今日のTwilog

新しいiPhoneケースを色々物色したけど、結局店頭品はどれもiWoodの足元にも及ばないので、OSIRのカーボンケースにいつしかマット仕上げが出てるのを知って注文。そこらへんのショボいケースに2〜3千円出すなら、円高だしカーボンに5〜6千円出す方が絶対リーズナブル(たぶん)

posted at 01:22:25

ウッド、シリコン、カーボンとくればレザーも欲しいので、近日中に注文予定。高くてもvajaにするつもりだったが、vajaは質は絶品だけど厚手なので、別の海外サイトも迷い中。本革ケースは1つ輸入したけど、今イチ気に入ってないので購入直後から完全放置。

posted at 01:27:45

昨日はうちの場末ブログにいつもの倍くらいアクセス数があったので何事かと思ったら、Google Japan Blogにリンクを張ると自動的に向こうからリンクを張り返すらしく、それを辿って来てしまった人たちが多かったようだ。思わず糞ブログに来てしまった人たちには申し訳ないね。

posted at 01:32:17

もっとも俺の場合、ブログのアクセス数が増えても何のメリットもないから、場末ブログに来てしまった人に対してもお互い様ではある。アフィは多少貼ってあるが、アクセス数が伸びてもアフィ踏んで何か買う人は全く増えないしね。

posted at 01:36:26

PostgreSQLベースで作ってきた自分専用のプライベート・データベースを全部SQLiteベースに置き換えて、iPhoneのTap FormsアプリとDBファイルを共用できるように最近作り変えた。ホント、iPhone中心になってきてる。

posted at 01:48:39

自宅DJストリーミング発信は、ニコ生開始の頃に幾度か見かけました。今でも続けてるのかは判りませんが。まぁニコとustやる人では生息地が違いそうですが。 RT @dubmasterx 昨夜のustには少なからず衝撃を受けた。stickamが始まった時にはこんな事思わなかったし、

posted at 10:14:48

あと音だけなら何年か前、2ちゃん某スレを震源地に毎晩誰かが自宅DJプレイを流してたのをよく聞いてましたね。クラブでは絶対有り得ないジャンルとかもあって楽しかった覚えが。私も2〜3度流してみたことがあったっけ(^^;

posted at 10:16:32

おぉ楽しみにしてます。協力できることあれば、一声かけてください。 RT @dubmasterx と言う事で、俺も「ustでストリーミングDJ」に向けてお勉強します。

posted at 10:17:48

Tedious Days More, More and More : EOS 7D と2ヶ月 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51428879.html

posted at 12:57:18

てっきり昔の記事を引っ張り出してきてネタにしているのかと思ったら…デスブログ、パネェっす http://bit.ly/5axrK4

posted at 14:38:56

竜王の奥さんは面白いというかセンスあるわ… 「妻の小言。 : 将来」 http://bit.ly/5Lzet4

posted at 14:51:15

玄柴の店頭出荷分はあるみたいだが、全体で限定50台の直販は完売だから大阪で手にいれるのは無理っぽいな。来年に期待するか。 「ミニサーバー「玄柴」直販は売り切れ。年明けに追加出荷」 http://bit.ly/5RojDD

posted at 14:53:41

期待しよう。 「ソニーFIFA、ワールドカップを3D映像化 BD発売へ」 http://bit.ly/74Q6Nf

posted at 14:57:14

microSDHCを4〜6枚入れるのに最適化された超小型カードケースをずっと探してるのだが、見つからない。フルサイズのSDHCと違って、microを複数持ち歩こうという人は俺しかいないのか?おかしい…

posted at 15:03:09

@Mochiiss http://tinyurl.com/mr8eou @が最初にくる返信つぶやきは他の人のTLには表示されないので、単に元ネタを再掲載して広く知らせるための再つぶやきだけでなく、引用元を明示してのつぶやきにも使います。

posted at 15:38:08

シグマの良玉の一つ17-70 DC Macroに手ぶれ補正内蔵とは良いね。ただ、補正が入って肝心の写りがどうなるか?だなぁ。前モデルと同等以上なら買うことも考えるのだが。 「シグマ、17-70mm DC Macroに手ブレ補正を搭載」http://bit.ly/7jwclm

posted at 16:53:51

有線LAN可能という特長はあるが、Pocket WiFiに慣れるとデカい!別の通信端末を挿すなんてダサい!としか感じられない。半年前までなら評価されただろうけど… 「プラネックス、バッテリー駆動する11n対応のモバイルルータ」 http://bit.ly/7mUE34

posted at 18:06:53

@helloworld1211 日本はまだウォークマンも商売になるくらい売れてるし、何と言っても着メロ商売の親玉やっててボロ儲けできてる限り無理でしょうねぇ。着メロ商売が傾いたら変わるかもですが。ま、3GでiTunesStoreにアクセスできるところから始まらないと。

posted at 20:10:52

@overjoyed_k 満足度に関しては、仰る通りですね。私はどうしてもMark3と比べてしまう面はあるので、本音はブログに書くより多少厳しいですが…。AF以外はダメな点多いですし、何より今までが酷すぎたからまだマシなだけ、という気も(笑)

posted at 20:14:56

@juno1980 以前BMWが作ってネットで公開してたショートムービーシリーズが先鞭ですかね。監督とか凄い豪華でしたね。

posted at 20:17:32

12/1の発売を待ち構えていたら発売延期・発売日未定でスカを食らったeneloop stick boosterだが、来年1/21発売に。今度は頼むよ〜 http://bit.ly/6IeCiZ

posted at 20:51:22

アナウンスもないまま、ひっそりとできていた「google 辞書」 http://bit.ly/8FrFyI

posted at 20:59:59

でも google 辞書は日本語にはまだ未対応。残念。

posted at 21:00:53

明日は雨か…クソ寒い時期の雨降りに満員(になるかどうか判らんけどチケット完売)の万博に行くのはホント気が進まんなぁ。でも、バンの万博ラストゲームだし、智君はJ1出場400試合だしなぁ。はぁー

posted at 21:16:28

明日はスカパーの中継すらないのか>ガンバvs千葉

posted at 21:18:01

悩んでても仕方ないし、コーヒーも飲んだから帰路につくか。

posted at 21:19:14

キヤノンのオンラインアルバムの容量が2GBに増量された。今時有り得ない100MBだったので、これでかなり使える存在に。Pisaca(google)やニコンの倍。それにニコンのオンラインアルバムは1GBまで使えても、アップロード画像が勝手に縮小されるので使えない存在。

posted at 22:15:47

Google日本語入力を使うとiTunesの曲・映像情報入力時の自動補完が効かない。自動補完が鬱陶しいこともあったので別になくても良い機能だと思っていたが、いざ無くなってみると有った方が便利に感じる身勝手な俺(^^;

posted at 22:46:02

コスト削減をエコ(紙資源削減)を理由に騙る企業が増えてウンザリする。ソフトバンクはいつものことだが。 「ソフトバンクが取扱説明書を電子化、個装箱の紙使用量も削減」 http://bit.ly/8yrtGE

posted at 22:54:20

便利なのか微妙だな…普通のGoogle検索結果ですぐ見られるようになっていたら便利だろうけど。 「新幹線の時刻表チェックが Google マップ でも可能に」 http://bit.ly/6lcbcr

posted at 23:01:29

iPhoneに入れてるアプリを整理しないと限界なので、iTunesで30分ほど格闘したが、むしろ画面毎に整理されてたアプリがグチャグチャになった。疲れたので今日はもう放置。

posted at 23:45:52

iPhoneに入れてるアプリが11面で足りないとか言ってるヤツはアホ、そんなことを思っていた時が俺にもありました…orz

posted at 23:46:09

iPhoneのアプリなんてどれもサイズが小さいから1GB見ておけば余裕だよ、そんなことを言っていた俺の馬鹿…orz

posted at 23:47:45

EX予約ブラウザとかYado-Jとか単位変換系アプリとか多数のアプリは、たまに使うだけだが、だからこそ入れておいて良かった!と思うし、色々入れても嵩張らないから入れておきたいし、同じ理由でゲームも色々入れたくなる。そして、アプリが溢れる。困った…

posted at 23:54:44