょいバラして諸々。稼働から1年数カ月だけど、2TB NASをRAID5運用で1.5TBが残り300GBになってきたし、来年早いうちに4TB or 8TB NASを導入しなきゃなぁ。

posted at 22:54:34

TLで本の紹介→面白そうだから買おう→宣伝必死杉で興醒め→それでも別の本を探しに梅田界隈の書店回りまくりついでに、その本も探すが、発売日なのに全く見当たらず →どうでもいいや

posted at 23:01:53

12月も後半になってきて、あっちもこっちもアクセス数やアクティブユーザー数が減ってきてるな。元気なのは毎日アタックに来る機械どもばかりだ。

posted at 23:12:30

今夜はFF13をプレイする前に、買ってきた「けいおん!」3巻 http://bit.ly/8eEtCF を読んでから。でも疲れてるので寝てしまうかも…

posted at 23:17:19

けいおん!新刊と同時発売のアニメ公式ガイドブック http://bit.ly/8nrwMd も買ってしまったが、1500円くらいかと思ったら2500円もして驚いた。やっぱりヲタ商品は高いなー、また無駄遣いしてしまった…と思ったが、品切れ続出らしいのを知って、後悔は撤回されたw

posted at 23:24:04