今日のTwilog

昨晩体調が悪化気味だったので今朝が心配だったが、なんとか持ち直し気味なので予定通り朝イチから客先へ。ノーシンと風邪薬連投のいつものパターンで持ち直せたが、おかげで胃が痛い。

posted at 08:11:41

は、早いッスね… RT @overjoyed_k: 国立競技場なう。寒い‥

posted at 09:16:25

帰省ラッシュのせいか、都心部の3G回線が何時にも増して遅い。MMS送るのも遅い。ソフトバンクの脆弱回線…環七を越えるとスムースにパケットが流れるのだが。

posted at 11:37:47

話題がないとはいえ、なんちゅー記事だよw RT @nikkansportscom: G大阪遠藤が決意のパンツ4枚で東京入り http://bit.ly/4uWM0J

posted at 11:39:16

客先2件目終了。でも、まだもう1件、下北行かねば。キックオフに間に合うかどうかは微妙やなぁ。朝から何も食ってなくて、腹減り過ぎ。

posted at 13:39:10

下北沢での所用をサクッと完了。国立へ向かう。というか、今日のチケットを今ごろサンクスで発券w

posted at 14:24:39

えーと、国立では何が起きてるんだ?

posted at 14:28:35

mjd?うひゃー@新宿 RT @monk2mac: ガンバ大阪はGKはひとりだけ練習。やはり第1、第2GKは欠場のようです。こうなったら守備しなくても良いようにボールをキープして試合を支配するしかないですね。

posted at 14:33:10

到着、入場。バックスタンド裏で水分補給して、一息。飯どころか、水分すら取る暇がなかったが、間に合って良かった。

posted at 14:49:20

着席。S席最前列です。 http://flic.kr/p/7rjV6N


posted at 14:58:04

バックスタンド頼んます! http://flic.kr/p/7rg1TZ


posted at 15:01:31

どこも今年のベストゴールを早まったねぇ〜という感じのルーカスゴールだったが、前半最後の方は仙台ペースになってたな。正直キムアツの経験不足な迷いが反対側からでも見て取れたり。

posted at 15:55:29

国立から帰るのは、何度来てもウンザリする。

posted at 17:04:44

まぁ勝ち越しゴールはラッキーな面はあったが、正直あまり負ける気はしなかったな。仙台ペースの時間もあったし、同点にもされたけど、ヤバい感じはあまりなかったな。

posted at 17:07:46

第三GKだった木村はホントよく頑張ってくれた。前半はちょっぴり不安なシーンもあったけど、後半ボールを触るたびに落ち着きと判断が良くなってた。最後ゴール裏に温かく迎えられていて、ちょっと感動したわ。

posted at 17:11:14

@saku_tw 有難うございます。ここを勝たないと、元旦のチケットが飛行機ともども無駄になるところでしたので、ホッと一息です :-)

posted at 17:13:43

信濃町駅に逃げてきたが、ここから電車に乗るのが一苦労なんだよね…

posted at 17:20:05

と思ったら、意外と空いてる普通電車。しかし疲れたが、飛行機に乗る前に、もうひと踏ん張りするお。

posted at 17:23:18

しまった…今日からコミケだった。秋葉原も激混み期間だった…

posted at 17:42:16

秋葉原には30〜40分しか居られないので、探し物3つのうち2つに絞り、さらに「先週末漁られたあとでも残ってる可能性のある店」を絞ってピンポイント攻撃したが収穫なし。ま、田舎から都会へフラッと出て、新商品がすぐ買える訳がないわな。 http://flic.kr/p/7rhHcc


posted at 18:25:30

しかし今日見ていた隣に座っていた二人、別にどこのクラブのファンでもないというか、おそらく代表厨だと思うが、最初から最後まで日本の糞サッカー中継のように、延々と知った様なこと言っていてウザかった。

posted at 18:29:49

できれば空いてる準決勝は写真を撮りたいと、粘りに粘った末?最前列端席を確保できたが、S席だったので前半ド逆光。曇り時々晴れ予報だったので陽が翳るのを期待していたが、午後からはピーカン。ガンバがホーム側へ攻めるのも前半だったので、写真撮りはお手上げだった。

posted at 18:35:34

まぁ写真は二の次だったし、ルーコンのオーバーヘッドも目の前で見られたし、何より勝てたのだから文句なしだけどね! http://flic.kr/p/7rhUDt


posted at 18:53:06

羽田空港さくらラウンジでタダビール飲みつつ、まったり。今日始めてマッタリできた時間だわ。とにかく大忙しの一日だった。ホント、これが○○で○○かもしれない人間とは思えないよねぇ。でも現実。今日はそのことで多くの人を絶句させてしまった。ま、体調整えて元旦も来たいね。

posted at 19:06:19

羨ましい。二重におめでとうございます、ですね。ガンバの試合が13時開始なら帰りに大井にいきたかったんですけどねぇ。 RT @koichiro932: 国立から帰宅。途中、水道橋で東京大賞典の払い戻しGET。ガンバは勝つし、馬券は当たるし今日はいい一日。

posted at 20:58:41

既に伊丹に着いてモノレールで移動中。久しぶりに新幹線で…と思ったけど、やっぱ飛行機の方が時間効率が良いから、つい飛行機を使ってしまう。空港へ行くのも新大阪へ行くのも一本で、時間的には大差ないんだけど。あと、新幹線って周辺客質が悪いと悲惨だからなー

posted at 21:05:19

キャリーバックで電車の通路を塞ぐ馬鹿は氏ね。全くこの季節は多いが、通りたい人が困っていても平然と喋りまくってるんだもんな。 http://flic.kr/p/7riT8M


posted at 21:07:56

帰省ラッシュのピーク日だから、伊丹行き最終便も当然満員のはずが、この写真の通り。普通席だとJGCゆえ混んでいても臨席ブロックは珍しくないが、ほぼ満席なのに俺の横3席全部空きは驚いた。並びのJGC優先ドア前席も1人ずつ空いてたけど。 http://flic.kr/p/7rnTgC


posted at 21:16:07

帰宅なう。大きな声を出すのはマズい・出せないのに、ルーコンのバイスクールゴールで叫び、その後何度も叫んでしまったので喉が痛い。あとは風邪をもらってないことを祈るばかり…今回はめちゃ疲れたが、仕事関係は色々キリをつけたし、ガンバも勝ったし、実りある出張&観戦だったわ。

posted at 21:21:13

聡太のブログにキムアツが。今日の頑張りを思い出すと、ちょっと感動。やっぱり最初はテンパってたんだな。3人目のGKで、ずっと出番がなくてデビュー戦が天皇杯準決勝の国立。当然だよなぁ… 「中澤聡太 OFFICIAL BLOG: 準決勝突破」 http://bit.ly/6NXJvn

posted at 22:17:07

ガンバ天皇杯優勝だとACL出場権が広島に転がり込むのだが、森崎和幸(広島)がブログでドキドキしてるとか可愛すぎるw 「KAZU.8のサッカー人生-: ドキドキ」 http://bit.ly/573Lqo

posted at 22:31:46

今日は久々に生き生きとした本来のミチらしいミチを見た。ミチが目の前で積極的に勝負に出ていたのを見て嬉しかった。大明神様もハッシーも良かった。ルーコンは言わずもがな。高木の無駄なスライディングでのイエローだけが画竜点睛を欠いた。決勝出られへんのは痛すぎる。

posted at 22:42:17

今日の国立、ベガルタ仙台の応援は凄かった。 http://flic.kr/p/7roQ27 入場者数2万5千人のうち1万人は確実にベガルタサポみたいな。ガンバの方はいつも通り。色々言われるけどガンバはガンバ。今日もお疲れ様でした。 http://flic.kr/p/7roPZE



posted at 23:13:04

とりあえず今日の勝因の第一は、ゲームキャプテン山口がゲーム前にサイドを選ぶ際に、いつもとは逆になっても太陽の位置を考えて前半、相手GKが眩しいサイドに陣取ったことだな。先取点も逆光が影響したかもだし。おかげで写真はロクに撮れなかったけど…(>_<)

posted at 23:15:54

そういや今日は、国立で300円のボッタクリジュースを買った以外は現金を使わなかったな。東京にいると移動は全てモバイルSuicaだし、おサイフケータイでほとんど事足りてしまう。

posted at 23:53:20