今日のTwilog

TLで見かけた話題の元ネタ「摘発の真相!?|GEEK OFFICIAL BLOG」 http://bit.ly/6l2Suw 風営法違反の摘発に対して文句言いたいのは当然だろうが、こういうこと言ってる限り逆効果はあっても得るものは何もないってのが判らんのだろうなぁ。

posted at 00:52:01

livedoor Blogのカウンタがまた壊れとる…場末ブログなのに1時間で900人も来るわけないだろうが…

posted at 00:59:29

ブログに書いたように、amazonで予約受付開始した北斗無双 http://bit.ly/6fir1O を注文した。しかしamazonは来年3月発売のソフトに対しても「お届けは12/25以降になります」とクリスマスプレゼント用の注意を促してくる。今どき賢くないよなぁ。

posted at 01:02:29

1日で完売したマイケル・ジャクソンTHIS IS IT」のamazon限定版BDの予約が復活してる http://bit.ly/6xHzXE 外装違いだから通常版で良いと思って限定版はスルーしたが、こう人気だと日和ってしまいそうに…

posted at 01:05:42

一度ベッドにもぐったのに再び起きて、こんな時間に思わずamazonで本を8冊注文。リアル書店で一昨日3冊、昨日7冊買って、まだ2冊も消化してないのに…

posted at 03:00:45

朝から雨で湿度は高めのはずなのに、寝てる時から鼻の奥が乾燥しすぎて微妙に気持ち悪い状態が続いてる。

posted at 10:37:15

Google 日本語入力」なんていうIMEがリリースされてる!何かの冗談かと思ったら、本当にWindowsだけでなくMac版も同時リリース。凄くはないけど、Google Suggestそのものの推測候補が出てきて、普通に使えるよ… http://bit.ly/76f0UE

posted at 10:57:22

Google 日本語入力」はMS-IMEでテキスト出力したユーザー辞書がそのまま読み込めるので、それを取り込んでしばらくメインで使ってみよう。ことえりATOKの辞書出力ファイルが読み込めたら、もっと便利だが。

posted at 11:14:58

Macことえりも、WinのMS-IMEも馬鹿すぎて泣けるのでATOKを買ってるが、Mac環境ではATOKと一部相性の悪いものがあるので、かわせみを試すかどうか迷っていたところなので、ちょうど良い機会だから「Google 日本語入力」を試す。

posted at 11:18:05

Google 日本語入力もMac版はファイルダウンロードしてからインストールだが、Win版はブラウザから直接インストールか…好きじゃないんだよな、このやり方。Win版はATOKを入れてないネットブックにインストールして使ってみる。

posted at 11:31:11

Google日本語入力 http://bit.ly/76f0UE は確定後再変換ができない?だとしたら、個人的に一番の欠点かなぁ。あとキーバインド変更画面の機能表記が英語(というか内部表記のまま)というのが判りづらい。といってもβ版だから当然か。

posted at 11:37:10

適当に30分ほど、Google日本語入力 http://bit.ly/76f0UE でタイプし続けた限り、使い始めなのに、ことえりMS-IMEよりは変換精度が良い感じ。おまけに、ことえりよりずっと軽いし、ATOKよりも軽い。学習効果次第だが、思った異常に凄いかも…

posted at 11:40:21

最近Chrome OSに日本語入力が乗ったらしいのを試してなかったが、それがコレなのかな。Androidにも乗るなら、iPhoneの糞日本語変換なんて置いてきぼりだな。使えば使うほど、マジで使えるわ>Google日本語入力

posted at 11:56:27

MacだとIME絡みで難の出ることがあるXcodeとかTextmate + CJK-Input.tmpluginとかでも、今のところは「Google日本語入力」で問題が出てない。まぁ、まだ1時間少々しか試してないけど。

posted at 11:59:24

ヘルプを見る限り、Googleとのデーターやりとりは基本的にないようです。 RT @aidoc Google IMEはログイン情報と結びついているのかな。パーソナル辞書もウェブで管理できるのかな。

posted at 12:03:33

Tedious Days More, More and More : 今朝突然現れて、そしてかなり使える無料 IMEGoogle日本語入力http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51428470.html

posted at 12:29:13

ですよねー。見れば、いきなりこの完成度も納得。早くLinux/X版も出て欲しい… RT @jun_ya すごいスタッフでつくってるんすね。 #googleime

posted at 12:44:18

avast!アップデートで死亡中らしく、友達からヘルプの電話がかかってきたが、avast!なんて使ってないと言ったら凹んでた(無料アンチウイルスソフトならAVG Free派)

posted at 14:20:52

明日12/4発売のiPhoneエースコンバットが早速購入可能に! http://bit.ly/8YFYW7 発売記念セールで5日間だけ900→600円とのこと。サイズは127MBと重量級。

posted at 14:25:33

iPhoneエースコンバット http://bit.ly/8YFYW7 早速ミッション2つクリアしたが、悪くない。ちゃんとエースコンバットナムコiPhoneアプリは酷いのも多かったが、これは納得。 #AceCombat

posted at 14:35:10

iPhoneエースコンバットを初代iPod touchでプレイしてみたが、最初のミッションを試した限りは、まずまずスムース。塊魂のように「3Gや初代touchじゃゲームにならん!」ってなことはなかった。待ちは多少長いし、先のミッションは知らないけど。 #AceCombat

posted at 15:12:49

今日新幹線で某所へ行くことも考えていたので、取りやめて良かった。EX-ICも全然使えなくなったら立ち往生だったわ。「新幹線エクスプレス予約3時間停止 東京―博多間」 http://bit.ly/5FFZUS

posted at 16:33:17

今ごろ何故…18-135は18-200と同じく画質面で評判が良くないし、7Dと組み合わせるのはキツい&中途半端な気がする。 「キヤノンEOS 7D EF-S18-135 ISレンズキットを18日に発売」 http://bit.ly/65BQrK

posted at 16:36:41

日本でも売って欲しいと思っていたSheevaPlugの改良版が玄人志向から発売。元値が$99の割には高いが、eSATAも付いたから我慢するか。買う方向で。目的は後から考えるw 「ACアダプタサイズのミニサーバーキット 玄柴」 http://bit.ly/7Td6Li

posted at 16:39:23

計算履歴が残る素晴らしい無料電卓アプリCalc、しばらくダウンロードできなくなっていたが(製作者が開発者登録を更新しなかったという噂)、またダウンロード可能になってる。俺の中の、不動の定番アプリ。お勧め! http://bit.ly/6rOaKK

posted at 16:43:26

うわっ! RT @Hibikore おまww RT @kaerubungei: そいすげ RT @rev84 ディシプリン、まさかの平成21年度文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品 http://tinyurl.com/y8hvgtm

posted at 17:16:52

逆裁のようなアドベンチャーゲームiPhoneアプリにうってつけだし、有りだな。でも散々プレイしたから多分買わない。 「iPhoneiPod touch向け逆転裁判が近日中に登場」 http://bit.ly/6Gt49s

posted at 19:48:43

Ace Combat iPhone版も塊魂と同じくステージ数は少ないようだ。隠しステージがなければ5ステージで終わりっぽいが…まぁ値段なり、ですな。エースコンバットの雰囲気はあるから満足だけど。 #AceCombat

posted at 20:40:05

@mamomiji エクストリームラブプラス本は、コミケ以外での入手手段はないのでしょうか…

posted at 20:41:13

未明にamazonで注文した本8冊のうち6冊が届いた。明日1冊、もう1冊は来週になりそう。

posted at 20:53:45

twitterエースコンバットを検索したらEasyでも超ムズイと言ってる人が結構いて、ゲームがド下手な俺より下手な人もいるんだ…と安心したw iPhoneのレースゲーは上手く操縦できない俺もEasyならクリアできたから、頑張って欲しいと思う。 #AceCombat

posted at 20:59:14

Google日本語入力を評するのに「正しい日本語」云々言ってるお馬鹿さんが多いが、自身の理解がないならATOKのようにIMEに補助してもらったところで、まともな文章が紡げるわけがない。IMEを使うのは人間、言葉を選ぶのも人間。それが判らないのも人間w #googleime

posted at 22:59:57

Google日本語入力ATOKは向いている方向が全く違うのだから、ATOKの良さを大切に思う人がGoogle日本語入力を良く思うことはないし、それはそれで問題ない。が、頭ごなしに否定するのを見てると痛い。

posted at 23:05:52

色々論議はあるにせよ、初βリリース初日から比較対象がATOKになってるというのは、Google日本語入力のポテンシャルの高さを感じさせる。反面、ATOKの“手のかかった”良さは代え難いものがあるから、ATOKユーザーが乗り換えるものでもないわな。MS-IMEは捨てだけど。

posted at 23:07:17

玄人志向の玄柴、直販のみの50台限定だったんだな…ぬかったわ orz

posted at 23:27:18

殿様感覚で始めたNHKオンデマンドが利用者拡大のために来春からMac対応、IE以外のブラウザ対応になる。それは歓迎だが、低画質で1話315円じゃ利用者は増えんわ。「NHKオンデマンド、来春からFlash形式で配信。Macでも視聴可能に」 http://bit.ly/67hOVE

posted at 23:31:30