今日のTwilog

あれ?この前iCharge eco DXってのが発売されたばかりのような…一度買ってみようと思いつつ、コロコロ製品が変わるわ。 「ソーラーパネルも搭載―iPhoneや携帯端末向けの小型充電器 iCharge Lite」 http://bit.ly/6RXIsZ

posted at 00:00:01

う〜ん、この成績が辞める理由とは…監督を代える方がリスクが大きいと思うが、善し悪しは来期の結果を見ないと誰も判らんわなぁ。でも自分が川崎ファンなら凹むね。 「川崎・関塚監督が辞任 無冠に終わったのが理由」 http://bit.ly/8jumYz

posted at 00:08:31

メッシがベンチでも、シャビとイニエスタがいれば十分な俺

posted at 00:56:51

まぁバルサをテレビで見るのに、CLやリーガが見られる環境にいたら、わざわざ鬱陶しい実況とイマイチ本気度の測れないCWCを見る必要もないという気もするので、今日届いたBDを見ようか迷う。迷いつつ、まぁ見てるんだけど。

posted at 00:59:51

アトランテはよく研究してるなー。リーガでバルサがポカするパターンなんだけど、どこまで頑張れるか。

posted at 01:20:55

まだちょっとだけ身体が重いのかな?と思わせるバルサの動き。0-1のまま後半だったら面白かったのに。きっと、一人で局面を打開できるメッシのスクランブル出場もあったろうに。0-0でもあるかもだが。

posted at 01:52:18

本調子には足りなくても、ポゼッションを確保して攻撃し続けるための基本は高い位置からのデフェンスにあり、ということをいつもながらに教えてくれるバルサではある。

posted at 01:56:25

結局メッシが自分の存在感の大きさを示しただけの試合だったな。ファーストタッチで決勝ゴール。その後もメッシの動きに釣られて、アトランテのDFが崩壊していったし。さすがバロンドールというしか。

posted at 02:53:57

イニエスタはメチャ凄パスが一本あったけど、シャビ同様もうちょっとだったかな。決勝は二人も他もキレキレになってると良いけど。さて、BDの残りを見て寝るか。

posted at 02:58:30

FF13の初期出荷が180万って、メチャ強気だな。品不足どころか、下手したらタブつく本数だが… 「ファイナルファンタジーXIII、初期出荷180万本突破」 http://bit.ly/6eArBC

posted at 12:17:17

うちもAmazonからさっき届いた。konozamaにならずに良かったが、さすがにすぐプレイする暇はない。首も痛い。でも、昨日届いたBDを昨晩中に見て、PS3のBDドライブはFF13のために空けたので、今日中にプレイ開始するぜ。 http://bit.ly/1gcOG

posted at 12:24:29

ゲームロフトは、また115円セールやってるな。すぐ115円セールをするから、ここのアプリは定価じゃ買う気がしない。という人は多いはず。少し前に出したリアルサッカー2010も115円だが、どうも酷いバグ持ちらしいので迷う。

posted at 12:45:00

長くiPhoneの空戦ゲームの定番だった F.A.S.T. が無料に! http://bit.ly/6GqKdC 最初は1200円だったか?その後値下げを繰り返して、ここずっと115円だったがとうとう無料…俺が買った時は450円だったが、ちょっと複雑だぜ。判りづらいけど良ゲー

posted at 12:57:44

EOS-1Ds Mark3, 1D Mark3, 5D Mark2にファームウェア・アップデートが来てる。5D2以外は新型トランスミッターへの対応のみ。 http://bit.ly/7lxRIH

posted at 13:53:16

ようやく天皇杯準決勝(ガンバvs仙台@国立)のファンクラブ優待チケットの案内メールがきた。相変わらず300円引きだけど早速確保しておくか…と思ったら19日からだった。

posted at 15:49:40

大きな一歩だが、TFMが悪くないにせよ、エリア限定、流せない曲や番組の制約ありとはねぇ…その制約がネットに追い詰められる理由の一つとラジオ局も痛感してるだろうが。 「TOKYO FM、放送を1年間iPhoneに24時間サイマル配信」 http://bit.ly/4PEtzw

posted at 15:53:46

ちょっと使えば上限到達なのはイーモバイルスーパーライトと同じ。でも、使わない時は月380円だし、イーモバイルと違って縛りもないから、これなら試してみても良いかも?「UQ WiMAXに月額380円からの2段階定額プラン UQ Step」 http://bit.ly/8qVp1g

posted at 15:58:15

FF13発売日にグランツーリスモ5のデモ版も配信開始とか、どんだけ集中させるんだよ。もうちょっと考えて“時差”を作ってくれよなぁ。 「SCEJ、PS3 グランツーリスモ5「GT5タイムトライアルチャレンジ」バージョンを配信」 http://bit.ly/8BBRSe

posted at 16:00:36

FF13は始めると長くなるので夜にして、DLしたGT5タイムトライアルチャレンジを15分だけプレイ。車種はZ、コースはインディアナポリス限定、そしてシミュレーターモード固定。なかなか手強い。これは宣伝になるより、一般人にGTはやっぱり無理と思わせるだけのような…

posted at 17:30:27

もう少し時間的猶予があると思ってたことが、急遽一気に繰り上がりになった。なんでだろ…?

posted at 19:19:46

今の代表に過去のW杯のような特需をもたらせられる要因はあまり無いように感じますが…本当にベスト4に行けば判りませんけど。 RT @overjoyed_k: 来年はW杯特需があるだろうから、目標値に近づける可能性があるけど、それは代表の活躍次第やね。

posted at 19:56:00

年始の予定がざっくり変わったので、優先順位を付け直して処理する必要がでてきた。しばらくはFF13に時間をかける余裕がなくなってしまった。熱中するのは今週末限定にしておこう。29日の天皇杯はどうしようか…困ったな。

posted at 20:02:05

Tedious Days More, More and More : 半年経過して現在使用中 iPhone ケース4種4素材(後編) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51434182.html

posted at 21:21:55

さーむーいー!予報通り、日一日と寒くなってる。北風が冷た過ぎて寒すぎる。明日、出かけるのが今から嫌だ〜

posted at 21:55:45

AとBをフォローしている場合、A→C、B→Cの返信は自分のTLに表示されないが、AB間の返信は表示される。この仕様に疑問を感じてないが、TLにAB間でしか判らない内輪の返信が延々表示されるとウンザリするのも事実。ABをリアルで知っていればともかく、そうでない場合はキツい。

posted at 22:33:35

2人間の内輪返信しまくりあいならまだしも、数人のグループでやってるのをTLで見せられるとウンザリすることも。とはいえ、個々人が単独でつぶやくことには耳を傾けたいとリムーブするのも迷う。

posted at 22:35:24

Twitterは自由度が高いだけに、人それぞれ使い方が違う。本当につぶやくだけの人、仲間内の会話中心の人、Retweetばかりの人…そしてTLを見る人/見ない人。TLをきちんと追いかけるタイプだと、フォローする組み合わせも重要なんだな…と今更気づいてみたり。

posted at 22:37:56

FF13をプレイ開始できるのは日付が回ってからになるな…

posted at 23:19:13

今更ながら先週末、北海道に行っておけば良かったかな…とか思ったり。まぁもう一度同じ条件で迷ったら、やっぱり直前に止める選択をするような気がするけど。

posted at 23:36:36

とうとう正式決定か。やむを得ないとはいえ、一度は静岡空港に行きたかったな。天気が良ければ富士山を見ながら離着陸なんて乙かなぁ〜と(着陸はA席なら羽田でも富士山見ながらだけど) 「日航静岡空港から撤退 来年3月末、福岡・札幌線廃止」 http://bit.ly/8SHuGQ

posted at 23:41:26

ようやく7D,G11,D300S,D3000,D3Sへ対応されたのに加え、発売前の1D4にも対応。って、S90への対応はないのかよ!? 「アップル、デジタルカメラRAW互換アップデートを公開」 http://bit.ly/6m8BRn

posted at 23:43:05